

「パーセルジュエリー」なんば店を刷新 初の「パーセルブライダル」本格販売へ

パーセル(東京、品田琴恵代表)は3月26日、高島屋大阪店にあるジュエリーブランド「パーセルジュエリー」なんば店をリニューアルオープンする。同店ではパーセルジュエリーと共に、初となる「パーセルブライダル」を展開することで2ブランド体制を確立。什器などは恵比寿本店と同様のデザインを採用する。「ブランドの世界をより明確に打ち出し、新たなステージへ進むための重要な転機となる」(品田代表)としている。

カラーストーンを使ったアンティークテイストのジュエリーを得意とするパーセルジュエリーは、現在百貨店を中心に9店ある。新ブランドとなるパーセルブライダルは、5月以降になんば店で本格的に販売を開始する。エンゲージ・ブライダルリングは各10型からのスタートを予定。テーマの一つである「アンティークジュエリーの技法と美しさを現代に引き継ぐ」点をブライダルジュエリーにも反映させるべく、19世紀ごろに主流だったオールドマインカットのダイヤモンドを採用する点が特徴だ。
職人が手作業で仕上げる同カットは市場での流通量が極めて少ない。このため、インドの研磨職人と提携し、同社が改良したアレンジでの製造を独自に依頼した。ベースとなるリングはK18製やコンビネーションカラーが揃い、アンティーク調の装飾技法を生かしながら、現代的なデザインに落とし込む。接客面では関連の知識やスキルを強化する。
なんば店では、ブライダルジュエリーやこの間増えているオーダージュエリーに対応するため、着席スペースを導入する。高島屋は現在、百貨店全体の改装方針として「特選ブランドの強化」「外商向けサービスの拡充」「接客スペースの拡張」などを掲げている。パーセルの改装戦略と一致する点もあり、「注目ブランドの一つであり、外商催事への参加などを通じても関係を深めてきた。今後の展開に期待している」(高島屋)としている。
パーセルブライダルは、スタート時はなんば店限定で扱う。同店での実績をもとに、順次扱い店舗の拡大を検討している。
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