

【幻夢】はなんて読む?馴染みのある漢字だけれど、意外と読めない!
2025.03.20 20:00
提供:Ray
普段の生活でよく使う言葉なのに、実は間違って読んでいた!そんな漢字、意外と多いですよね。今回は、大人でも間違えてしまいがちな漢字クイズをご紹介。就活や社会人生活で恥をかかないように、今一度確かめておきましょう!
「幻夢」はなんて読む?
「幻夢」という漢字を見たことはありますか?
漢字自体には馴染みがありますが、意外と読めないかもしれません。
いったい、「幻夢」はなんと読むのでしょうか。
正解を知りたい人は、もう少しスクロールしてみてください。

果たして、正解は?
正解は、「げんむ」でした!
幻夢とは、「夢や幻のようにはかないこと」を意味する言葉。
「幻夢のように現実とかけ離れた話だ」というような使い方をすることができます。
同じ意味をもつ言葉として「夢幻(むげん)」という言葉もありますよ。
みなさんはわかりましたか?
家族や友だちにも、「知ってる?」と聞いて自慢してみて!
《参考文献》
・『デジタル大辞泉』(小学館)
・
『精選版 日本国語大辞典
』
(小学館)
・『日本大百科全書』(小学館)
ライター Ray WEB編集部
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
sherbet 渋谷の商業施設でパフォーマンス 河路由希子「いろんなフェスに出演をしたい」東スポWeb
-
【大村ボート・ミッドナイト】冨成謙児 ノーハンマーで予選突破「今節は楽。前操者のおかげ」東スポWeb
-
【尼崎ボート・GⅢオールレディース】長嶋万記 減点&6着を跳ね返し予選突破「準優でもいいレースできる」東スポWeb
-
【尼崎ボート・GⅢオールレディース】川野芽唯が復調「3日目にペラ失敗。それを踏まえて調整」東スポWeb
-
【尼崎ボート・GⅢオールレディース】津田裕絵 4カドまくり差しで勝負駆け成功「まだ納得してないけど…」東スポWeb
-
【カーリング】女子日本代表 今大会での五輪出場枠獲得ならず「また強いフォルティウスを」の声東スポWeb
-
【芦屋ボート】渡辺翼 エンジンは低勝率機も…悲観の色なし「乗り心地は問題ない」東スポWeb
-
【徳山ボート・GⅡMB大賞】準優勝負の北川潤二が底上げ狙う「足的には普通くらい。ペラをやる」東スポWeb
-
【徳山ボート・GⅡMB大賞】浜先真範が押し切り1着「伸び返していた。回った後も押していた」東スポWeb