“日本一かわいい中学生”モデルプレス賞・えまさん、モデル&ソロアイドルとして活動した過去 憧れは綾瀬はるか【JCミスコン2025】
2025.12.12 17:00
views
“日本一かわいい女子中学生”を決める「JCミスコン2025」のファイナル審査が11月30日に都内で行われ、応募総数3万5000人の中から、福岡県出身の中学1年生・“えま”さんがモデルプレス賞を受賞。モデルプレスでは授賞式後のえまさんを直撃し、コンテストに応募したきっかけやこれまでの芸能活動、憧れの女優について聞いた。
えまさん、モデルプレス賞受賞の心境語る
― 改めまして、モデルプレス賞受賞おめでとうございます。今のお気持ちから教えてください。えま:モデルプレス賞とグランプリに選ばれたいと思っていたので、選んでいただいて本当に嬉しかったです!「JCミスコン」の時にモデルプレスさんに撮影していただいた写真がすごく綺麗だったので、モデルプレス賞もとりたいなと思っていました。
えまさん、アイドルや女優として活動
― 今回コンテストに出場しようと思ったきっかけを教えてください。えま:Instagramで「JCミスコン」を知って、えまのことをもっともっと知ってほしいと思ったからです。普段Instagramでは、自撮りやママに撮影してもらった写真をあげたり、幼少期にはリンゴの見比べをしたり、いろいろ挑戦しています!
― 昔から芸能活動には興味があったのでしょうか?
えま:はい!幼稚園の年長の時に雑誌を見てモデルになりたいなと思い、小学1年生の頃にモデル、5年生から6年生までソロアイドル、6年生から今までは女優として活動しています。
えまさん、コンテスト期間中の努力と仲間の存在
― コンテストの期間の中で、大変だったことや頑張ったことはありますか?えま:ボーカル審査のメインボーカルとサブボーカルを決めるときに本当にドキドキして、いつものように歌えるか不安だったのですが、ファイナリストのみんなの支えもあって歌うこどができました。配信も苦手だったのですが、ファンのみなさんが投票を頑張ってくださったおかげで西日本代表として来られたので嬉しかったです。
― 一緒に頑張ったファイナリストの仲間とのエピソードで特に思い出に残っていることがあれば教えてください。
えま:さっきなんですけど、ほの(「JCミスコン」グランプリ)と「グランプリになろうね」と話しをしていて、ほのはグランプリになれたけど、私はなることができなくて。それでもほのが「ありがとう。俺の1番の相棒よ」と言ってくれて、本当に嬉しかったです。
― コンテスト期間中に、身だしなみやスタイルキープの面で頑張ったことはありますか?
えま:グランプリ発表の1週間前までプランクをしたり、足が少し丸くなってきたときは、全身のお肉を落とすことを目標に筋トレをしていました。
えまさん、憧れは綾瀬はるか
― 憧れの有名人はいらっしゃいますか?えま:綾瀬はるかさんです。とくに、ドラマ「義母と娘のブルース」(TBS)が好きで、普段は綺麗で美しいのに、怖いようなチクチクした演技もできるので、すごく憧れます。
― もし芸能界に進むなら、誰と共演してみたいですか?
えま:私が福岡県出身で名字が橋本なので、橋本環奈さんと共演してみたいです。目鼻立ちがくっきりとした方にも惹かれるので、阿部寛さんにもお会いしてみたいです!
― 今後の活動について教えてください。
えま:かわいいも面白いも、どんな演技もできる完璧な女優さんになることです。
えまさんが悲しみを乗り越えた方法
ー モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、えまさんの「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。コンテストを含めいろんな方に応援していただけたので、人と協力することの大切さを学ぶことができたし、戦友でありながらもお互いを励まし合って高め合うファイナリストのみんながすごく素敵だなと思いました。
えまさんの「夢を叶える秘訣」
― モデルプレスの読者に向けて、今回モデルプレス賞を受賞したえまさんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。えま:何事にも自信を持つことと、もし選ばれなくても落ち込まずに、そこからでも高みを目指すことはできるので、諦めず自分の夢に向かって走り続けることです!
