

仲村悠菜、私立恵比寿中学に加入して2年半…大きな目標を達成し「やっとグループの一員になれた感じ」

私立恵比寿中学・仲村悠菜が1st写真集「17。」(小学館)を4月17日に発売。北海道の富良野や美瑛の美しい風景の中で、のびのびと過ごす17歳・仲村の、ありのままの姿を収めた一冊となっている。インタビュー後編では、2年半となるグループでの活動を振り返ってもらった他、ソロ活動、俳優業のことなどを聞いた。
先輩との距離も近くなった
――私立恵比寿中学に加入して2年半になります。
本当に2年半とは思えないくらいたくさんの出来事があったり、たくさん大きなライブをさせていただきました。この間はさいたまスーパーアリーナという、加入当初から目標にしていた大きな会場でライブをすることができました。今は「次はアリーナツアーを目指して頑張ろう!」ってみんなで一団結している時なので、やっとグループの一員になれた感じがするというか、今はもう完全に“自分もえびちゅうのメンバーだ”って胸を張って言えるようになりました。
先輩とは10年以上も差があって背中が遠かったので、入った時はちょっと遠慮しがちなところもあったんですけど、今はだんだん距離も近くなってきましたし、(先輩と)二人でご飯に行ったりもするので、一員になってきたなっていう感覚はあります。
――5月29日(木)には東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)で生誕ソロライブを開催しますね。
生誕ソロライブは毎年やらせていただいて、今年は3回目なんですけど、やっぱり毎年緊張しちゃって。“あれやれば良かった”“これやれば良かった”とか、“もっとこんなふうに歌いたかったな”とか、もうどんどん毎年毎年やりたかったことが出てくるので、今年もその機会がちゃんとあって良かったなっていう安心感もあります。来てくださった方が聞きたかったなっていう曲とか、こういう私を見たかったんだよなっていうのをちゃんと見せられるように頑張ります。
――やっぱりソロライブだと、グループとは違った仲村さんのライブが見られますか?
そうですね。えびちゅうは200曲近くもあるので、干されている曲たちを集めたライブ「エビマニ」というのがあるんですが、私は加入当初からそれがやりたいと言っていたんです。(グループでは)かなわなかったので、それをメドレーにしてやったりとか、生誕ソロライブでは結構チャレンジを毎年やっているので、今年はどんなチャレンジをするのか楽しみにしていてください。
“イマドキガール”の反響の大きさに驚き
――そして、2024年4月から「めざましテレビ」(毎週月~金曜朝5:25-8:14、フジテレビ系)にイマドキガールとして出演されています。
やっと1年たったかなって感じですが、最初のころは一人でロケに行くって毎回すごく緊張していたんですけど、やっと慣れてきて、コツを掴んできたところなので、今年はもっとたくさんのことを伝えていきたいです。
――アイドルファンとは違う人に見えてもらえることで、反響も大きいのでは?
反響がすごく大きくて、初めて出た時とか、インスタのフォロワーがもう500人くらい、出るたびに増えていくんです。朝の皆さんがテレビを見ている時間帯に一人で出させていただくっていうのはすごくありがたいことだなと思うので、そのチャンスをちゃんと掴めるように、これからも頑張りたいなと思います。
――今回の写真集でまた新たなファンが増えると思います。今後の活動で、仲村さんのどんなところを見てほしいですか?
一番大きく踊ります(笑)。ちっちゃいし、ダンスは苦手だったんですが、「できないなら一生懸命やる」が私の中のマイルールなので、あまり上手じゃない分、一生懸命できているかなって。ライブパフォーマンスは、えびちゅうに入った時から“追いつけ追い越せ”ですごく頑張ってきたので、そこは注目していただきたいですね。
あと、なんだろうな…いつもは「声がでかい」とか言ってごまかしたりとかするんですけど、本当に声は大きいので、そこはいいところだなと思っています。
俳優業への思い「“めちゃくちゃギャル”をやってみたい」
――個人での目標も教えてください。
ちゃんとグループに還元できるようなお仕事をたくさんやりたいなって気持ちもありますし、えびちゅうに入る前はお芝居をやっていたので、お芝居の経験もまたちゃんと生かせたらいいなって思います。あと、何年後か分からないですけど、もっともっと頑張ってきれいになって写真集の2冊目を出したいなっていう気持ちもあります。
――お芝居もまたやっていきたいですか?
やりたいですね。先日もミュージカルに出させていただいたんです。えびちゅうに入る前は映画とかドラマを目指していたんですけど、えびちゅうで歌やダンスという自分の武器がちょっと増えて、ミュージカルでそれを生かせられるのもすごくうれしかったので、またやってみたいなという気持ちがあります。
――演じてみたい役はありますか?
“めちゃくちゃギャル”をやってみたいってずっと言っているんですけど、普段の生活だとあんなふうにはっちゃけた感じはできないし、割とおとなしめな方なので、役だったらはっちゃけた感じもできるかなと思うのでやりたいです。
――最後に読者へメッセージをお願いします。
皆さんの応援のおかげで出せた1冊なので、この写真集を通して、いつも応援してくださる皆さんに感謝の気持ちを伝えられていたらいいなと思います。そして、私のこだわりと自信が詰まった1冊になっているので、もう隅々まで読んでほしいです。これからも仲村悠菜の応援、よろしくお願いします!
関連記事
-
新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>WEBザテレビジョン
-
東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」WEBザテレビジョン
-
<BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現WEBザテレビジョン
-
松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」WEBザテレビジョン
-
ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かすWEBザテレビジョン
-
瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」WEBザテレビジョン
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
Number_i平野紫耀「ムヒ」2つの新CMでギャップ魅せ 岸優太との“ドキドキ”秘話明かすモデルプレス
-
Rちゃん、ドバイ案件疑惑を完全否定「否定するのも馬鹿馬鹿しい」らいばーずワールド
-
原つむぎ、美ボディあらわなニットトップスで色気あらわにWWS channel
-
伊野尾慧“幹太”、伊原六花“なつめ”と抱擁キスして喜ぶようすに胸キュン トレンド入りも<パラレル夫婦>WEBザテレビジョン
-
柚乃りか、すべすべ美肌あらわなオフコーデにファン釘付けWWS channel
-
豆しば・うにとほのちゃん、仲良くリュックINしてどこへ?らいばーずワールド
-
【写真特集】さくらわかな、クラシカルなビキニ姿で圧巻の美ボディ披露!<TREND GIRLS撮影会2025>WWS channel
-
【写真特集】木下ひまり、大人可愛いブラックビキニで美ボディ披露!<TREND GIRLS撮影会2025>WWS channel
-
PINKY、夫・窪塚洋介の誕生日に愛流ら家族4人集結「美男美女」「顔たくさんのケーキ可愛すぎ」の声モデルプレス