

見上愛と萩原利久が恋人役でCM初共演 「ららぽーと」「三井アウトレットパーク」新CMが同時公開

見上愛と萩原利久が出演する、三井ショッピングパーク ららぽーとを舞台としたTVCM「変わる。ららぽーと/ブレイキン」編が2025年4月11日より放送開始した。また、三井アウトレットパークを舞台にしたTVCM「SHOPPING is POWER/遠くまで買い物」編も4月14日より放送を開始。2ブランド連動型のTVCMは同社としては初となる。
「変わる。ららぽーと/ブレイキン」編では、普段はあまりららぽーとに来ないアイ(見上愛)を、ららぽーとによく行くリク(萩原利久)が案内。多くの人が見つめるブレイキンの圧倒的なステージに釘付けになるアイと、そんなアイを見つめるリクの姿が描き出されている。
一方、「SHOPPING is POWER/遠くまで買い物」編では、「変わる。ららぽーと/ブレイキン」編とは逆に、普段はあまり三井アウトレットパークに来ないリクを、三井アウトレットパークによく行くアイが案内。最初はショッピングにそれほど興味のなかったリクが、アイとともに楽しそうに試着するなど、いつの間にか夢中になっていく様子をエモーショナルな映像で描いている。
見上愛&萩原利久のCMメイキングインタビュー
ーー「三井アウトレットパーク」と「ららぽーと」の撮影を終えました。まずは率直な感想をお聞かせください。
萩原:楽しかったです。いろいろなところに行けて。実際の施設で撮影すると気分上がりますし、普段なかなかしないぐらい浮かれた状態で撮影させてもらったので、すごく楽しい撮影でした。
見上:多分今までで1番ジャンプをたくさんしたCMになっていると思うので、その躍動感がみなさんに伝わったらいいなと思います。
ーーCMで初共演されたお二人について、それぞれどのような印象を持たれましたか?
見上:CMだけじゃなくて、作品でも共演が初めてで。初めてお会いしたので、探り探りずっとしゃべってました。
萩原:役を介さない状態で誰かと「はじめまして」ってお会いすることが意外とあるようでないじゃないですか。お互いに探ってました。
見上:私はちょっと(萩原さんに)詳しくなりましたよ。花粉症でコーラが好き。
萩原:これ30分前ぐらいの会話(笑)。今日が1番(話した)。前回の撮影は走り回っていたので、意外と話せず。
ーー撮影で特に印象に残っているシーンはありますか?
萩原:ブレイキンに関しては、撮影が始まる時に1回リアルに見させてもらって、「すごい」という印象でした。
見上:本当にすごかったですね。
萩原:初見の感じをそのまま今日の撮影に活かせたのかなと思います。アウトレットは普通にお買い物。
見上:私は撮影の合間をぬってお買い物をして。
萩原:あまり話した記憶がなかったのは、(時間が)空くたび買い物に行かれてて、いないんですよね。
見上:すいません(笑)
ーーお二人がつい買ってしまうもの、集めてしまうものはありますか?
萩原:僕はユニフォームですね。全部形から入るので。昔からわりと収集癖はあったんですけど。今年の目標は1チームの今シーズンのユニフォームを全部集めたいという欲望があって。
見上:私は、最近は家でアロマとかお香とか香りのものにハマっていて。買ってみないと匂いってわからないじゃないですか。だからついつい、いろいろと試してみたくなって買っちゃってます。森っぽい匂いがするのが好きで、ヒノキの香りとかがお気に入りです。
ーーCMが公開される4月の新年度に、新たにチャレンジしたいことなどはありますか?
萩原:食生活を正したいです。
見上:さっきまでジャンキーなものにもハマってるという話を聞いちゃってたんで。(萩原さんに)頑張ってください。
萩原:そうなんです。最近はフライドチキンがブームで、隙あらばフライドチキンを食べちゃうんですけど。健康とかをいろいろと考えると、結局は食に行き着くじゃないですか。もうちょっと頑張りたいなと思ってます。野菜がどうしてもいつも不足しがちなので、野菜をちゃんと食べます!小学生みたくなっちゃった。
見上:(私は)ちょっと似てるけど、ストレッチをしたいです。似てないか。
萩原:健康面ってことで。
今回のCMについて担当者に話を聞いてみた。
ーー今回のCMの狙いは?
