中谷美紀、藤木直人「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第2話・場面カット(C)TBS

中谷美紀「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」<第2話あらすじ>

2016.04.22 19:21

女優の中谷美紀が主演するTBS系ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』(毎週金曜 後10:00)の第2話が22日に放送される。同作は“恋愛弱者”というレッテルを貼られた39歳の主人公・橘みやび(中谷)が、割烹料理店で出会った超毒舌な自称“恋愛スペシャリスト”十倉誠司(藤木直人)に恋愛指南を受けながら、恋愛成就に奮闘する姿を描くスパルタラブコメディ。原案は『夢をかなえるゾウ』『人生はニャンとかなる!』の水野敬也氏による『スパルタ婚活塾』(文響社)で、第1話放送後には劇中で描かれるリアリティある恋愛テクニックや、中谷演じるアラフォー独女の恋愛観に視聴者から大きな反響が寄せられた。


第2話見どころ

中谷美紀、大政絢「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第2話・場面カット(C)TBS
中谷美紀、大政絢「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第2話・場面カット(C)TBS
十倉(藤木)から、仮の彼氏=“仮氏”を作れと言われたみやび(中谷)は、趣味活へ参加。だが男性から言い寄られることもなく、他の医者へのツテとして扱われる始末。ドクターオーラを滲ませていると十倉に指摘され、今度は医師という身分を隠し、男受けを意識して婚活パーティーへ参加するが…!?

今回の十倉による新たな恋愛指南は「3つのションを男受けに変えろ!」。それを実践したみやびは婚活パーティーで大人気となるが、3つの“ション”とは一体…。そしてみやびは“仮氏”を作ることができるのか!?


第2話あらすじ

十倉(藤木)から恋愛指南を受けることになったみやび(中谷美)は、まずは心に余裕を持つために、保険となる仮の彼氏=“仮氏”を作れと指示される。だが、仕事が忙しい。はやくも恋愛の意欲が薄らいでいくみやび。そんな中、クリニックに高校の同級生・優里(平岩紙)がやってくる。みやびと桜井(徳井義実)のことをずっと“お似合い”だと思っていたという優里は、みやびの恋を応援する。

中谷美紀「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第2話・場面カット(C)TBS
中谷美紀「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第2話・場面カット(C)TBS
やる気を持ち直したみやびは、梨花(大政絢)と一緒にインドア・クライミングの“趣味活”に参加することに。そこで極々普通の会社員・石田(鈴木浩介)に出会う。梨花が言うには「合格圏内」だ。みやびに出会えたことを喜ぶ石田に、当然期待するみやびだが、それも束の間。石田から紹介状書いてほしいと頼まれ…言い寄られることもなく、ツテ扱いされて終わってしまう。

医師である前にひとりの女性であることを、どうしてわかってもらえないのか…。和風割烹「とくら」でそうこぼすみやびに、十倉は「ドクター然として振舞う癖がついている」と言い放ち、“男が10人いたら10人に好かれる秘策”を授ける。それは…

「3つのションを男受けに変えろ!」

藤木直人、中谷美紀「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第2話・場面カット(C)TBS
藤木直人、中谷美紀「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」第2話・場面カット(C)TBS
そして今度はいざ、婚活パーティーへ。医師という肩書きを隠し、十倉から指南され通り「3つのション」を身につけ、みやびは見事に男性参加者の人気を集める。だがそこへ、医師という肩書きを引っさげた男・津山(井上芳雄)が現れて…。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 中谷美紀“アラフォー独女”の恋に共感の嵐 「リアル」「勉強になる」恋愛テクにハマる視聴者続々
    中谷美紀“アラフォー独女”の恋に共感の嵐 「リアル」「勉強になる」恋愛テクにハマる視聴者続々
    モデルプレス
  2. 中谷美紀「やっと私の時代がきた」結婚について語る
    中谷美紀「やっと私の時代がきた」結婚について語る
    モデルプレス
  3. オダギリジョー「自分でも美しく見えた」主演映画に手応え
    オダギリジョー「自分でも美しく見えた」主演映画に手応え
    モデルプレス
  4. “夫婦役”オダギリジョー&中谷美紀が歓声浴びる “上品”にレッドカーペットをウォーキング
    “夫婦役”オダギリジョー&中谷美紀が歓声浴びる “上品”にレッドカーペットをウォーキング
    モデルプレス
  5. 中谷美紀「出来ることなら逃げ出したい」本音を告白
    中谷美紀「出来ることなら逃げ出したい」本音を告白
    モデルプレス
  6. 中谷美紀「むなしさを感じました」
    中谷美紀「むなしさを感じました」
    モデルプレス

「テレビ」カテゴリーの最新記事

  1. 『さんま御殿』明石家さんま、群馬のみで使える“パスポート”に驚愕… 「ウソやん!」
    『さんま御殿』明石家さんま、群馬のみで使える“パスポート”に驚愕… 「ウソやん!」
    Sirabee
  2. 粗品✕あのが脅威感じた“カップル売りシンガー”とは… 「とんでもないのを見つけた」「恐れおののいた」
    粗品✕あのが脅威感じた“カップル売りシンガー”とは… 「とんでもないのを見つけた」「恐れおののいた」
    Sirabee
  3. 『あんぱん』ラスト1分、あのドラマを彷彿させるやりとりが話題「アドリブ?」
    『あんぱん』ラスト1分、あのドラマを彷彿させるやりとりが話題「アドリブ?」
    Sirabee
  4. もう中学生の地元、長野県民に多い“性格の特徴” 「必ず後ろへ後ろへ…」
    もう中学生の地元、長野県民に多い“性格の特徴” 「必ず後ろへ後ろへ…」
    Sirabee
  5. MEGUMI、美容で“1番やっちゃダメ”な行為 「元通りになるまでに1週間かかります」
    MEGUMI、美容で“1番やっちゃダメ”な行為 「元通りになるまでに1週間かかります」
    Sirabee
  6. 「現場で起きてんだよ」りんたろー。妻ブチギレに共感の声… 「分かりみが深い」「育児も家事もそれぞれ」
    「現場で起きてんだよ」りんたろー。妻ブチギレに共感の声… 「分かりみが深い」「育児も家事もそれぞれ」
    Sirabee
  7. 【世界陸上】声をあげて泣き崩れる村竹ラシッドへ… TBSアナが「とった行動」に涙腺崩壊
    【世界陸上】声をあげて泣き崩れる村竹ラシッドへ… TBSアナが「とった行動」に涙腺崩壊
    Sirabee
  8. ヒコロヒー「引くぐらいの金払っている」ChatGPTの“変化”に不満爆発 利用者は「めっちゃわかる」
    ヒコロヒー「引くぐらいの金払っている」ChatGPTの“変化”に不満爆発 利用者は「めっちゃわかる」
    Sirabee
  9. 『DayDay』アンミカが日ごろやってる“主婦らしい工夫”明かす 「安いこのお野菜で…」
    『DayDay』アンミカが日ごろやってる“主婦らしい工夫”明かす 「安いこのお野菜で…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事