

「ミキハウスゴールドレーベル」26年春夏 海島綿製の商品を拡充
2025.09.22 12:00
提供:繊研plus

三起商行は「ミキハウス」の最高級ライン「ゴールドレーベル」26年春夏物で、海島綿を使った商品をさらに充実した。内野の「マシュマロガーゼ」を海島綿で作ったベビーアイテムや、女児向けの商品を作った。
海島綿を使ったシリーズは人気で、同レーベルの売り上げの約7割を占める。特に、ベビー向けのボディーシャツやツーウェーオール、アウターが良く、顧客獲得の入り口になっている。今回のガーゼでは、スリーパー(税込み22万円)、バスタオル(14万3000円)、ハンカチなどを作った。女児向けでは、能登のシルクレースを飾った海島綿のティアードドレス(19万8000円)など、薄いピンクで統一したアイテムを揃えた。

このほか、親子で使える小物を充実するために、イタリアンレザーのリュックとショルダーバッグも企画した。輪島塗の第2弾として、蒔絵(まきえ)の兜(かぶと)と立ち雛(びな)も披露した。
ゴールドレーベルの売り上げは好調で、25年春夏物は前年同期間の倍となり、年間5億円ペースで成長している。中国の代理商を通じ、ホテルでVIP向けの新作発表会を開催するなど、富裕層のコミュニティーに入り込む施策を強化。国内は11店で常時販売しているが、客注などを通じて、国内の約3分の2の店舗で販売している。販売スタッフがECを使って接客提案し、売り上げを作っている。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
フジ退社→PTSD公表の渡邊渚アナ「ケーキ作りは得意」すごっ!お店レベルの手作りケーキを連投「とーっても綺麗にできた」デイリースポーツ芸能
-
阪神 前川右京が約1カ月ぶりに1軍に合流デイリースポーツ
-
日本ハム・孫易磊 23日楽天戦先発 V争いの緊迫マウンドも「こういうのが好きなので楽しみ」デイリースポーツ
-
CS進出完全消滅の広島 坂倉将吾、菊池涼介、秋山翔吾ら一気に6選手を抹消 残り6試合は「若い選手にチャンスが来る」デイリースポーツ
-
日本ハム 人気アイドルのきつねダンスが破壊力抜群!「きつねのイコラブちゃんかわいすぎ♥」解説も「見せ方が上手」「人を惹きつける」デイリースポーツ
-
Bリーグ 富永啓生が堂々宣言「3点シュート確率50%」Bリーグ加入1季目で史上初歴史刻むデイリースポーツ
-
大辻が“大鵬さんの孫”夢道鵬下し勝ち越し王手、十両復帰狙う者同士の熱戦制す「自分の相撲を取る」デイリースポーツ
-
アメリカ人の母と生き別れ→15年ぶり連絡の9頭身人気モデル「会ってみたい」 鬼レンチャンで鬼激走デイリースポーツ芸能
-
Bリーグ 渡辺雄太は富永啓生の3点シュート警戒「僕たちとの試合以外で…」デイリースポーツ