《私のビジネス日記帳》売れる商品に想いあり 槇本加代
2022.08.03 06:25
提供:繊研plus
「アナナ」というブランドが私たちのブランドだ。まもなく18歳になる。私たちと共に歳を重ねた。
デザインこそ全く変化したが、ブランドを立ち上げた時の想(おも)いはそのまま「売れる商品にこだわる」。もともとミーハー気質の30代前半の私が作り始め、〝気分〟重視のほんのり流行を加えた服。「何よりも服が大好き!」という方よりも、「仕事に家事に育児に人生を頑張って生きているよ!」という女性の力になりたい。そんな想いを込めて、悩まずコーディネートができ、今っぽさがちょうどいい感じに気分が上がる服。そんなブランド、アナナ。
フィオールフィオーレ20年、アナナ18年…大ヒット商品も数多く生まれた。その売れ筋の要素を落とし込みのベースとして、それに新しく今の気分を加えたり引いたりしながらその時の〝今〟を表現してきた。
ちょっと普通と違うのは、私は学生時代にデザイナーとしての勉強ではなく、インテリアや空間デザイン設計の勉強をしてきたということ。
生地を見て、部分を見て、平面のものを立体的に持ち上げるイメージは、空間作りも服作りも共通するところが多かった。昔から気持ちの良い空気感が好き。穏やかな風が好き。安らぎを感じる香りが好き。心地の良い〝間〟が好き。そして気持ちの上がる服が好き。
自分の心地よさを知って、内面とともにしなやかに成長し、美しく年を重ねていきたい。そして同じような心を持っている方々とこれからもアナナと共に歩み続けたい。
(フィオールフィオーレ社長)
◇
「私のビジネス日記帳」はファッションビジネス業界を代表する経営者・著名人に執筆いただいているコラムです。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
サッカー日本代表の妻、今、浜田雅功とハマオカモトが親子だと知る…「衝撃」5歳息子は知っていたデイリースポーツ芸能
-
阪神 才木浩人が「見直すところあった」中13日で巨人戦先発 今季2勝負けなし防御率0.00のGキラーデイリースポーツ
-
大谷翔平 ファミリーマートと新コラボ「僕の梅おかか」発売→売り上げの一部を部活動支援などに「子どもたちのために活用します」デイリースポーツ
-
京都郊外に知る人ぞ知る邸宅カフェ。登録文化財でおばんざいランチを堪能anna
-
【糟糠】はなんて読む?つまらないものを表す難読漢字!Ray
-
セレッソ大阪の選手が平成風に AIソリューションのパーフェクトが技術提供繊研plus
-
大の里が3代連続の新横綱Vに意欲!隆の里、稀勢の里に続くデイリースポーツ
-
ドジャース自由契約のベテラン捕手がジャイアンツとマイナー契約 同地区ライバル球団への移籍が「さらなるメリットになるだろう」米報道で指摘デイリースポーツ
-
古市憲寿氏、関わった「色んな人が消えていく」「松本さんでしょ、中居さんでしょ、三浦瑠麗さん…」デイリースポーツ芸能