《7月18日開催》CVRの向上をもたらす、効果的なサイト運用・KPI設定の秘訣を紹介

2024.06.21 00:00
提供:繊研plus


構築実績豊富なShopifyパートナーとそのお客様であるShopifyのマーチャント様のShopify Plus活用成功事例を対談形式でお届けします。なぜShopify Plusを選択したのか、Shopify Plusでしかできない、Shopify Plusだからこそ実現できたことなどを語っていただきます!

今回のセミナーでは、Checkout Extensibilityを活用してコンバージョン率(CVR)を大幅に向上させるための戦略と実践的な手法を紹介します。ECサイト運用における効果的なKPIの設定方法と、その測定・分析によって得られるインサイトを元に、成功事例を交えながら具体的な改善ポイントを解説します。

自社サイトの役割・運用を一層ブラッシュアップさせたいEC担当者の方から、CVRのトピックスに興味のある方まで、ぜひご参加ください。

主催:Shopify Japan
メディア協力:繊研新聞社/宣伝会議

お申し込みはこちら

【Season2第1回】Shopify Checkout ExtensibilityでCVRを劇的に向上させる!効果的なKPI設定と成功事例セミナー

〇開催日時

2024年7月18日(木)17:00~19:00(開場16:30)
※18:30~19:00まで交流会がございます

〇登壇企業フルバランス株式会社モデラート株式会社新富士バーナー株式会社Shopify Japan株式会社〇こんな方におすすめファッション/アパレル/アウトドア企業のWeb、EC責任者、カスタマーサポート担当者など既存のECプラットフォームに課題を感じている方D2Cビジネスを展開している/検討している方〇プログラム

17:00-17:10 ごあいさつ

Shopify Japan 株式会社 パートナーシップチーム

17:10-17:40 セッション1

「ストレスフリーな購入体験を実現するサイト改善を徹底解剖〜Checkout Extensibilityで実現する良質なEC体験とは〜」

Shopify Checkout Extensibilityを活用して、ユーザーにとってストレスの少ない購入体験を実現する方法を詳しく解説します。

登壇者(左から)

モデラート株式会社 マーケティング部 取締役CMO 馬 理恵 氏株式会社フルバランス 代表取締役 原田 真緒

17:40-17:50 Q&A

17:50-18:20 セッション2

「事業計画から導く効果的なKPI設定と成功事例〜サイト改修とマーケティング最適化でEC運営を最適化する〜」

ECサイト運営における効果的なKPI設定と、そのKPIに基づいたマーケティングの成功事例について詳しく解説します。

登壇者(左から)

新富士バーナー株式会社 営業部 窪田 礼 氏株式会社フルバランス 執行役員 中西 健輔

18:20-18:30 Q&A

18:30-19:00 交流会

お申し込みはこちら

〇登壇企業・サービス一覧

〇募集人数

50名程度

※申込者多数の場合、抽選にて対応する可能性ございます。
※EC事業者様、もしくはこれから新規にECを運営する事業者様のみを対象としたイベントとなります。EC構築会社様などの参加はお断りさせていただく可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

〇会場

東京カルチャーカルチャー
JR・東急・メトロ各線「渋谷駅」より明治通りを原宿方面に徒歩4分(Google Map)

〇参加費

無料

〇申込締め切り

7月17日(水) 15:00まで

お申し込みはこちら

※本申込みフォームにてお預かりした個人情報は、本セミナーに関するご連絡もしくはお問い合わせ対応、又は、当社及びセミナー講演・協賛各社からの案内やイベント・セミナー開催情報などの各種情報提供に利用させていただく場合がございます。予めご了承の上、お申し込みをお願いします。
※同業他社様などのお申込みはお断りする場合がございます。
※各社のプライバシーポリシーにつきましては下記をご確認ください。

フルバランス株式会社
https://fbl.jp/privacy/ モデラート株式会社
https://soeju.com/policy 新富士バーナー株式会社
https://shinfuji.co.jp/privacy-policy/ Shopify Japan株式会社
https://www.shopify.com/jp/legal/privacy 株式会社繊研新聞社
https://senken.co.jp/help/privacy