「三井ショッピングパーク ららぽーと」と「三井アウトレットパーク」、当社を代表する2つの業態が、史上初めて、同じキャストを起用した2ブランド連動型のキャンペーンを展開していくことです。これまではそれぞれの施設で別々の広告展開をしていましたが、2つの世界観や設定を共通にして展開していくことで、より大きなキャンペーンとして広げていくことを狙いました。
ーー今回のCMのコンセプトは?
三井アウトレットパークは、半日以上かけておでかけしてショッピングに浸れる、アウトレットならではの楽しさをあらためてストレートに伝えたいと考えました。一方で、三井ショッピングパーク ららぽーとは、これまでのイメージにあるようなショッピングの楽しさだけでなく、スポーツやエンターテインメントを楽しめる場としての新しいイメージに変えていくことが狙いでした。それらの異なる2つの世界観を1つのイメージで連動させるためには、魅力的で印象深いキャストの力が必要でした。そこでご出演を依頼させていただいたのが、萩原利久さんと見上愛さんです。
ーー今回のCMのイチオシは?
新進気鋭のお二人、萩原利久さんと見上愛さんのカップルの配役が生み出す映像ストーリーだと考えます。今回は、それぞれの施設の最も魅力的な楽しみ方をお二人に演じていただきつつ、その気持ちや心の動きを、ナレーションの会話にのせていただきました。本当のカップルでないと出せないようなニュアンスが大事だったので、一日かけて全シーンを撮り終えたあと、ナレーションを録りました。映像に映るお二人のいきいきした表情や動きにその楽しさが十分反映されたように思います。
ーー最後に読者(ユーザー)へのメッセージは?
今回のCMで表現しているように、三井ショッピングパーク ららぽーと・三井アウトレットパークにはそれぞれの個性あふれる魅力がたっぷり詰まっています。両施設で、お客様にあった楽しみ方を見つけてください!
関連記事
-
新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>WEBザテレビジョン
-
東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」WEBザテレビジョン
-
<BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現WEBザテレビジョン
-
松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」WEBザテレビジョン
-
ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かすWEBザテレビジョン
-
瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」WEBザテレビジョン
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
小泉今日子&飯島直子ほか、“大人女子会”の仲良しオフショットに「仲間に入れて欲しい」の声<続・続・最後から二番目の恋>WEBザテレビジョン
-
栗田CP、茅島みずきの“体当たり演技”と莉子の“表現力”に感動「チャレンジングな作品だったはず」<霧尾ファンクラブ>WEBザテレビジョン
-
『千鳥かまいたちゴールデンアワー』柳沢英俊Pが語る、GP帯にまで進出した番組一の魅力「4人でしかたどり着けない笑いの結末」WEBザテレビジョン
-
日向坂46金村美玖、柔らか笑顔で弾ける「週刊少年マガジン」表紙登場モデルプレス
-
乳がんで闘病中の梅宮アンナ(52)、アートディレクター・世継恭規さんと電撃結婚「ステキなパートナーに巡り会えて心強いですね」祝福の声ABEMA TIMES
-
Cathy Doll×ぜろぷりがコラボ!?お得に買えるメガ割を見逃すな!らいばーずワールド
-
小泉今日子、看護師役・山野海と肩寄せ合う仲良しオフショットに「かわいいおふたり」の声<続・続・最後から二番目の恋>WEBザテレビジョン
-
川瀬もえ、縞柄ビキニチラ見せ爽やかコーデ披露!WWS channel
-
“バニーガール”アレンジの「SPY×FAMILY」コスプレイヤー「表情とポーズで“恥じらい”を表現しました」<ニコニコ超会議>WEBザテレビジョン