

高島屋、阪急阪神百貨店とキャンペーン 国内の産地・ファクトリーブランドを編集
2025.09.30 10:59
提供:繊研plus

高島屋は阪急阪神百貨店との共同キャンペーン「日本の美と技を未来につなぐ」の一環で、日本橋店1階に「メゾンドエフ」の期間限定店を開設している。9月30日まで。メゾンドエフは高島屋のセレクトショップで、国内の産地・ファクトリーブランドを中心に編集する。
同売り場は高崎高島屋の中里康宏店駐バイヤーが発案し、社内起業制度で新事業として採用されて20年3月に高崎高島屋でスタートした。〝ここでしか買えない〟商品構成が支持され、売り上げの拡大を続けている。群馬県の桐生をはじめ各地の産地や工場と連携し、新規商品を掘り起こし顧客に再発見してもらう場を提供する。作り手と使い手をつなぎ、ロングセラーとなる事例が少なくない。
今回の期間限定店は、刺繍工場のアクセサリーブランド「トリプル・オゥ」(群馬県桐生市)、和紙を使った靴下の東洋繊維(岐阜県関市)、特殊ガーゼ織りの神藤タオル(大阪府泉佐野市)、国内産地と連携したレザー製品を手掛ける「チ・ワタ」(東京都)などの商品を販売している。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
大の里、豊昇龍が三段構えを披露 白鵬&稀勢の里以来8年ぶりデイリースポーツ
-
阪神 新人王候補の伊原が3回無失点、CSでは中継ぎ起用デイリースポーツ
-
「私がいるときは私がルールだから」モラハラ気質な彼女…主人公がとったまさかの反撃方法とは!?Ray
-
モラハラ気質な彼女にいつも振り回される主人公...彼女の横暴さがひどすぎてもう限界!Ray
-
21年にアイドル卒業→28歳の松井珠理奈が「好きな男性」を実名告白「年上がいい」「引っ張っていってほしい願望」デイリースポーツ芸能
-
G-DRAGON F1シンガポールGPの公演ヘッドライナーに登場 史上最多来場者数6万5千人を熱狂デイリースポーツ芸能
-
【高市自民】党内人事は麻生派多いが…鈴木紗理奈、苦しい事解決してくれれば「どんなメンバーでもいい」デイリースポーツ芸能
-
さんま、MISIA、和田アキ子が万博に集結!笑いと歌があふれた「PEACEFUL PARK 2025」anna
-
元乃木坂メンバーがシックな装いで魅了「格好いい高級感あるファッションに」デイリースポーツ芸能