Shopify Partners ロードショーとは

世界屈指のコマースプラットフォームを提供するShopifyがトークイベント「Shopify Partners ロードショー: Scale your commerce with Shopify」、好評につき第2弾をお送りいたします。詳しくはこちらをご確認ください。

また、Season1についてはこちらをご確認ください。

お申し込みはこちら

お問い合わせ先

■当イベントに関するお問い合せ先

株式会社繊研新聞社セミナー事務局
担当者:須田・窪田
住所:東京都中央区日本橋箱崎町31-4
Mail:senken.gdt@senken.co.jp

■全体のお問い合せ先

Shopify Japan株式会社 パートナーマーケティング
担当者:佐野
Mail:roadshow-partner-mktg@shopify.com

企画・制作=繊研新聞社業務局

関連リンク

関連記事

  1. 坪由織物、パリ単独展で商談進む 環境配慮に美しい色
    坪由織物、パリ単独展で商談進む 環境配慮に美しい色
    繊研plus
  2. 豊島 韓国サンダル「ミュールボーイ」の独占輸入代理店契約
    豊島 韓国サンダル「ミュールボーイ」の独占輸入代理店契約
    繊研plus
  3. 【早割あり】23年秋冬 繊研レディストレンドセミナーのご案内
    【早割あり】23年秋冬 繊研レディストレンドセミナーのご案内
    繊研plus
  4. レリアン 新社長に石田俊哉氏
    レリアン 新社長に石田俊哉氏
    繊研plus
  5. 2023年秋冬メンズコレクションのトレンド10選【前編】
    2023年秋冬メンズコレクションのトレンド10選【前編】
    GQ
  6. ホープインターナショナルワークス、自己破産申請へ
    ホープインターナショナルワークス、自己破産申請へ
    繊研plus

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. マンUが三笘薫と久保建英をリストアップも…最優先はサンチョら放出候補の現金化
    マンUが三笘薫と久保建英をリストアップも…最優先はサンチョら放出候補の現金化
    東スポWeb
  2. 広島・大瀬良 前夜4安打の元同僚・丸封じに「ちょっと気合を入れて」 連続無失点記録35回1/3で球団歴代2位タイ
    広島・大瀬良 前夜4安打の元同僚・丸封じに「ちょっと気合を入れて」 連続無失点記録35回1/3で球団歴代2位タイ
    デイリースポーツ
  3. 【ヒット曲クイズ】歌詞「Ah なんで好きになっちゃったのかなぁ」で有名な曲は?平成のヒットソング!
    【ヒット曲クイズ】歌詞「Ah なんで好きになっちゃったのかなぁ」で有名な曲は?平成のヒットソング!
    mamagirl
  4. セリアでとりあえず買っといて!「何にもしたくない…」って日に助かるキッチングッズ
    セリアでとりあえず買っといて!「何にもしたくない…」って日に助かるキッチングッズ
    michill (ミチル)
  5. 宝島の新作ムックが全部よすぎて選びがたい…!高見え付録の売り切れ警報発令中だよ~!
    宝島の新作ムックが全部よすぎて選びがたい…!高見え付録の売り切れ警報発令中だよ~!
    michill (ミチル)
  6. ダイソーにもついに出た~!自分だけのバッグが作れる!無敵の推し活グッズ
    ダイソーにもついに出た~!自分だけのバッグが作れる!無敵の推し活グッズ
    michill (ミチル)
  7. セリアのコレ最強でした♡「ここから開けられます」…がだいたい開かない問題を解決できるよ~!
    セリアのコレ最強でした♡「ここから開けられます」…がだいたい開かない問題を解決できるよ~!
    michill (ミチル)
  8. セリア天才すぎ…売り切れ間違いなし!こんなの欲しかった便利グッズ8連発
    セリア天才すぎ…売り切れ間違いなし!こんなの欲しかった便利グッズ8連発
    michill (ミチル)
  9. ぶっちゃけわかりにくくない?ダイソーなら柄で判断できる!一石二鳥の傘グッズ
    ぶっちゃけわかりにくくない?ダイソーなら柄で判断できる!一石二鳥の傘グッズ
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事