

麒麟・川島、東京ドームの「待ち合わせ」になってる人物明かす 巨人ファンは席番ではなく…
東京ドームに野球観戦に訪れた麒麟・川島さん。巨人ファンが、とある芸人を待ち合わせの目印にしていたそう。

27日、お笑いコンビ・麒麟の川島明さんがパーソナリティーを務める『イースト駅前クリニック presents 川島明のねごと』(TBSラジオ )が放送。
川島さんが、東京ドームで巨人戦を観戦した際のエピソードを明かしました。
巨人・阪神戦を観戦
今週は、ゲストにお笑いコンビ・ママタルトの大鶴肥満さん、檜原洋平さんを迎えてトーク。大鶴さんは、先日東京ドームにプロ野球の巨人・阪神戦を見に行った際、川島さんから声をかけられたと明かします。
川島さんによると、大鶴さんは熱狂的な巨人ファンであり、しょっちゅう試合観戦に来ていることから、「東京ドームで会うんですよ、嫌でも」とのこと。そのときも、後ろ姿だけで大鶴さんだと分かり「どう見ても肥満やねん。後ろ姿やっぱ間違えないから」と、自信を持って後ろから声をかけたと言います。
後ろの席の客が...
大鶴さん自身、その体格の良さから「僕座ってて、前の座席の人の、肘置きの所に足がいく」ほどだと言い、スタジオを笑わせます。
大鶴さんに声をかけた後、川島さんが付近をウロウロしていると、大鶴さんの4列ほど後ろの席のお客さんが電話で待ち合わせの相手と話していたそう。
そのお客さんは、当然のように「そうそう、こっちこっち。今ね、前に肥満さんいるわ」と、大鶴さんを待ち合わせ場所の目印にしていたと言います。
東京ドームの目印に?
すると、待ち合わせの相手が「(肥満さんがいるなら)先言ってよ!」と言いながら、すぐに現れたのだとか。
その様子を見て川島さんは、待ち合わせ場所として目立つものがない東京ドームの観客席で、巨人ファンは席番ではなく肥満さんを目印にしていると分析。「肥満より前か、肥満より後ろかやねん」と言い、ママタルトの2人を笑わせます。
「肥満は見つけやすそう」
大鶴さんが巨人ファンの間ではすっかり有名で、東京ドームでは席が狭すぎて座れないだけで周囲から笑いが起きるのだとか。川島さんは「巨人ファンの間ではもう、大鶴肥満はマスコットキャラみたいなもんなんで」と言い表します。
放送終了後、ネット上では「肥満は見つけやすそう」「後ろ姿でどう見ても肥満さん いい待ち合わせ場所にもなってるのがめっちゃ面白い」「ハチ公前 肥満後ろ」といった声が上がりました。
(文/Sirabee 編集部・大島 あひる)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「スタイル良すぎる!」ちーまき、圧巻の美スタイルに釘付け!!WWS channel
-
timeleszメンバーがハンバーグ作りに挑む 佐藤勝利持ち込み企画「穴埋めクッキングマン」開催<タイムレスマン>WEBザテレビジョン
-
timelesz“料理偏差値”の低いメンバーは?佐藤勝利持ち込み企画で波乱モデルプレス
-
つなまよ!「最高な脚が撮れた」ナースコスプレでファン魅了!WWS channel
-
あまつまりな▽、フェチ刺激のハイレグ衣装でファン悩殺!WWS channel
-
齊藤なぎさ、母親との韓国プリクラ公開「姉妹みたい」「ポーズお揃いで可愛い」と反響モデルプレス
-
東雲うみ、フレッシュさたまらないポニテ×ビキニ姿公開WWS channel
-
近衛りこ、コスプレ姿で美肌全開!魅惑的な寝そべり姿にファン悶絶!WWS channel
-
<来週のあんぱん>今田美桜“のぶ”と北村匠海“嵩”が帰省…原菜乃華“メイコ”らは二人を仲直りさせようと奔走するWEBザテレビジョン