

大阪文化服装学院 梅田・エストと販促で連携 コーデ作品の人気投票も
2025.06.19 17:30
提供:繊研plus

大阪文化服装学院(OIF)は、大阪・梅田のSC、エスト(運営はJR西日本大阪開発)と産学連携し、販売促進プロジェクトに取り組んでいる。学生が梅田エリアのトレンドリサーチをもとに、同施設内の多数店舗の協力によってコーディネート作品を制作。6月30日まで、JR西日本グループ公式アプリ「WESPO」(ウエスポ)で、15スタイルの人気投票を実施している。
ファッション・ビジネス学科2年生18人がリサーチの分析結果や感性を生かし、「スポーティストリート」「きれいめガーリー」「ラフモード」「ヘルシーフェミニン」「ナチュラルガーリー」の5テーマでコーディネートを制作した。キュアリス、フェニックス、パル、マークスタイラーの4社・14店が協力して実現した。


アプリ上の人気投票では、コーディネート画像だけでなく、活用したブランドやアイテムの価格も紹介している。7月上旬にエストが今回の取り組みを振り返り、成果分析についての講義をする。
エストは20~34歳女性を主力ターゲットに、近隣施設にない個性的な商品を揃える店を誘致する戦略を推進。OIF学生のターゲット層に近い感性、個性的なコーディネート提案力、トレンドを読み解くマーケティング力が有効なことから、初めて産学連携に取り組んだ。
OIF側も学生がマーケティング、編集、広報のスキルを総合的に学び、ビッグデータに基づいたマーケティング手法を体験できる機会になると期待している。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
佐々木尽を衝撃KOのノーマン「彼の姿勢は好き」若き王者の貫禄は圧巻【一問一答】デイリースポーツ
-
衝撃失神KO負けの佐々木尽、救急搬送 試合前1カ月半の記憶飛ぶ CT検査で出血なし、所属ジム会長が報告「後頭部強くぶつけ記憶失ってる」デイリースポーツ
-
阪神 助っ人絶賛の「配球の天才」 坂本誠志郎が来日初完封の要因を解説「今日はカーブが」デイリースポーツ
-
SKE48からレスラー転向の荒井優希、東京女子プロレス至宝王座に初挑戦「もっと見たい景色がある」デイリースポーツ
-
【受験勉強】思うように成績が伸びない主人公…行きつけのカフェで出会ったのはまさかの…?Ray
-
ロッテ 15度目の完封負け 吉井監督「途中配球が変わったところでうまく指示出せなかった」パ・リーグ“1人負け”デイリースポーツ
-
16失点惨敗の広島・新井監督「ファンの方に申し訳ない」と謝罪 「こういう試合を見せてしまって」デイリースポーツ
-
梅沢富美男「なんだと!失礼だろ!お、おおっ」痛烈すぎる酷評に大パニック 浜田雅功「うるさいな!」デイリースポーツ芸能
-
ウェルター級東洋新王者“ハマのタイソン”田中空、ノーマンの衝撃KOに「世界との距離まだまだある」デイリースポーツ