芳田マサヒロ(提供画像)

筆跡仕事人・芳田マサヒロ、初代グランプリに<第1回芸能タレント文化人コンテスト2020>

2019.11.17 14:17

「第1回芸能タレント文化人コンテスト2020」が16日、都内で行われ、筆跡仕事人の芳田マサヒロが初代グランプリに選ばれた。


「第1回芸能タレント文化人コンテスト2020」グランプリに芳田マサヒロ

芳田マサヒロ(提供画像)
芳田マサヒロ(提供画像)
同コンテストは、本業を持ちながらテレビや各メディアで活躍する「タレント文化人」の次世代育成を目的に、全国のタレント文化人の中からグランプリを決める大会。会場では、予選を勝ち抜いた20人の芸能タレント文化人が、自身の「専門性」や「タレント性」を7人の審査委員と200人の観覧者の前で披露した。

グランプリを受賞した芳田は、審査員の映画監督・井筒和幸氏よりトロフィーを渡されると「グランプリと言われて、奥さんと子どもの顔が浮かびました。泣きそうに嬉しいです」と喜びをあらわに。優勝以外考えてなかったといい、「筆跡で夢で叶えるとずっと書き続けてたのが叶いました。短い時間で伝えたいことを伝え切ることとパフォーマンスの見せ方を意識しました」と明かした。

また「メディアにも出させていただいていますが、名前と看板がまだ根付いていないので、今回をスタートとして筆跡診断の面白さと奥深さを広めていきたい」と意欲を見せ、「筆跡診断はいろんな心の問題も解決できると信じている。心を表している分野でもある。これが私の使命です」とコメントした。さらに「池上彰さんのような世の中に影響力を与えられる文化人になりたいです」と、今後の目標も語った。

司会を務めた放送作家の鶴間政行氏は「芳田さんには日本が明るくなる筆跡案内人になってほしい。コメント力のあるタレント文化人がメディアは求めている。ここからメディアに出ていくのが楽しみ」と期待を寄せた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 断られる頻度が少なくなる!恋愛心理を使ったデートのお誘いテク
    断られる頻度が少なくなる!恋愛心理を使ったデートのお誘いテク
    モデルプレス
  2. 2019年11月後半の運勢は?“絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法
    2019年11月後半の運勢は?“絶対恋愛成就”にしむらきよしの恋愛開運法
    モデルプレス
  3. 【今週のコラムランキングTOP5】男性に「重たい…」と思われる女性が無意識に言うNGワードほか
    【今週のコラムランキングTOP5】男性に「重たい…」と思われる女性が無意識に言うNGワードほか
    モデルプレス
  4. イニスフリーのノーセバム ミネラルパウダーを使い倒し!│おすすめの使い方7選
    イニスフリーのノーセバム ミネラルパウダーを使い倒し!│おすすめの使い方7選
    モデルプレス
  5. 男性が初デートで「この子を彼女にしたい」と思う瞬間4つ 惚れたわ…
    男性が初デートで「この子を彼女にしたい」と思う瞬間4つ 惚れたわ…
    モデルプレス
  6. 京都和束の茶畑カフェ「dan dan cafe」はSNSで自慢したくなる穴場スポット
    京都和束の茶畑カフェ「dan dan cafe」はSNSで自慢したくなる穴場スポット
    女子旅プレス

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 火9「さよならノワール」がほぼ大河…主演・小池栄子だけじゃない 主なキャストが大河経験者ばかりの重厚感
    火9「さよならノワール」がほぼ大河…主演・小池栄子だけじゃない 主なキャストが大河経験者ばかりの重厚感
    デイリースポーツ芸能
  2. 橋木太希騎手の第1回裁定委員会が開催 重大な非行で3月から騎乗停止中 最終処分は第2回裁定委員会後に発表
    橋木太希騎手の第1回裁定委員会が開催 重大な非行で3月から騎乗停止中 最終処分は第2回裁定委員会後に発表
    デイリースポーツ
  3. 龍谷大平安と立命館宇治がコールド発進 春季京都大会2トップがともに快勝
    龍谷大平安と立命館宇治がコールド発進 春季京都大会2トップがともに快勝
    デイリースポーツ
  4. 【最後にスカッと!】“私が写った写真だけ”投稿しない友だち。理由を聞くと、まさかの発言を...!?
    【最後にスカッと!】“私が写った写真だけ”投稿しない友だち。理由を聞くと、まさかの発言を...!?
    Ray
  5. 「写ってると私の投稿が地味になる」顔の可愛さで人を選んでいる...最低な友だちに【予想外の天罰】が!?
    「写ってると私の投稿が地味になる」顔の可愛さで人を選んでいる...最低な友だちに【予想外の天罰】が!?
    Ray
  6. 「最後の投稿」から約7時間…佐藤二朗「ご批判覚悟で」再投稿「ホント我ながら格好悪く、無様ですが」
    「最後の投稿」から約7時間…佐藤二朗「ご批判覚悟で」再投稿「ホント我ながら格好悪く、無様ですが」
    デイリースポーツ芸能
  7. 松方弘樹さん異次元の酒豪対決を大物女優が仲裁 金魚鉢ウイスキーの衝撃「いろんな役者、飲んでは潰れ、飲んでは潰れてた」
    松方弘樹さん異次元の酒豪対決を大物女優が仲裁 金魚鉢ウイスキーの衝撃「いろんな役者、飲んでは潰れ、飲んでは潰れてた」
    デイリースポーツ芸能
  8. 巨人に衝撃 戸郷翔征が左太もも裏の肉離れ 7日の阪神戦で負傷 今季4勝と好調右腕が故障班に合流 杉内コーチ代役に言及「ローテを崩すつもりはない」
    巨人に衝撃 戸郷翔征が左太もも裏の肉離れ 7日の阪神戦で負傷 今季4勝と好調右腕が故障班に合流 杉内コーチ代役に言及「ローテを崩すつもりはない」
    デイリースポーツ
  9. 森保監督が「どこかで謝りたい」初戦直前に遠藤航のメンバー外した決断に言及「そのままいてもらうこともできましたけど」「航のことが嫌いとかそういうことで決めたわけではない」
    森保監督が「どこかで謝りたい」初戦直前に遠藤航のメンバー外した決断に言及「そのままいてもらうこともできましたけど」「航のことが嫌いとかそういうことで決めたわけではない」
    デイリースポーツ

あなたにおすすめの記事