

Snow Man向井康二、メンバーへの思い明かす「1秒でも一緒にいたい」<それスノ>

5月23日放送の「それSnow Manにやらせて下さいSP」(夜7:00-8:55、TBS系)では「木梨憲武プロデュース!Snow Man連れ回しバスツアー」を放送。Snow Manと木梨が大型バスに乗って都内近郊を巡りながら、木梨が招いたゲストらと交流を深めつつ、Snow Manがこれからの目標を語る場面などもあり、X(旧Twitter)では番組名の「それスノ」や関連ワードがトレンド入りした。
目黒蓮「最近で一番しゃべってる。喉がびっくりしてる」
Snow Manのメンバーが親交のある芸能人にガイドを依頼し、スケジュールから行き先、さらにはゲストの仕込みまでを“完全プロデュース”する新企画。第1弾となる今回は、深澤辰哉とドラマで共演し、親交のある木梨が登場した。
最初に、木梨はSnow Manの集まる場所へ大型バスで乗り付けると「Snow Manのファンの皆さんと、お茶の間の皆さんに楽しんでもらえるように、Snow Manの仲間入りさせてください」と丁寧にあいさつ。佐久間大介が「新人並みのテンション」と例えると、「昭和のテレビっぽくやるとすげぇ怒られる」と説明する。だが、ツアーの道中では“昭和のテレビ”っぽく予定外の行動を連発。笑福亭鶴瓶、光石研、中井貴一、元プロサッカー選手の中村憲剛氏、競馬の武豊騎手らをサプライズで呼ぶなどして、Snow Manを驚かせた。
目黒蓮は少年時代の憧れだった中村氏との初対面に「本物だ!」と大興奮。中村氏のすごさを伝えようと多弁になる目黒に、佐久間は「それスノ歴代で一番しゃべってる」とツッコミを入れ、目黒も「最近で一番しゃべってる。喉がびっくりしてる」と興奮ぶりを伝える。さらに、目黒は中村氏とのPK対決も行い、オリジナルユニホームに直筆サインももらって「うれしい」と喜んだ。
深澤辰哉「自分のMCでメンバーの良さを伝える」
ツアーの最後は木梨の用意したメンバーの好物を集めたビュッフェでの夕食で締める。食事をしながら、木梨は「それぞれが一等賞が次どこにへ向かうか?」とメンバーにこれからの目標を質問した。
ラウールは個人としては2024年に続くモデルとしてのパリコレ出演を挙げ、Snow Manとしては「明確にこの仕事を成し遂げたいというよりかは、みんながリスペクトし合って、し続け合って、毎日楽しく現場で会えたらいいな」と述べる。
渡辺翔太はドラマ、バラエティー、アンバサダーなど、多様な仕事をしながら、どんな場面でも「渡辺くん出てるね、ハマってるね」と言われるようになりたいと言い、そのためにも「頂いたお仕事はなるべく断らない」というスタンスを取っていることを明かした。
阿部亮平は朝の番組で「行ってらっしゃい」を言える存在という目標を、今年「ZIP!」(日本テレビ系)のパーソナリティーという形でかなえた上で、「そこを突き詰めたい」と向上心をあらわに。
深澤はメンバー内でのMCという役割をしながら「自分のMCでメンバーの良さを伝える」ことができたら「うれしい」と語った。
佐久間大介「Snow Manを海外に連れて行ける存在になりたい」
佐久間はアニメ好きゆえに、アニメに関わりたいという思いから声優のオーディションも受けていると告白。また、その先で自分がアニメ作品の主役となり、Snow Manがその主題歌を担当することができたら、アニメを通して海外進出が可能になるため、「Snow Manを海外に連れて行ける存在になりたい」と力強く述べた。
俳優活動を積極的に行っている目黒は、「(作品を見てくれた)その人の心を動かせるような芝居ができるように。そこを磨いて頑張っていきたい」と明言。
向井康二は「お茶の間のアイドル」が昔から目標のため、他の仕事が忙しくなったとしても「バラエティーは出たい」とお笑いへの熱い思いを吐露。「テレビにちょっと向井が映るだけで元気が出る、みたいな存在」を目指していると話す。さらにSnow Manに対しては忙しい時でも、グループでの仕事があると「リセットされる」と言い、「1秒でも一緒にいたい、家族に近い」と思いを伝えた。
最後に、岩本照がリーダーとしてコメント。自分たちを応援してくれている人、携わってくれている人が「Snow Manに時間かけて良かった」と思えるようにしたいと言い、「その人の人生のプラスのきっかけになる」ことを目標として掲げた。
「それスノ」がトレンド入り。新企画に期待
Xでは「それスノ」がトレンド入りし、「あっという間に終わった!面白すぎた」「憲さんのお陰で笑いっぱなし」「いつ見ても彼らは礼儀正しく一生懸命に頑張ってるなって思うし応援したくなる」など、木梨との相性も含め、素直に楽しめる企画だったことが伝わるコメントが多かった。
また「メンバーそれぞれの思い、本人の口から直接聞けてうれしかったし感動した」「最後のやりたいことも好きなSnow Manが詰まってた」など、木梨が促した今後へのコメントに対する反応も多く、「今度は舘様からも聞けると良いな」「舘様のは別撮りでも聞いてみたかった」など、体調不良のため番組を欠席していた宮舘涼太への思いも多く見受けられた。
新企画だが視聴者の反応も良く、プロデュースをする人によってさまざまなパターンが実施できそうな内容ゆえに、今後に対しても期待が広がる企画となっていた。
次回の「それSnow Manにやらせて下さい」は、6月6日(金)夜7時より放送予定。
関連記事
-
新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>WEBザテレビジョン
-
東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」WEBザテレビジョン
-
<BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現WEBザテレビジョン
-
松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」WEBザテレビジョン
-
ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かすWEBザテレビジョン
-
瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」WEBザテレビジョン
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「日プ女子」出身・水上凜巳花&ユリナ、三つ編み×浴衣がお似合い 投げキスにキュン【学生ランウェイ2025 SUMMER】モデルプレス
-
【写真特集】竹内星菜がビタミンカラーのイエロービキニで登場!<いなプーフォトフェス2025>WWS channel
-
白田まい、腹筋あらわなセクシースタイルが芸術的!!WWS channel
-
【@JAM EXPO 2025】第1弾出演者発表!親善大使・須田亜香里から就任のメッセージも到着asagei MUSE
-
【写真特集】川瀬もえが上質なブラックワンピース水着で登場!<いなプーフォトフェス2025>WWS channel
-
“津田塾大卒アイドル”塩見きら、ミニ丈で素肌大胆披露【学生ランウェイ2025 SUMMER】モデルプレス
-
ME:I『ながおか 米百俵フェス ~花火と食と音楽と~ 2025』初出演!初の新潟で、フェスならではの熱気あふれるパフォーマンスを披露WWS channel
-
麻倉瑞季、ボリューミー美谷間あらわなスタイルにファン釘付けWWS channel
-
元NMB48山田寿々、色白美脚輝くワンピ姿 悶絶級ウインクで観客虜に【GAKUSEI RUNWAY 2025 SUMMER】モデルプレス