

ファッションSNS「スタイリスタ」をウェブ接客ツールに刷新

ファッションウェブサービスを提供するスプリング・オブ・ファッション(東京、保坂忠伸代表)は4月6日、21年3月に開始したファッションSNS「スタイリスタ」をアパレル企業向けのコミュニティー型ウェブ接客ツールとして刷新する。第1弾として、マークスタイラーの公式EC「ランウェイチャンネル」に提供する。
スタイリスタは、「〝好き〟と生きることをもっと楽しめる世の中に」というミッションのもと、ユーザー同士でファッションの相談からコーディネートの提案、購買まで行えるファッションSNSとして運営してきた。22年3月には登録スタイリスト数が2000人を超えた。10~40代の現役の販売員や元販売員、インフルエンサーなど幅広い人が登録している。
スタイリスタを導入するアパレル企業は、コーディネート相談をオンライン上で行える機能を自社ECに追加できる。ジャバスクリプトタグを1行追加するだけで、ECサイトに「相談する」のボタンが表示される。ユーザーは同ボタンからコーディネート相談が可能。投稿された相談は、スタイリスタに登録しているスタイリストが導入企業の商品をもとにコーディネート提案することで対応する。ユーザーは気に入った商品をそのまま購入できる。
企業は管理画面からスタイリスト別、あるいはコンテンツ別に売り上げ貢献度が確認できる。利用料は、初期費用や月額利用料は無料で、売り上げ貢献度に応じた費用のみの請求となる。
今回のサービス刷新は、資金調達も背景にある。このほど、ネットショップ・ECを一元管理できるツール「ネクストエンジン」を提供するHamee(ハミィ)の創業者の樋口敦士氏をはじめとしたエンジェル投資家などから、3000万円の資金調達を実施した。調達資金は、新機能の開発や人材採用、導入企業の成長に充てる。
関連記事
「その他」カテゴリーの最新記事
-
BTSメンバーの除隊控え「現場への訪問は絶対にやめて」事務所が呼びかけ、事故を懸念デイリースポーツ芸能
-
島田紳助さん 現役時代に若手芸人の間でささやかれた「ツッコミ待ってる説」、ドランク鈴木が真に受けてタックルした!デイリースポーツ芸能
-
大井所属の矢野貴之騎手が東京2RでJRA初勝利デイリースポーツ
-
【西下】はなんて読む?首都から関西へ行くこと!Ray
-
高岡早紀 初夏らしい白Tとブルーデニム、セリーヌの帽子がカッコイイ→「飾らない姿に憧れる」の声デイリースポーツ芸能
-
「べべ」の意味は?大阪府民にとったら馴染みのある言葉だけれど...?【方言クイズ】Ray
-
結局一番好きな「かき氷の味」ランキング!イチゴ、ブルーハワイ、レモン、1位に選ばれたのは…gooランキング
-
長嶋一茂 自宅への“落書き事件”自ら蒸し返す「落書きって言った瞬間ピンとくる。壁?ガレージのシャッターだって」デイリースポーツ芸能
-
推しのライブチケットに当選!でも一緒に行った友だちのマウントが酷すぎて幻滅…!?Ray