ファッションSNS「スタイリスタ」をウェブ接客ツールに刷新
ファッションウェブサービスを提供するスプリング・オブ・ファッション(東京、保坂忠伸代表)は4月6日、21年3月に開始したファッションSNS「スタイリスタ」をアパレル企業向けのコミュニティー型ウェブ接客ツールとして刷新する。第1弾として、マークスタイラーの公式EC「ランウェイチャンネル」に提供する。
スタイリスタは、「〝好き〟と生きることをもっと楽しめる世の中に」というミッションのもと、ユーザー同士でファッションの相談からコーディネートの提案、購買まで行えるファッションSNSとして運営してきた。22年3月には登録スタイリスト数が2000人を超えた。10~40代の現役の販売員や元販売員、インフルエンサーなど幅広い人が登録している。
スタイリスタを導入するアパレル企業は、コーディネート相談をオンライン上で行える機能を自社ECに追加できる。ジャバスクリプトタグを1行追加するだけで、ECサイトに「相談する」のボタンが表示される。ユーザーは同ボタンからコーディネート相談が可能。投稿された相談は、スタイリスタに登録しているスタイリストが導入企業の商品をもとにコーディネート提案することで対応する。ユーザーは気に入った商品をそのまま購入できる。
企業は管理画面からスタイリスト別、あるいはコンテンツ別に売り上げ貢献度が確認できる。利用料は、初期費用や月額利用料は無料で、売り上げ貢献度に応じた費用のみの請求となる。
今回のサービス刷新は、資金調達も背景にある。このほど、ネットショップ・ECを一元管理できるツール「ネクストエンジン」を提供するHamee(ハミィ)の創業者の樋口敦士氏をはじめとしたエンジェル投資家などから、3000万円の資金調達を実施した。調達資金は、新機能の開発や人材採用、導入企業の成長に充てる。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
【九州場所】玉鷲の〝鉄人記録〟はどこまで続くのか? 兄弟子は「また来年もではなく…」東スポWeb
-
【WWE】イヨ・スカイ 決別したベイリーと〝共闘〟か…ジェイド負傷でウォーゲームス前に急展開東スポWeb
-
【DDT】青木真也 ノア・拳王との対戦決定にしてやったり「打てば響くな。元相方の中嶋と違って…」東スポWeb
-
【全日本】スミスJr.組が痛恨初黒星も…宮原健斗は〝強気〟崩さず「ここで寝てやろうか?」東スポWeb
-
【九州場所】琴桜に祖父の故郷・倉吉市から〝猛エール〟 地元は初V熱望「チャンスをものにして」東スポWeb
-
【プレミア12】台湾の〝エース温存〟奇策 侍ナインは闘志に火「本当に勝ちに来るんだな」東スポWeb
-
石井慧 敗血症の後遺症を吐露「神経がやられてしまったとかで…右上半身が麻痺している」東スポWeb
-
【西武】来春はキャンプ日程〝正常化〟 2月1日開始で2年連続の「黒歴史」完封となるか東スポWeb
-
「箱根駅伝のサポートの選手たちは…」テクノアーク甲賀社長が〝セカンドキャリア支援〟始めた経緯東スポWeb