ティークロス、ぽっちゃり女子へECブランド販売 知名度向上へ期間限定店
2024.08.14 06:27
提供:繊研plus
大きいサイズの婦人服メーカー、ティークロス(大阪市)は新規事業としてぽっちゃり女子向けECブランドの販売を始めている。コロナ禍で既存の卸売り事業が打撃を受けたため、直接消費者に販売する事業を立ち上げた。知名度を上げ、ニーズをつかむため期間限定店の開催に力を入れている。
ブランド名は「cocochic」(ココシック)。着心地がよく、おしゃれという意味を込めた。今年1月末から自社サイトでの販売を始めた。ターゲットは30~40代女性。ニットを含むフルアイテムを揃える。ベーシックなデザインでトレンドを少し取り入れる。「体の厚みで選ぶ」独自のサイズ設定とする。設定身長の158センチは共通とし、肉付きによってサイズアップしていく。春夏物の価格帯は8000~1万5000円。
知名度を上げるため、インスタグラムでほぼ毎日、着こなし提案などの情報を発信している。ぽっちゃり女子向けファッション誌『ラファーファ』の期間限定店にも出店した。人気のある商品は、テーパードパンツ(税込み8800~1万1000円)、花柄プリントのワンピース(1万4300円)、後ろゴムのタイトスカート、テーラードカラーのロングジレなど。すっきり見えるデザインのものが多い。
手探りで進めているため、直接話が聞ける期間限定店を重視する。6月に初めて開いた本社での試着体験会を兼ねた期間限定店は、予想以上の反応があった。8月からは毎月開くことにした。東京でも年4回のペースで開催する。竹中真紀部長は「お客様に接触すると思いもしなかったことがわかる。今は少しでも多くの接点を持つことが必要」と話している。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
【ソフトバンク】柳田悠岐が30日から一軍合流へ「CS復帰予定」から前倒し東スポWeb
-
4人のA.B.C-Z 全力パフォで“船出”31曲でファン魅了 シングル曲リリース&ツアーの配信発表デイリースポーツ芸能
-
大谷翔平 逆転三冠へ打率4厘差 ナ・リーグ87年ぶり偉業へ残り1試合「4安打以上」が目安デイリースポーツ
-
【若松ボート・GⅠ全日本覇者決定戦】馬場貴也 21位タイから勝負駆け「ペラの形を初日後半のベースに…」東スポWeb
-
【若松ボート・GⅠ全日本覇者決定戦】柳沢一 前節Vで好調モード「ペラ調整のやり方を変えた」東スポWeb
-
【大村ボート】井上未都 豪快まくりで白星発進「直線がいい。スリット近辺も余裕がある」東スポWeb
-
【唐津ボート】鈴木孝明が前回V機をゲット「直線や出口はパワーとか押し切る感じがあった」東スポWeb
-
【津ボート・ヴィーナスS】藤原菜希 調整力アップを実感「エンジンが悪くてもペラで底上げできている」東スポWeb
-
【芦屋ボート】西島義則が優勝戦6号艇「レースをつくらないといけないので、しっかり前づけします」東スポWeb