6割以上の女子が交換〇〇〇! 旅先で出会った男性と連絡先を交換したいと思う?

6割以上の女子が交換〇〇〇!旅先で出会った男性と連絡先を交換したいと思う?

2016.08.12 12:23
夏休みは国内や海外への旅行を計画している人も多いかもしれませんね。いつもとはちがう日常を味わえるので、つい気持ちも緩んでしまうこともありそうです。そこで今回は、旅先で出会って意気投合した男性と、連絡先を交換するかどうかを、社会人女性のみなさんにアンケート調査してみました。

Q.旅先で出会って、意気投合した異性とは、連絡先を交換したいと思いますか?
思う……38.2%
思わない……61.8%

旅行先で出会った男性と、連絡先を交換できると思う人はおよそ4割近く。みなさん、どのような意見だったのでしょうか。

<思う>
■出会いは大切にしたい
・「その縁を大切にしたいと思うから」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「せっかくの出会いを大切にしたいと思うから」(26歳/不動産/秘書・アシスタント職)
・「どんな出会いでも、大切にしたいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

旅先でないと知り合うことのできない相手もいるものですよね。せっかくの出会いを大切にしたいと思うなら、連絡先の交換もしちゃいますよね。

■友だちとしてなら

・「友だち増やすためにいいと思う、縁があればまた会えるとも思う」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「友だちとしてであれば、ありだとは思う」(34歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「いろいろな土地で、いろいろな人と友だちになれたら楽しいと思うので」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

男性から連絡先を交換するとしても、必ず恋愛に発展するとは限りませんよね。もしかして、とても気の合う友だちとして付き合うことができるかもしれませんものね。

<思わない>
■その場のノリだから
・「その場だけでの盛り上がりだけのような気がするから。誠実ではない気がする」(34歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「その場のノリだけで終わりそう。連絡交換しても会えなかったりする」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「そのときのノリの方が大きいので長続きはしない」(31歳/その他/販売職・サービス系)

旅先ではいつもよりテンションが上がっていたり、気持ちも大きくなっているため、男性に対しても警戒心が緩くなっているかもしれませんね。その場のノリで連絡先を交換したとしても、それっきりになる可能性は高いですよね。

■普段よりよく見えているだけ

・「旅行先だとお互い普段よりよく見えてる場合が多いと思うから」(29歳/建設・土木/営業職)
・「旅先で出会う人はかっこよく見えるだけだから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「旅先はすべてがよく見えるので、後悔しそう」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

非日常的な毎日を過ごす旅先では、普段より相手がカッコよく見えてしまうこともありますよね。現実に戻って待ち合わせをしてみると、ガッカリすることもありますものね。

■まとめ
旅先ではいつもより気が大きくなりがちなので、普段は警戒する男性に対しても、つい気持ちが緩んでしまうこともありますよね。連絡先を交換するにしても、いきなり電話番号やメールアドレスを教えるのではなく、まずはSNSのIDなどを交換しておくと良さそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年8月にWebアンケート。有効回答数178件(22~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. ただのお風呂じゃないんです。「大江戸温泉物語」がデート向きな理由
    ただのお風呂じゃないんです。「大江戸温泉物語」がデート向きな理由
    ハウコレ
  2. ただのお風呂じゃないんです。「大江戸温泉物語」がデート向きな理由
    ただのお風呂じゃないんです。「大江戸温泉物語」がデート向きな理由
    ハウコレ
  3. この子をお嫁さんにしたいな…男性が考える理想の花嫁の特徴5つ
    この子をお嫁さんにしたいな…男性が考える理想の花嫁の特徴5つ
    モデルプレス
  4. こんな女子は願い下げ!男子から嫌われちゃう飲み会での行動5選
    こんな女子は願い下げ!男子から嫌われちゃう飲み会での行動5選
    モデルプレス
  5. 「すみっコぐらし」のコラボカフェOPEN ゆるキャラがパンケーキやパフェに
    「すみっコぐらし」のコラボカフェOPEN ゆるキャラがパンケーキやパフェに
    女子旅プレス
  6. 男の方から寄ってくる!話しかけやすい女性の特徴5つ
    男の方から寄ってくる!話しかけやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. TDS新エリア「ファンタジースプリングス」 11ヶ所の泉を”昼・夜”全公開
    TDS新エリア「ファンタジースプリングス」 11ヶ所の泉を”昼・夜”全公開
    fumumu
  2. 岡山に“サントリー二島”モチーフのグランピング施設、全棟プール付き&海に囲まれた楽園で非日常ステイ
    岡山に“サントリー二島”モチーフのグランピング施設、全棟プール付き&海に囲まれた楽園で非日常ステイ
    女子旅プレス
  3. ゴンチャ「一番摘み抹茶 ミルクティー/フローズンティー」限定登場 新茶100%の抹茶を贅沢に使用
    ゴンチャ「一番摘み抹茶 ミルクティー/フローズンティー」限定登場 新茶100%の抹茶を贅沢に使用
    女子旅プレス
  4. 沿線まるごとホテル「Satologue」奥多摩の自然を感じるレストラン&薪サウナが先行オープン
    沿線まるごとホテル「Satologue」奥多摩の自然を感じるレストラン&薪サウナが先行オープン
    女子旅プレス
  5. 「すみっコぐらし」スイーツビュッフェ、大阪&千葉で開催 “しろくま”チーズムースや“ねこ”シフォンなど
    「すみっコぐらし」スイーツビュッフェ、大阪&千葉で開催 “しろくま”チーズムースや“ねこ”シフォンなど
    女子旅プレス
  6. どこを見てもミニオン!ミニオン!「ホテル ユニバーサル ポート」のミニオン装飾がハチャメチャすぎる!
    どこを見てもミニオン!ミニオン!「ホテル ユニバーサル ポート」のミニオン装飾がハチャメチャすぎる!
    anna
  7. こいのぼり!まねきくま! アース製薬のみなさんにも「かわいい」ポーズを披露【4月のくまモン】
    こいのぼり!まねきくま! アース製薬のみなさんにも「かわいい」ポーズを披露【4月のくまモン】
    All About
  8. 【SHIRO】のアイテムを堪能♡一度は行きたい一棟貸し「MAISON SHIRO」
    【SHIRO】のアイテムを堪能♡一度は行きたい一棟貸し「MAISON SHIRO」
    Sheage(シェアージュ)
  9. USJ“ハリポタ”エリアが10周年!ホグワーツ城で“5年ぶり”マジカル・ナイト、バタービールに周年デザインマグ
    USJ“ハリポタ”エリアが10周年!ホグワーツ城で“5年ぶり”マジカル・ナイト、バタービールに周年デザインマグ
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事