

【俳優・奥智哉】奇跡の19歳!W主演ドラマへの熱意&撮影の裏エピを明かす♡
少年のようなあどけなさと、19才とは思えない大人の色気が共存する、俳優・奥智哉さん。今回は、奥智哉さんがW主演を務めるドラマ『君とゆきて咲く〜新選組青春録〜』への気持ちや見どころ、撮影の裏エピについて熱く語ってもらいました♡ さっそくチェックしてね!
Check!
ドラマ『君とゆきて咲く〜新選組青春録〜』への出演が決まったときの率直な感想は?
新選組が題材と聞いて最初は土方歳三や沖田総司を想像しましたが、手塚治虫さん原作の『新選組』のドラマ化で、僕が演じるのは歴史上には存在しない架空の人物!
それってある意味、
特別感が強いなと思ってウキウキしました。
Check!
ご自身が演じる丘十郎と似ていると感じる部分はありますか?
丘十郎はとにかくまっすぐな性格なんですが、わりかし似ている部分が多い気がします。僕自身、 いい意味でも悪い意味でも、
何事に対してもひたむきにずっと前を見続ける姿勢
があるので……。あと
彼の幼さ
も自分と重なりますね(笑)。Check!
刀を握るのは初めてということですが、どう感じましたか?
いやぁ、刀ってカッコいいですよね。
僕が封印していた中2心がざわざわして、刀を振りたい!という気持ちになるんですけど、むやみに振ると怒られちゃうんで我慢してます(笑)。抜刀や納刀のやり方、刀の握り方や構えなど本作で学ぶことはすごく多かったです。

Check!
ドラマのために誕生したユニット“キミユキ”では、ダンスも披露していますよね?
そうなんです。でも僕、
ダンスは苦手だし音痴なので最初は不安要素しかなかった
んです。しかもよりによってセンターというプレッシャーもあって嫌で嫌で仕方ありませんでした(笑)。ただ、
それでもがんばれた理由は仲間たちと一緒に和気あいあいと部活のような雰囲気で楽しく稽古できたから!
最終的には自分が想像していたものよりもいいものができたと思います。
Check!
同世代の共演者が多いと思いますが、オフの時間はどのように過ごしていますか?
撮影のあと、
みんなでよくラーメンを食べに行ってます。
撮影中のハプニング的なことや面白かったことを思い出しながら話して笑って……本当に高校の部活帰りの男子たちって感じです(笑)。Check!
ドラマの見どころを教えてください!
時代劇は時代劇でも、オープニングやエンディングを役者が“キミユキ”というアーティストとして歌って踊っているのも新しいですし、
キャラクターたちのビジュアルがこれまでの時代劇からは想像できない髪型や衣装でまさにシン・時代劇となっております。
それぞれにメンバーカラーもあるので、推しを探してもらえたらうれしいですね。
More!
テレビ朝日系ドラマ『君とゆきて咲く 〜新選組青春録〜』
毎週水曜日 深夜 0:15スタート ※一部地域を除く
漫画の神様と呼ばれる手塚治虫の知られざる名作『新選組』が、オリジナルキャラクターを主役に迎えて初の映像化。
文久3(1863)年、京都、父を殺した長州藩士への復讐を誓う深草丘十郎(奥智哉)は、新選組に入隊して鎌切大作(前田拳太郎)と出会い、幕末という混沌の時代で熱い友情を育みながらも悲壮な運命へとなだれ込んでいく……。
本作のために新選組の主要メンバー10名からなるユニット"キミユキ"も誕生!

Profile
奥智哉
おくともや●2004年7月18日生まれ。2020年に俳優デビュー。2021年にはテレビ朝日系ドラマ『仮面ライダーリバイス』に出演、その後もNHKドラマ『大奥』など数々のドラマやCMで活躍。
現在、初主演を務めたHuluオリジナルドラマ『十角館の殺人』が配信中のほか、テレビ朝日系ドラマ『君とゆきて咲く ~新選組青春録~』ではW主演を務める。
撮影/植村マサ スタイリング/kawase 136(Yolken)ヘア&メイク/西岡達也(ラインヴァント)取材・文/アンドウヨーコ
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
「生え抜きの高卒投手が活躍していかないと」阪神のドラ1が吉田監督にもらったチャンス→4年目でつかんだプロ初勝利、その後の試練…デイリースポーツ
-
「軟式甲子園」が初めて開催されたワケ 東日本選抜と西日本選抜が対戦デイリースポーツ
-
広島・末包 三振、四球割合が劇的に改善したワケ 進化の裏にあった割り切る勇気デイリースポーツ
-
メッツ・千賀滉大は6回3失点で5勝目ならず 防御率1.43 二回までに3失点も三回以降は無失点デイリースポーツ
-
ドジャース エドマンの誕生日会 寿司店に美人奥様も大集結 キム・ヘソンの隣にも美女の姿デイリースポーツ
-
「コメ買ったことない」江藤大臣が「妻に怒られた」…妻出せば許される?岩田明子氏「それが透けて見える」デイリースポーツ芸能
-
月亭方正「いじめられてる感じがずっとしてた」 「ガキ使」トラウマ企画に「今も夜中に起きて…」千原ジュニア爆笑デイリースポーツ芸能
-
一振りでドライヤーが美髪器に!? GINZUBA人気の「パワーミスト」が、ユーザーの声に応えてバージョンアップマイナビウーマン
-
阪神 中野の好調の要因とは 内野安打倍ペース、昨季12本→今季早くも7本 リーグ2位の打率・313デイリースポーツ