「エコストア」 洗剤と柔軟剤のボトルに木梨憲武さんとやまなみ工房の協業デザインを採用
2024.11.20 17:30
提供:繊研plus
マッシュグループのエコストアジャパンは、ホーム&ボディーケアブランド「エコストア」の洗剤と柔軟剤のボトルに、タレント・アーティストの木梨憲武さんと滋賀県甲賀市の障害者福祉施設「やまなみ工房」が協業したパッケージデザインを採用した。今回のパッケージデザインの洗剤と柔軟剤の売り上げの一部は被災地復興支援に寄付する。
木梨さんは23年5月からマッシュグループのウェルネスデザイナーに就任し、同グループのブランドやイベントのビジュアル制作などを手掛けている。今回は木梨さんがやまなみ工房に所属するアーティストの作品の魅力と、施設の取り組みに共感したことがきっかけで3者協業が実現したという。木梨さんは「この取り組みで彼らの新しいファンを作るきっかけになれば」と話す。
洗剤(税込み770円)と柔軟剤(880円)のラベルには2人のアーティストが描いた絵画に、木梨さんの言葉やイラストを添えた。
協業ボトルの商品は、11月15日からアトレ恵比寿店とECで販売しており、12月2日から全国の「コスメキッチン」と「ビープル」で扱う。3月末まで販売予定だが、売り切れ次第販売終了となる。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
高橋洋一氏 テレ朝・玉川徹氏との遺恨を掘り返す「なのに一切、謝罪もなし。訂正もなし」番組発言の誤り「地上波で流されたけど」デイリースポーツ芸能
-
【ヒット曲クイズ】歌詞「他の誰かになんて なれやしないよ」で有名な曲は?大人気バンドのヒット曲!mamagirl
-
【11/21(木)】あなたの運勢は?今日の星座ランキング7~12位!mamagirl
-
【11/21(木)】あなたの運勢は?今日の星座ランキング1~6位!mamagirl
-
QOL向上間違いなし♡ インフルエンサーの「就寝前の癒しタイム」って?Ray
-
【プレミア12】井端監督が米国戦を高橋宏斗に託す「彼らしいピッチングを」東スポWeb
-
藤浪晋太郎が3カ月ぶりインスタ更新 プエルトリコWリーグ参加を報告 「日本の冬が恋しいけれど」も「きっといつか、私の糧になると思うから」デイリースポーツ
-
安保瑠輝也とライアン・ガルシアがRIZIN大みそかに2分8回戦 榊原CEO「正式決定である」デイリースポーツ
-
誰か分からなかったw「上田と女」90年代TV出まくり46歳女優に驚き 美貌2児ママに「え?」「懐かしいw」「面影残ってる」デイリースポーツ芸能