ぶっちゃけ女子の本音! 旅行へ行く際に「面倒くさいな~」と思ってしまうこと4つ

ぶっちゃけ女子の本音!旅行へ行く際に「面倒くさいな~」と思ってしまうこと4つ

2015.11.30 12:18
紅葉が色づき、旅行にもピッタリのシーズンがやってきました。いつもとはちがう非日常生活を過ごせるのを楽しみにしている方も多いことでしょう。しかし、旅行は楽しみなんだけれど、何かと面倒くささを感じてしまうのも、本音のところではあるようです。そこで今回は旅行にいくときにどんなことが面倒に感じるか、女性に聞いてみました。

■荷造り

・「荷造り。化粧品がかさばるし、スキンケアを旅行用の小さいボトルに詰め替えたりするのがすごく面倒」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「持っていくものをリストアップするまでは楽しいが、詰め方にコツがいるので準備し始めると面倒になる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「荷物がどうしても予想より多くなってしまう。しかし、どう考えてもそれ以下に減らすことができない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

どうしても面倒なのが、荷造りですよね。持って行く服だけで、スーツケースがパンパンになってしまうことも。

■予約

・「ホテル探しと予約。いろいろ見ているとどこがいいのかわからなくなって面倒くさくなってくるので」(23歳/不動産/営業職)

・「ホテルや各種施設の予約などが一括でできないこと。それぞれ別のサイトや別の手段を利用しなければならないところが面倒くさい。一発でできたらいいのにと思う」(28歳/機械・精密機器/技術職)

旅行前の予約ほど面倒なものはありません。ホテルだけでなく、予定している施設も予約が必要かチェックしなくてはいけません。

■情報収集

・「情報収集はちょっと面倒、誰かと行くときに下調べするのに偏りがあって何もしない人がいるとちょっとイライラする」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「行く方面は決まっても、どこを観光するか、どの店で食事するか調べるのが面倒」(33歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

行く場所は決まっていても、細かいところまで決まっていないと、情報収集が必要。誰かが調べておかないと、とんでもないことになることも。

■交通アクセス

・「移動手段を調べること。交通の便が悪いとそれだけに時間をとられてしまうので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「工程表を作るのに時刻表を調べるのが面倒」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

旅行の際の交通アクセスの確認は、必ず必要です。これを怠ったばっかりに、現地で何時間も待つことになったりもします。

旅行に行くのは楽しみだけど、前もって準備しておかなくてはならないことが多いのが、旅行の面倒さだと言えるでしょう。しかし面倒だと思って、準備をちゃんとしていないと、旅先でもめてしまうことにもなりますので要注意です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数247件(22歳~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. “1000万ドルの夜景”の街がさらに輝く「神戸ルミナリエ」開催
    “1000万ドルの夜景”の街がさらに輝く「神戸ルミナリエ」開催
    女子旅プレス
  2. 寒い冬に彼が彼女と行きたい5つのデート
    寒い冬に彼が彼女と行きたい5つのデート
    モデルプレス
  3. 「肉フェス」が関西初上陸
    「肉フェス」が関西初上陸
    女子旅プレス
  4. 初対面で男性が見ている女性の部分5つ
    初対面で男性が見ている女性の部分5つ
    モデルプレス
  5. 遠距離恋愛中の彼とラブラブする方法5つ
    遠距離恋愛中の彼とラブラブする方法5つ
    モデルプレス
  6. 男性が本気の相手に見せる5つの言動
    男性が本気の相手に見せる5つの言動
    モデルプレス

「トラベル」カテゴリーの最新記事

  1. 絶景を巡る、心やわらぐ。海の京都でレトロサイクリング【京都・伊根町】
    絶景を巡る、心やわらぐ。海の京都でレトロサイクリング【京都・伊根町】
    anna
  2. 京都で自転車を120%楽しむコツとは? 人気サイクルSHOPに聞く、自転車トレンドTIPS【京都編】
    京都で自転車を120%楽しむコツとは? 人気サイクルSHOPに聞く、自転車トレンドTIPS【京都編】
    anna
  3. 今乗るべき街乗り自転車は? 人気サイクルSHOPに聞く、自転車トレンドTIPS【大阪編】
    今乗るべき街乗り自転車は? 人気サイクルSHOPに聞く、自転車トレンドTIPS【大阪編】
    anna
  4. “スヌーピー達のバカンス”イメージのスイーツビュッフェ、ヒルトン名古屋で開催
    “スヌーピー達のバカンス”イメージのスイーツビュッフェ、ヒルトン名古屋で開催
    女子旅プレス
  5. “セブチカフェ”「SEVENTEEN CAFE 2024」東京&大阪で開催 ベストアルバムのコンセプトをメニューに反映
    “セブチカフェ”「SEVENTEEN CAFE 2024」東京&大阪で開催 ベストアルバムのコンセプトをメニューに反映
    女子旅プレス
  6. 韓国ソウルの「アンバサダーソウルプルマンホテル」リニューアルで客室広々&レストランやバーも全面リノベ
    韓国ソウルの「アンバサダーソウルプルマンホテル」リニューアルで客室広々&レストランやバーも全面リノベ
    女子旅プレス
  7. 東京・中野で「四川フェス2024」20種類もの麻婆豆腐を食べ比べ!老舗の味から個性派の一皿まで
    東京・中野で「四川フェス2024」20種類もの麻婆豆腐を食べ比べ!老舗の味から個性派の一皿まで
    女子旅プレス
  8. 大阪でニューレトロスイーツ×グランピング料理のビュッフェ、緑あふれる癒し空間に約80種のメニュー
    大阪でニューレトロスイーツ×グランピング料理のビュッフェ、緑あふれる癒し空間に約80種のメニュー
    女子旅プレス
  9. “バービー”スイーツビュッフェ、ヒルトン福岡シーホークで 夏を感じるパイやケーキなど約20種
    “バービー”スイーツビュッフェ、ヒルトン福岡シーホークで 夏を感じるパイやケーキなど約20種
    女子旅プレス

あなたにおすすめの記事