SHIP「アパレルステッカー」 柄や形の種類拡大 BtoB事業強化も
2024.12.24 06:27
提供:繊研plus
SHIP(大阪市、岡本渡代表)は、熱転写もできるステッカー「アパレルステッカー」で、店頭販売するステッカーの種類を増やしている。BtoB(企業間取引)事業も強化する。近年の個性を尊重する社会的背景や、カスタム人気が追い風とみている。
同社は、契約するクリエイターと自社デザインの絵柄を使ったアパレルステッカーの製造から販売までを行っている。23年10月に大阪・心斎橋筋商店街に開いたステッカー専門店「スティックストア心斎橋」は、アパレルステッカーの認知拡大と需要を探る場として大きな役割を担っている。主な来店客層はインバウンドと国内の20、30代女性。月平均で約2400人が来店しており、うち9割がインバウンドだという。
オープン当初は、A7サイズで税込み550円とほぼ一律だったが、サイズをA8、A9と増やした。自社デザインの絵柄だと200~350円や、中には大きいサイズで1660円のものもあるなど価格に幅を持たせた。販売当初は白い外枠の付いたステッカーしかできなかったが、改良を重ねて今では外枠なしやドーナツ型などくり抜きデザインも作れる。25年をめどに、品揃えを現在店頭で扱っている2000種類から倍にする予定。
今後は、BtoB事業にも力を入れていく。アパレル企業やエンターテインメント産業、IP(知的財産)コンテンツなどアパレルステッカーと親和性がありそうな企業との取り組みを進めている。25年には、法人向けに受注・発注できるECサイトを立ち上げる意向だ。また、個人向けのECサイトの立ち上げも考えている。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
OCTPATH 聖夜に「夢のよう」な初単独アリーナ 全21曲熱唱にTHme大興奮!デイリースポーツ芸能
-
【福岡ボート】仲道大輔が前検一番時計「エース機という感じではないけど、気配はある」東スポWeb
-
巨人入り田中将大 楽天後輩からの惜別投稿に思わずツッコミ「なんで白黒やねん!笑」デイリースポーツ
-
【宮島ボート】F休み明けの村上遼「早くレース勘を取り戻したい」東スポWeb
-
「相席食堂」阿部一二三と交際報道のグラドルが衝撃ポーズ「すんごい」 釣られDM送って無視された人気芸人の名前暴露デイリースポーツ芸能
-
【大村ボート】安部慎一がオール3連対 Sも切れ味抜群「勘は間違えてない」東スポWeb
-
【浜名湖ボート・ルーキーS】常住蓮が適応能力発揮! 当地初参戦で優出「気になるところはない」東スポWeb
-
【唐津ボート・GⅢ酒の聚楽太閤杯】優出の河野大は底上げ目指す「ちょっと整備してみようかな」東スポWeb
-
【下関ボート】有賀達也 うれしい当地初優出「あまり来てないけど、乗りたいと思っていた」東スポWeb