高木豊氏、球団から「出たほうがいい」と思うFA有資格選手 「夢を諦めろとは言わないけど…」
「そこまで球団とこじれるんであれば、出たほうがいいかもな」と高木氏豊氏が語った選手。しかし、ポジションはどの球団も飽和状態で…。

元プロ野球選手で野球解説者の高木豊氏が4日、公式YouTubeチャンネル『高木豊 Takagi Yutaka』に出演。国内FA権を保有している東北楽天ゴールデンイーグルス・辰己涼介外野手の今後について語った。
【今回の動画】辰己は「出たほうがいいかも」
交渉が難航するなら...
辰己は今オフ、ポスティングシステムによるメジャー挑戦を目指しているが、球団側は移籍を容認しない方針と報じられた。辰己側は引き続き移籍希望を訴えていくという。
高木氏は「メジャーという意味で交渉がこじれてるだけで。国内のFAという意味では権利を持ってるから。そこまで球団とこじれるんであれば、今年の使われ方とか色々考えると、夢を諦めろとは言わないけど、出たほうがいいかもな」と持論を述べる。
外野は飽和状態「問題はあるかも」
辰己について、「能力的には高い。守備はめちゃくちゃうまい」と4年連続ゴールデン・グラブ賞を獲得している守備力を高く評価。ただ、「内野しができないものが外野に回ったりとか色々してる」と、どの球団も外野は飽和状態で、「そういう意味では色々問題はあるかもわからない」と話す。
それでも「球団と話がこじれてそうなってるんだったら、心機一転、どっかが獲ってくれるんだったら、そのほうがいいかもわからない」とコメントした。
辰己への現実的なエール
辰己のキャリアを第1に考えた現実的なエール。才能を腐らせるなという親心を感じるコメントだった。
メジャー挑戦が難航するなか、辰己は一体どんな決断を下すのか。意外性あるバッティングに球界随一の守備力、そして俊足と才能のある若手選手だけに、今後に目が離せない。
【今回の動画】辰己は「出たほうがいいかも」
https://www.youtube.com/watch?v=l0MYdICUkR8
執筆者プロフィール
荒井どんぐり。都内在住のwebライター。記事対象はエンタメや野球中心。テレビ、YouTube、お笑いをほぼ1日約15時間以上チェックし、ネットで話題を呼んでいる事柄を深堀りする。年間執筆本数は1000本以上。
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
Number_i、オールホワイト衣装で雪のような透明感 “化粧水・乳液・クリームに例えるなら?”にも回答「紫耀は化粧水」モデルプレス -
ぐんぴぃが自身のYouTubeでラッパー・晋平太を追悼らいばーずワールド -
人気VTuber、“中の人”としての活動終了を報告 活動は来年9月までらいばーずワールド -
中村橋之助(29)、元乃木坂46・能條愛未(31)が婚約発表 三田寛子(59)が34年前に婚約会見で着ていた着物で登場ABEMA TIMES -
34歳フリーアナウンサー、8月に第二子女児を出産「後期で逆子になり、帝王切開でのお産となりました」ENTAME next -
クマ撃退スプレー噴射実験で判明!命を守る3mの真実と練習の重要性らいばーずワールド -
「夢空が産まれて今日で3ヶ月」辻希美、次女”生後3か月”ショット公開「ほ〜んとに可愛くて癒しガール」ENTAME next -
「my birthday Thank you」TWICE モモ、ファン掲出の誕生日広告を見に行ったことを報告ENTAME next -
1億5000万円!きまぐれクックが本気で作った魚テーマパークの規模がケタ違いらいばーずワールド