― 貴重なお話、ありがとうございました。
えまさんプロフィール
出身:福岡県学年:1年生
誕生日:2月20日
MBTI: INFP-T
趣味:ゲーム、食べること
特技:歌
好きな食べ物:三色団子、アップルパイ、フィナンシェ、白ごはん、鯛の出汁茶漬け
嫌いな食べ物:オクラ
好きな言葉(座右の銘):おめでとう
最近ハマっていること:ゲーム、色んなごはんを食べること
「JCミスコン」とは
「JCミスコン」は、“みんなで選ぶ、日本一かわいいJC”をコンセプトに掲げている全国規模の女子中学生限定のコンテスト。事務所に所属していない女子中学生であれば誰でも参加が可能である。グランプリは鹿児島県出身の中学1年生・ほのさんが受賞した。これまで「乃木坂46公式ライバル」として発足された「僕が見たかった青空」メンバーの秋田莉杏や、雑誌「Seventeen」専属モデル・小國舞羽らを輩出。2024年はゆな(内田結菜)がグランプリを獲得し、「TGCteen」などに出場した。そのほか、次世代のエンタメ界を担う逸材を多数輩出している。
同日には“日本一かわいい高校生”を決める「女子高生ミスコン2025」のファイナル審査が行われ、福井県出身の高校1年生「なんり」さんがグランプリを獲得。また、11月29日には“日本一のイケメン高校生”を決める「男子高生ミスターコン2025」で兵庫県出身の高校2年生・楢崎悠亮(ならざき・ゆうすけ/※「崎」は正式には「たつさき」)くんが、“日本一のイケメン中学生”を決める「男子中学生ミスターコン2025」で愛知県出身の中学2年生・園山弥凪都(そのやま・みなと)くんがそれぞれグランプリに輝き、すでにSNS上で話題となっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
-
日本一かわいい中学生準GP・あいささん「憧れの人に近づきたい」尊敬する存在が後押しに 美意識も向上【JCミスコン2025】モデルプレス -
日本一かわいい中学生・ほのさん、K-POPアイドルに憧れ芸能界に興味 後押しになった家族の言葉とは【JCミスコン2025】モデルプレス -
“女子高生ミスコン出身”CUTIE STREET増田彩乃、GPら受賞者へエール 自身のJK時代も回顧モデルプレス -
【日本一かわいい中学生決定】鹿児島県出身の1年生・ほのさん<JCミスコン2025>モデルプレス -
【本日“日本一かわいい中学生”決定】今年の候補14人を紹介<「JCミスコン2025」プロフィール一覧>モデルプレス -
【日本一かわいい中学生候補】敗者復活枠:あいる<JCミスコン2025 ファイナリスト連載>モデルプレス
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
AKB48向井地美音、2026年春頃卒業へ 20周年武道館コンサートで「私にできることはすべてやりきった」モデルプレス -
横山裕(44) 番組収録中に全治2カ月のケガABEMA TIMES -
水谷豊&伊藤蘭夫妻、13年ぶりバラエティー共演 互いの呼び名・年越しの過ごし方明かす「娘が抱きついて…」【ザワつく!大晦日】モデルプレス -
ゲーム実況者がゲーム開発でSteam国内売上1位の快挙!「貯金2500万円を使った」らいばーずワールド -
【恋リア美男美女まとめ】「バチェラー」「ラブトラ」…Prime Video作品の眼福ビジュアル5人モデルプレス -
“地上波放送NGレベル”過激描写×神曲の中毒性がすごい 世界が熱狂する大人アニメ「ハズビン・ホテル」とはモデルプレス -
SUPER EIGHT横山裕「ドッキリGP」ロケ中に全治2ヶ月の怪我 回転台乗るゲームで右肋骨骨折・腰椎捻挫モデルプレス -
しなこ、アイスクリーム柄ミニスカから美脚際立つ「妖精みたい」「スタイル抜群」と反響モデルプレス -
木村沙織、ショートカットに電撃イメチェン「似合いすぎ」「小顔際立つ」と注目集まるモデルプレス



















