

太田光、大恩人の息子を投げ飛ばしたと懺悔 その後の神対応に「親子2代で救われた」
太田光、『27時間テレビ』暴走のその後を語る。フジの超大物の神対応を「お台場には足を向けて寝られません」と振り返った。

19日深夜放送のラジオ『爆笑問題カーボーイ』に、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光がメインパーソナリティとして出演。かつて、自身が失礼を働いた相手からの「神対応」について告白した。
自身を救ってくれた本
Eテレのアニメ『アン・シャーリー』でハリソン役を演じる太田。同作は、L・M・モンゴメリ作『赤毛のアン』シリーズの最新アニメ作品で、太田は自らの人生を変えた著書の一冊として遠藤周作の『沈黙』、そして『赤毛のアン』を挙げる。
「遠藤周作さんってのは、元フジテレビ社長の遠藤龍之介さんね、あの親父です。俺は遠藤周作さんに何度救われたかわからない。まあ、その息子を投げ飛ばしたんですけどね、ピエロのメイクして」と、恩人の息子を投げ飛ばした過去について話した。
世間を騒がせた暴走劇
太田は2019年放送のフジ『27時間テレビ』で暴走し、フジテレビ元社長の遠藤龍之介氏に対して「投げ飛ばして、股間を握りつぶした」あと、温厚な関根勤からも「全部間違ってるよ」と説教されたという、かつての行為を告白。
「家に帰ったら(妻の太田光代)社長はカンカンになってました。ピエロの格好して組み付いたもんだから、遠藤社長のスーツに俺の白いドーランがべっとりついちゃって。すぐ社長が謝罪の手紙書いて、スーツ買い取りますんでって。まあそりゃそうなるよね」と、組み付いた際に遠藤氏のスーツを汚してしまったと語った。
まさかの「神対応」に...
普通なら激怒されても仕方ないところだが、「だけどさ、その遠藤社長ってのが良い人で、『いや、気にしないで下さい』って言ってくれたらしいんだよ。それで社長がたまたま『芸人人語』を送ったらしいんだけど、ちょっとしてから感想が来て『素晴らしかった』って。自分の金玉握りつぶしてスーツ台無しにした男のだよ?」と、遠藤氏が太田の著書を読み、感想を送ってくれたことを明かす。
「『他のタレント本とは確実に一線を画すもので、素晴らしかった』って言ってくれたんだよ。だから俺はね、親子2代にわたって救われてるんだよ、遠藤家には。もう足を向けて寝られませんよ、お台場には」と語り、笑いを誘った。
(文/Sirabee 編集部・びやじま)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
スピードワゴン井戸田の美人妻「挑戦」子どもへ作った豆腐ハンバーグ公開「料理上手」「完璧」絶賛の声モデルプレス
-
NANAMI、赤ワインに合う手料理4品公開「レストランみたい」「センス抜群」の声モデルプレス
-
石川梨華、アレンジつけ蕎麦公開「間違いない組み合わせ」「料理上手」の声モデルプレス
-
乃木坂46菅原咲月、ミニスカ×パーマで新たな魅力解放「いつもと違う表情が素敵」「キュンとした」の声モデルプレス
-
安めぐみ、10歳長女と美容院ショット「少し日焼けしていた髪も、ツルツル復活いたしました」ENTAME next
-
神尾楓珠&醍醐虎汰朗が映画『カラダ探し』最新作に出演、OB2人のサプライズ登場に橋本環奈と眞栄田郷敦も歓喜「本当に盛り上がる」Deview
-
安めぐみ、10歳長女との美容院ショット公開「髪の毛綺麗」「ツヤツヤ」の声モデルプレス
-
篠崎愛が豪華メリハリ女神ボディ披露!この夏、愛と欲望の火遊びが幕を開ける!!「別冊ヤングチャンピオン」10月号発売!WWS channel
-
加藤あい「控えたが良いんしょうけれど」ハマっている食材明かす「意外」「真似したい」モデルプレス