はんにゃ川島の元妻・菜月さん、元夫・川島章良と外出へ「2人での会話は子供、仕事の話です!」
お笑いコンビ「はんにゃ」の川島章良の元妻でブロガーの川島菜月さんが17日、アメーバオフィシャルブログを更新。“あきぷー”こと元夫・川島と手続きのために外出したことを明かし、子どもたちの近況を報告し合ったエピソードをつづった。
菜月さんのブログは、日々の子育てや家族とのふれあいを中心に、時に笑いを交え、時にしみじみとしたエピソードなど“リアルな日常がつづられたブログ”。離婚発表後もポジティブに前を向きながら、子どもたちとの生活を楽しむ姿が多くの共感を呼んでいる。
この日、菜月さんは「手続きと報告会」と題してブログを更新すると、「今日はゆったりした1日だと思っていたのになんやかんやと予定が入りバタバタです!!」と近況を報告。「夕方からは子供の予定なのであと少しガッツで乗り切る」とつづり、ネイビーのペプラムトップスにデニムを合わせたコーディネートや、シルバーのイヤーカフ、バングルなどのアクセサリーを紹介した。
続けて「ちょっとした手続きで元夫と2人で出かけてきた」と明かし、川島の後ろ姿を公開。「ついでに子供たちのいろいろを報告!!」といい、「俺様、シャトルラン25回走れました。娘、ダンス再開しました。とかね」と、子どもたちの成長や近況について共有したことを説明した。さらに、「2人での会話は子供、仕事の話です!」とつづり、現在も子どもたちを中心にコミュニケーションを取っている様子を明かした。
また、続く「そんなこともあるよ、人生だもん」と題したブログでは、手続き後に元夫と昼食をともにしたことを報告。香ばしく焼き上げられたうなぎが乗ったうな丼やうな重が並び、食欲をそそる様子が収められている。
菜月さんは、「うなぎ!!ありがとうございます!!!4500円のうな重はちょっと生意気かと思い!ランチうなぎ丼にしときました!!!」とユーモアを交えて説明。一方、川島はうな重を注文したものの、「うなぎがドーーーンとくると思って頼んだうな重が、自分が思ってたのと違って嘆いていた!!」と明かした。
そのため、「可哀想なので私の小鉢を差し上げました」とつづり、「そんなこともあるよ、人生だもん!!」とブログを締めくくった。
元夫婦ならではの自然なやり取りや、子どもたちの成長を共有する関係性に、ファンから「離婚して、こういう関係でいられるなっちゃんは何者!?」「ほんと良い関係だね」「子供たちも幸せだよ」「面白い元夫婦だ(笑)」など温かい声が寄せられている。
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
2児の母・道端アンジェリカ「ついにきた」ギプス&松葉杖姿の息子公開「男の子あるあるですね」「早く治りますように」の声モデルプレス -
小原正子、子煩悩な夫・マック鈴木が“長男の成長”を寂しがる「腕枕して抱きしめて寝てました」ENTAME next -
1児の母・宮崎宣子「全残しされた」おにぎり中心の弁当公開「詰め方上手」「せっかく手が込んでるのに」モデルプレス -
スザンヌ、カレー&夏野菜サラダ並ぶ華やか食卓公開「サラダがカラフルで可愛い」「夏らしくて素敵」と反響モデルプレス -
3児の母・川崎希、手作りそぼろ弁当公開「詰め方が綺麗」「ウインナーの切り方可愛い」モデルプレス -
2児の母・田丸麻紀、旅先で子供達と作ったカレー公開「具がゴロゴロ入ってて美味しそう」「素敵な夏休み」と反響モデルプレス -
第1子出産の元NMB48吉田朱里「むてぃむてぃな足」の生後4か月娘公開「ちぎりパンみたいで可愛い」「癒される」の声モデルプレス -
比嘉愛未、納豆アボカド和風パスタ披露「真似したい」「器と盛り付けがおしゃれ」と反響モデルプレス -
第1子妊娠中のみちょぱ、和食中心の食卓公開「理想的」「いろんな食材が食べられてヘルシー」と反響モデルプレス