山田裕貴(C)モデルプレス

山田裕貴、松本潤に“嵐の多忙さ”聞くも意外な返答「この人の考え方には到底俺及ばないな」

2025.09.06 11:54

俳優の山田裕貴が5日、TBS系「A-Studio+」(毎週金曜よる11時〜)に俳優の山田裕貴が出演。松本潤から受けた影響について語った。


山田裕貴「殿」松本潤との「出会いは大きかった」

山田裕貴(C)モデルプレス
山田裕貴(C)モデルプレス
大河ドラマ「どうする家康」(NHK/2023)で松本と共演した山田。「あの出会いは大きかったですね。この人の考え方には到底俺及ばないな、なんか、ものすごいちっちゃいところで悩んでたかもしれないな、みたいな」と、何事も「ずっと見渡している」松本との出会いは自身にとってとても大きかったと語り「今でも『殿』って呼んじゃう」と尊敬を口にした。この日MCの笑福亭鶴瓶が松本に取材してきたことを明かすと「殿!」と思わず声をあげ驚いた山田。松本が山田について「(セリフを)完璧に入れてくるから、自分も怠けてはいられない」と言っていたと伝えられると「殿こそ間違えてるの見たことないですよ!」と撮影中の松本の様子も明かした。

山田裕貴、松本潤の後ろ姿に学ぶ日々

山田裕貴(C)モデルプレス
山田裕貴(C)モデルプレス
映画やドラマと多忙を極める山田だが、以前松本に「の活動しながらバラエティー番組出てドラマやってる時期とかってどうだったんですか?」と質問を投げかけたことがあると語る場面も。すると松本は、特に苦い思い出を話す様子でもなく、サラリと「寝てなかったな〜」「寝てなかったけどまあ、それくらいかなぁ」と返答してきたのだという。山田はそんな松本の姿勢に、仕事の中で「もう無理」と思ったこともある自身を猛省したといい、「ありがたい」という気持ちをベースに、たとえ仕事で飽和状態になったとしても「勉強させてください、っていう時間」だと捉えるようになったと口にした。

また鶴瓶から、松本が以前同番組に出演した際、「次の大河(ドラマ)の主役はお前」と山田に声をかけたと語っていた件について触れられた山田。「言ってくれてましたね…」としみじみと噛み締め「みんながこうやって、もうステージに入って立たせてくれたから、もうもうおりませんっていう気持ち」で現在は仕事に邁進していると語っていた。(modelpress編集部)

情報:TBS
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 山田裕貴、妻・西野七瀬との交際のきっかけ 日常エピソード明かす「もう本当に素敵」
    山田裕貴、妻・西野七瀬との交際のきっかけ 日常エピソード明かす「もう本当に素敵」
    モデルプレス
  2. 松本潤「19番目のカルテ」最終話再編集&予定通り放送受けコメント「最後まで宜しくお願いします」出演中・清水尋也容疑者が逮捕
    松本潤「19番目のカルテ」最終話再編集&予定通り放送受けコメント「最後まで宜しくお願いします」出演中・清水尋也容疑者が逮捕
    モデルプレス
  3. 山田裕貴、妻・西野七瀬との新婚生活語る “殿”松本潤から届いたクレームとは
    山田裕貴、妻・西野七瀬との新婚生活語る “殿”松本潤から届いたクレームとは
    モデルプレス
  4. 山田裕貴、元プロ野球選手の父・山田和利さんの最期語る 妻・西野七瀬と名古屋へ駆けつける「みんなで看取れたので本当によかった」
    山田裕貴、元プロ野球選手の父・山田和利さんの最期語る 妻・西野七瀬と名古屋へ駆けつける「みんなで看取れたので本当によかった」
    モデルプレス
  5. 山田裕貴、元プロ野球選手の父・山田和利さんの死去をラジオで報告 家族共演も振り返る「いい思い出になった」
    山田裕貴、元プロ野球選手の父・山田和利さんの死去をラジオで報告 家族共演も振り返る「いい思い出になった」
    モデルプレス
  6. 【19番目のカルテ 第7話】徳重、師匠・赤池に違和感感じる
    【19番目のカルテ 第7話】徳重、師匠・赤池に違和感感じる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 人気VTuberプロジェクト、 1月13日をもって解散することを発表
    人気VTuberプロジェクト、 1月13日をもって解散することを発表
    らいばーずワールド
  2. トリンドル玲奈(33)、第1子妊娠を報告し祝福の声 夫は俳優の山本直寛(31)
    トリンドル玲奈(33)、第1子妊娠を報告し祝福の声 夫は俳優の山本直寛(31)
    ABEMA TIMES
  3. “恋人とのベッドでの姿が話題”木下優樹菜さん(38)、冷凍庫の中身公開に反響「めっちゃマネさせてもらいたい」
    “恋人とのベッドでの姿が話題”木下優樹菜さん(38)、冷凍庫の中身公開に反響「めっちゃマネさせてもらいたい」
    ABEMA TIMES
  4. 日本ガイシホール、4月から「クロコくんホール」へ 社名変更に伴い新愛称決定
    日本ガイシホール、4月から「クロコくんホール」へ 社名変更に伴い新愛称決定
    モデルプレス
  5. 関根勤、サンドウィッチマンと芸能界の闇を語る「僕が知ってるタレントさんで…」
    関根勤、サンドウィッチマンと芸能界の闇を語る「僕が知ってるタレントさんで…」
    らいばーずワールド
  6. 小柳ルミ子「急きょ手術となりました」ブログで報告「お大事になさって下さい!」などの声
    小柳ルミ子「急きょ手術となりました」ブログで報告「お大事になさって下さい!」などの声
    ABEMA TIMES
  7. “57歳で熟年婚”浅野ゆう子(65)、休日を楽しむ夫との2ショットに反響「カッコいいご夫妻」「旦那様イケメンー!」
    “57歳で熟年婚”浅野ゆう子(65)、休日を楽しむ夫との2ショットに反響「カッコいいご夫妻」「旦那様イケメンー!」
    ABEMA TIMES
  8. 恋がしたいセクシー女優たち、初日夜に“ボディタッチ連発”でアピール「ドキッとしたのは1人」
    恋がしたいセクシー女優たち、初日夜に“ボディタッチ連発”でアピール「ドキッとしたのは1人」
    ENTAME next
  9. 竹内涼真、志田未来、北香那…激戦区「火曜日ドラマ」の初回視聴率と“出演ラッシュ”の行方
    竹内涼真、志田未来、北香那…激戦区「火曜日ドラマ」の初回視聴率と“出演ラッシュ”の行方
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事