

アイラップ公式の「3分たまごサンド」が目からウロコ これは助かる…
たまごサンドはアイラップを使えばレンチンだけで3分で完成!忙しいときでも簡単に作れる神レシピ。
サンドイッチの定番「たまごサンド」は、ゆで卵を作って刻んでから味付けするなど、意外と手間のかかるレシピだ。しかし、たった3分で作れるレシピがあるという。
「3分で作れるたまごサンド」の材料

用意するものはこちら。
・食パン:2枚
・卵:2個
・マヨネーズ:適量
・塩:適量
・黒こしょう:適量
そして、調理に使うのは...

岩谷マテリアルの「アイラップ」。一見普通のマチ付きポリ袋だが、じつは冷凍もできて、ボイル、電子レンジ加熱にも対応している優れものだ。可燃性なので燃えるゴミとして出せるのも嬉しい。
包丁入らず、レンチンだけで完成!
アイラップに卵2個を割り入れて、黄身にいくつか穴を開けて電子レンジで加熱する。目安は600Wで1分30秒だ。記者は500Wの電子レンジを使ったが、やはり加熱時間は1分30秒でちょうどよかった。
レンチンするときは、アイラップを耐熱容器に入れて袋は閉じずに加熱していこう。途中で「ポンっ」と弾けるような音がしてくる。電子レンジによって、パワーが違うので様子を見ながら加熱してほしい。
卵に火が通ったら、マヨネーズ、塩こしょうを適量加えてつぶしながら混ぜていく。マヨネーズは今回大さじ2の量にしたので、参考にしてほしい。
アイラップの端を切って、生クリームのようにパンの上に卵を絞り出してサンドすれば完成だ。確かに、加熱時間も含めて3分ほどでたまごサンドが作れた。
作りたてのたまごサンドが激ウマ
卵のごろっと感がいい!食べ応え満点のたまごサンドになっている。あっという間に作れるので、まだ温かいたまごサンドというのも新鮮。よりおいしさを感じる。卵を潰す加減はお好みで。
また、マヨネーズを多めにしてコクを出したり、黒こしょうを効かせて大人の味付けにするのもよさそう。アレンジが効くのもいい感じだ。
大好きなたまごサンド、自分で作ると手間がかかると思っていたが、これなら忙しい朝でもさっと作れる。包丁も入らないし、手も汚れない。目からウロコのたまごサンドの作り方、これは忙しい現代人にとっての神レシピだ。

アイラップ 60枚入
149円
Amazonで見る
PR
アイラップを使ったたまごサンド
https://twitter.com/i_wrap_official/status/1740977197073281189
(取材・文/Sirabee 編集部・池田かおるこ)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
ダウンタウン配信スタートに山里亮太、小藪ら吉本芸人がコメント「見たい人が見ればいいという新しい形」ENTAME next
-
脳出血で休養中の清原翔、“俳優仲間”と共に近影ショットを公開「笑顔が素敵」ENTAME next
-
渡邊渚1st写真集の発売が決定、初の水着・下着カットにも挑戦「自分をまた愛せるようになりたい」ENTAME next
-
渡邊渚、1st写真集決定 初水着・ランジェリーカットにも挑戦「今の私をありのままに」【水平線】モデルプレス
-
イケメン芸人、フルメイクの女装姿公開「美女ですね」「違和感ない」の声モデルプレス
-
MEGUMI、ボブヘアで雰囲気ガラリ 和装ショットに反響「別人級」「似合ってる」モデルプレス
-
曽田陵介“瑠生”が桐谷健太“赤山”にブチ切れたシーンに「誠ちゃんは悪くない」「迫力ある!」と反響<いつか、ヒーロー>WEBザテレビジョン
-
「今日好き」りんか、ミニ丈からスラリ美脚披露「スタイル抜群」「透明感すごい」と反響モデルプレス
-
山田優、ドアップすっぴん姿公開「美しすぎる」「肌が綺麗」と反響モデルプレス