ブラジャーの肩ひもって見えていても気にしない?「気にする57.2% 下着だし」

ブラジャーの肩ひもって見えていても気にしない?「気にする57.2% 下着だし」

2013.08.29 12:08
ブラジャーの肩ひもがズレて見えていたり、肩口からずり落ちて見えてしまっている女性を見かけたことはありませんか?

男性からすると、つい「おっ!」となってしまう光景ですが、当の女性はこうしたブラひもが見えてしまっていることって気にすることなのでしょうか?女性読者に聞いてみました。

■女性はやっぱり気にするもの……

Q.女性の方にお聞きします。ブラジャーの肩ひもが見えていたら気にしますか?

気にする……265人(57.2%)
気にしない……66人(14.3%)
どちらでもない……132人(28.5%)

「気にする」という回答が最多となりました。基本的には見えてしまってはいけないものなので、やはり気になるようですね。「肩ひもなんて見えても気にしない」という回答は約14%と、男性からすると、なんとも残念な結果になりました(笑)。

次は、気にする派と気にしない派それぞれに、理由を聞いてみました。

●気にする派の理由

・ひもとはいえ、下着なので……。(25歳/女性)

・見えているとみっともないと思うので、自分も見えてしまわないように気を付けている。(28歳/女性)

・男性からの視線が嫌なので、見えていると気にしてしまう。(27歳/女性)

・自分もそうだけど、他の人のブラひもが見えているとものすごい気になる。(26歳/女性)

「気にする」と回答した理由の多くは、「下着だから見えてはいけない」というものでした。ブラひもはただのひもではないということですね。また、男性からジロジロ見られることもよろしくないとのことです。

●気にしない派の理由

・知らないうちに出てるし、そこまで気にするものでもない。(26歳/女性)

・ヒラヒラの「いかにも!」っていうのは駄目だけど、黒とかでシンプルなら、キャミのひもが見えるのと同じくらいのことで別に気にしない。(25歳/女性)

・ブラひもが見える可能性のある服を着るときは、必ず見えても不自然ではないものにしています。(26歳/女性)

・ひもが見えていても、胸が見えているわけではないから気にしない。(37歳/女性)

「気にしない」という人たちの大半は、「ただのひも」というものでした。また、「見えてもいいブラジャーを着けているから気にしない」という回答も多かったですね。

■男性はやっぱりブラひもが見えていると気になる?

最後に、男性会員にブラジャーのひもが見えているとやっぱり気になってしまうものなのかどうか、聞いてみました。気になる人が多数なのは予想がつきますが、どれくらい多いのでしょうか……?

Q.男性に質問です。女性のブラジャーのひもが見えているとつい気にしてしまいますか?

はい……244人(70.1%)
いいえ……104人(29.9%)

約70%、かなり多くの男性が「ブラひもが見えていると気になる!」と回答しましたが、いやいやもっと多いでしょう(笑)。

意味の違いはあるにしろ、女性も男性もどちらも「ブラひもは気になる」ようですね。

調査期間:2013/7/29~2013/8/2
有効回答数 811件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(貫井康徳@dcp)

関連リンク

関連記事

  1. 恋ができない「イジケ女子」の特徴・4選
    恋ができない「イジケ女子」の特徴・4選
    ハウコレ
  2. 喪女が「こんなことしてるからダメなんだ」と思う瞬間・4つ
    喪女が「こんなことしてるからダメなんだ」と思う瞬間・4つ
    ハウコレ
  3. 男性にとって「都合のいい女」になりやすい女性4の特徴
    男性にとって「都合のいい女」になりやすい女性4の特徴
    モデルプレス
  4. 女社会で上手に生き抜く!心優しいバンギャの特徴・5選
    女社会で上手に生き抜く!心優しいバンギャの特徴・5選
    ハウコレ
  5. 映画デートで失敗しがちなこと・5選
    映画デートで失敗しがちなこと・5選
    ハウコレ
  6. ハワイの人気パンケーキショップ10選
    ハワイの人気パンケーキショップ10選
    マイナビウーマン

「その他」カテゴリーの最新記事

  1. 【新日本】永田裕志 IWGP世界王者・後藤洋央紀とのラスト前哨戦に勝利「世間的な部分でも期待値が高まってる」
    【新日本】永田裕志 IWGP世界王者・後藤洋央紀とのラスト前哨戦に勝利「世間的な部分でも期待値が高まってる」
    東スポWeb
  2. 早見優 石川秀美さん結婚会見みてビックリ!「別のY」と付き合ってると思ってた ずっと恋人だと確信してた人気俳優
    早見優 石川秀美さん結婚会見みてビックリ!「別のY」と付き合ってると思ってた ずっと恋人だと確信してた人気俳優
    デイリースポーツ芸能
  3. アフリカのロケから帰国「ホクロが大きくなって」仰天の結末が最恐すぎた「ポロンってホクロが落っこちた」
    アフリカのロケから帰国「ホクロが大きくなって」仰天の結末が最恐すぎた「ポロンってホクロが落っこちた」
    デイリースポーツ芸能
  4. 【漫画】私のプライドが許さない… /鬼姑との戦い#116
    【漫画】私のプライドが許さない… /鬼姑との戦い#116
    恋学
  5. 「eat like a bird」の意味は?鳥が食べているところを想像すれば意味がみえてくる...!
    「eat like a bird」の意味は?鳥が食べているところを想像すれば意味がみえてくる...!
    Ray
  6. 【豊田裕大】実は3歳からバスケをやっていた!「10の質問」で素顔をフカボリ♡
    【豊田裕大】実は3歳からバスケをやっていた!「10の質問」で素顔をフカボリ♡
    Ray
  7. れいわ山本太郎氏が能登支援で石破首相に嘆願 重機の無償貸し出し期限迫る「ハッキリ発言して」
    れいわ山本太郎氏が能登支援で石破首相に嘆願 重機の無償貸し出し期限迫る「ハッキリ発言して」
    東スポWeb
  8. 有働由美子ズバリ! 引き出物に新郎新婦の名前入りアイテム「それにしようとした心は何なの?」
    有働由美子ズバリ! 引き出物に新郎新婦の名前入りアイテム「それにしようとした心は何なの?」
    東スポWeb
  9. 【春場所】カド番・琴桜 千代翔馬を退け3勝3敗の五分「どんな状態でも我慢して集中」
    【春場所】カド番・琴桜 千代翔馬を退け3勝3敗の五分「どんな状態でも我慢して集中」
    東スポWeb

あなたにおすすめの記事