ティークロス、ぽっちゃり女子へECブランド販売 知名度向上へ期間限定店
2024.08.14 06:27
提供:繊研plus
大きいサイズの婦人服メーカー、ティークロス(大阪市)は新規事業としてぽっちゃり女子向けECブランドの販売を始めている。コロナ禍で既存の卸売り事業が打撃を受けたため、直接消費者に販売する事業を立ち上げた。知名度を上げ、ニーズをつかむため期間限定店の開催に力を入れている。
ブランド名は「cocochic」(ココシック)。着心地がよく、おしゃれという意味を込めた。今年1月末から自社サイトでの販売を始めた。ターゲットは30~40代女性。ニットを含むフルアイテムを揃える。ベーシックなデザインでトレンドを少し取り入れる。「体の厚みで選ぶ」独自のサイズ設定とする。設定身長の158センチは共通とし、肉付きによってサイズアップしていく。春夏物の価格帯は8000~1万5000円。
知名度を上げるため、インスタグラムでほぼ毎日、着こなし提案などの情報を発信している。ぽっちゃり女子向けファッション誌『ラファーファ』の期間限定店にも出店した。人気のある商品は、テーパードパンツ(税込み8800~1万1000円)、花柄プリントのワンピース(1万4300円)、後ろゴムのタイトスカート、テーラードカラーのロングジレなど。すっきり見えるデザインのものが多い。
手探りで進めているため、直接話が聞ける期間限定店を重視する。6月に初めて開いた本社での試着体験会を兼ねた期間限定店は、予想以上の反応があった。8月からは毎月開くことにした。東京でも年4回のペースで開催する。竹中真紀部長は「お客様に接触すると思いもしなかったことがわかる。今は少しでも多くの接点を持つことが必要」と話している。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
森田正光氏、お天気キャスター輩出のセント・フォース軍団へ率直思い 予報士資格ない人もいるがデイリースポーツ芸能
-
メーガン妃の新ブランドにまた大打撃 商標登録に「もっと時間が必要」=英紙報道東スポWeb
-
SUPER EIGHT・横山裕 12月7日からドームツアー ファンの皆さんに「寄り添う」気持ち伝えたいデイリースポーツ芸能
-
【地方競馬】全国リーディング5度の名手・森泰斗が引退記者会見デイリースポーツ
-
フット岩尾望 元アンジュルム・川村文乃さんの卒業惜しむ「最後はモクモクしちゅう中に消えていきました」東スポWeb
-
ロシア版「忠犬ハチ公」 凍った川に落ちた飼い主を待ち続け…4日後に遺体で発見東スポWeb
-
神戸老舗タウン誌 渦中のPR会社代表との関係を否定「業務に重大な障害が生じております」東スポWeb
-
佐々木朗希獲得の最終候補は2球団と海外メディア予想「ドジャース以外では…」東スポWeb
-
引退の元巨人・梶谷隆幸氏 感動の「サプライズ飲み会」に坂本、長野、移籍選手の姿も「3人くらいと思ったら…」デイリースポーツ