

ティークロス、ぽっちゃり女子へECブランド販売 知名度向上へ期間限定店
2024.08.14 06:27
提供:繊研plus

大きいサイズの婦人服メーカー、ティークロス(大阪市)は新規事業としてぽっちゃり女子向けECブランドの販売を始めている。コロナ禍で既存の卸売り事業が打撃を受けたため、直接消費者に販売する事業を立ち上げた。知名度を上げ、ニーズをつかむため期間限定店の開催に力を入れている。
ブランド名は「cocochic」(ココシック)。着心地がよく、おしゃれという意味を込めた。今年1月末から自社サイトでの販売を始めた。ターゲットは30~40代女性。ニットを含むフルアイテムを揃える。ベーシックなデザインでトレンドを少し取り入れる。「体の厚みで選ぶ」独自のサイズ設定とする。設定身長の158センチは共通とし、肉付きによってサイズアップしていく。春夏物の価格帯は8000~1万5000円。
知名度を上げるため、インスタグラムでほぼ毎日、着こなし提案などの情報を発信している。ぽっちゃり女子向けファッション誌『ラファーファ』の期間限定店にも出店した。人気のある商品は、テーパードパンツ(税込み8800~1万1000円)、花柄プリントのワンピース(1万4300円)、後ろゴムのタイトスカート、テーラードカラーのロングジレなど。すっきり見えるデザインのものが多い。
手探りで進めているため、直接話が聞ける期間限定店を重視する。6月に初めて開いた本社での試着体験会を兼ねた期間限定店は、予想以上の反応があった。8月からは毎月開くことにした。東京でも年4回のペースで開催する。竹中真紀部長は「お客様に接触すると思いもしなかったことがわかる。今は少しでも多くの接点を持つことが必要」と話している。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
大谷翔平 第6打席はバット折られての右飛 二塁走者を三塁へ進める一打も…ベッツ&スミス倒れ痛恨の延長3イニング連続無得点デイリースポーツ
-
宮迫博之「帰れコール」にブチギレ アイドルにも罵声浴びせ「あいつらドツく!」生放送の暴走を収めてくれた先輩芸人デイリースポーツ芸能
-
孫興民 初優勝に喜び「特別なことがしたかった」トットナムに残り続けた理由明かすデイリースポーツ
-
菊池雄星 11戦目で待望の移籍後初勝利!六回途中無失点、今季最多110球の熱投 エンゼルスは破竹の8連勝 勝率5割復帰デイリースポーツ
-
阪神・高寺が「7番・左翼」でスタメン 2勝目へ大竹が先発 連投中の石井はベンチ入りデイリースポーツ
-
カブスファンの渋野日向子が燃えた「やべーーー!!!」 逆転グランドスラムの「pca」に炎マーク3つ投稿デイリースポーツ
-
センバツ王者の横浜が敗れ公式戦連勝が27で止まる 関東大会準決勝で専大松戸に3-4デイリースポーツ
-
珍名馬サラダが武豊で初勝利「すごく乗りやすい」 ケーエスHDには「ポテチ」、「チーズ」、「タマゴ」などユニークな馬名もデイリースポーツ
-
ドジャースがまさか…スコットが九回3点リードを守れずKO 快勝ムードが大暗転 左腕はベンチでぼう然デイリースポーツ