

父の死後…母「遺産は私がひとりじめする」息子「くそっ…!」しかし⇒死んだ父からの『贈り物』の存在を知った母「は?」
2024.03.11 08:35
提供:lamire〈ラミレ〉
今回はLINEをもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。
遺産をひとりじめしようとする母
父の死後、主人公は遺言書を持った母に「遺産は私がひとりじめする」と宣言されます。
体調が悪かった父を心配する様子もなかった母。
そんな母の言葉を聞いた主人公は「くそっ…!」と悔しがりました。
後日、あるものを見つけた主人公は、母が父に無理やり遺言書を書かせたことを指摘します。
父が遺したもの

母は父にちゃんと書いてもらったと反論。
そこで主人公が父が遺した贈り物を見せると、母は「は?」と驚きました。
問題
さあ、ここで問題です。
父が残していたものとは?
ヒント
母が隠していた事実が明らかになりました。
みなさんは答えがわかりましたか?
正解は…

正解は「動画としての遺言」でした。
動画の存在が明らかになり、母が持っていた遺言書は効力がないことが判明。
それにより、母は父の遺産をひとりじめすることができないことが明らかになったのでした。
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(lamire編集部)
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
国分太一出演「男子ごはん」は事実関係確認中 次週は生田斗真出演回 各局大わらわデイリースポーツ芸能
-
キャップス「ストリームトレイル」 釣り具メーカー発の防水バッグがヒット繊研plus
-
バレー女子元日本代表がすっかり「乙女に」憧れの巨人コーチの登場で「照れて逃げる」グラブで顔隠す様子もデイリースポーツ
-
TOKIOまたもピンチが…18年には山口達也氏、21年には長瀬智也氏が脱退デイリースポーツ芸能
-
ドジャース 山本由伸の右足に打球直撃 問題なしを強調でそのまま続投デイリースポーツ
-
「名探偵コナン」青山剛昌が贈る「まじっく快斗」&「まじっく快斗1412」ABEMAにて18日間にわたり無料放送決定WEBザテレビジョン
-
【下世話】はなんて読む?世間話やうわさ話を意味する漢字!Ray
-
大谷翔平が13打席ぶり安打 痛烈な右前打で好機拡大デイリースポーツ
-
日テレ、国分太一「コンプラ上の問題行為」の詳細は明らかにせず「プライバシーの観点から配慮」デイリースポーツ芸能