

犬系男子・森長一誠が元AKB48宮崎美穂へ告白成立 宮崎は「重みのあるキスを意識しました」<ラブパワーキングダム>

16人の恋愛強者がNo.1モテ男&モテ女を決める恋愛リアリティーショー「ラブパワーキングダム~恋愛強者選挙~」(毎週水曜夜10:00-11:00 ABEMA SPECIALチャンネル)。熾烈な戦いが行われ、先日キング&クイーンが決定。今回は本編ラストで告白成立となった、犬系年上キラーのいっせい(森長一誠)&元AKB48のみほ(宮崎美穂)にインタビュー。参加中の気持ちの変化、思い出に残ったイベント、恋愛観について語ってもらった。
最初は話しかけても上の空だった
――反響はいかがですか?
みほ Instagramとかで多くの人が反応してくれてうれしいです。私、「♯ラブキン」で番組の感想とか見ているんですが、多くの人がいろいろ考察してくれていて。色んな考えがあって面白いです。
いっせい 本当に多くの人が見てくれていて。意外と大人な年齢層の人も多いよね。個人的にも応援してくれる人が増えてうれしいです。
――最終的に告白成立となったお2人ですが、クルージングパーティーのときから気になっていましたか?
みほ 最初、フラットに周りを見渡したとき、第一印象でバチッとくる人がいなかったんですよ。なのでみんなとしっかり話をして気になる人を見つけていきたいと思ったときにいっせいくんと話をして、面白いなと思いました。
いっせい どういうところが?
みほ 今まで恋愛してきたタイプとは真逆なんだけど、言いたいことは意外とはっきり言ってくれて、それが優しいなって。携帯電話とか何もない状況だったので、人間性だけ見た感じです。
いっせい 僕は第一印象からいいなと思っていたんだけど、みほがそう思っていたなんて想像もしていなかった。だって30分くらい話していたのに全然盛り上がらなかったから(笑)。
みほ えっ? 私的には楽しく話していたんだけど。私、「ファーストインプレッション」の投票が最下位で、めちゃくちゃ焦ったんですよ。最後まで生き残らないとと考え、船に乗る前に喝を入れて意気込んだんだけど、なんか全然ダメで…。そうやって落ち込んでいた中、いっせいくんが現れて声をかけてくれたので本当にうれしくて救われた感覚になって。まぁ会話こそそんなに弾んでいなかったけど。
いっせい 今だから言えるけど、最初は何これ?と思っていた(笑)。
みほ そんなに?
いっせい だってこっちが一生懸命話しているのに緊張しているのか上の空で。で、「ぶっちゃけて話しましょう!」と伝えて踏み込んでみても、「トルコでおいしいと思った食べ物は何ですか?」みたいな感じでスカされて(笑)。
みほ あぁ~そんな感じだったかも。
いっせい なのでどうなるんだろうと思ったけど、日々過ごしていくうちに真っ直ぐな性格が見えてきて、どんどんいいなと思っていった。
みほ あれ以降は、自分をしっかり出していくことができたし、みんなも私のことを少しずつ引き出してくれたのでやりやすくなって…。最終的にすごく楽しい旅になりました。
お互いを生き残らせるために敢えてほかの人にアタックを
――最初から両思いだったんですね。今回は多くの人から票をもらわないと生き残れないルールでした。
いっせい 難しいと思いました。単に両思いになったからといって終わりではないので。ルールを理解し、ゲーム性を考えて動いている部分もありました。
みほ 本命票の1票はあっても、やはり2票、3票が重要で。そしてどのタイミングで入れる票が変わるのか、もしくは本命票の重さが変わるのかなど全く分からなかったので、計算できない部分が多かったです。
――その2票3票のために、いっせいさんはめるさんに、みほさんはひろやす(森山弘康)さんにアタックしていましたね。
みほ ひろやすくんや、ひろき(田中宏樹)くんといった本命がはっきりと分かっている人の方が2票目を入れてもらえる可能性が高いかな?と思い動きました。ひろやすくんから「オレはみさき(谷岡美沙紀)が好き」というのを聞いていたのでちょうどいいかなと。それはいっせいくんにも伝えました。
いっせい 僕も生き残って欲しかったんで、「行ってこい!」と応援しました。ひろやすくんが本命をズラすこともないと思ったのとみほのことを信頼しきっていたので。あと、裏でひろやすくんに「みほ、いいと思いますよ」とおすすめしたんですよ。
みほ 縁の下の力持ちになってくれていたみたいで、本当に助かりました。ただ、めるちゃんとのことはちょっと怒っちゃいました。トルコでの本命デートでめるちゃんを選んで…。私、「みほのことが一番」って言葉を信じ切っていたので、「嘘つくんだ」「ゲームとはいえ嘘をついてもいいの?」ってなんか許せなくなって(笑)。
いっせい あそこで僕はみほを本命にすると思っていた?
みほ そりゃ思うでしょ。私はクルージングパーティーも結構いい感じだったと思っていたんだから。
いっせい あれめちゃくちゃ悩んだんですよ。めるがきてくれるのは分かっていたので。まぁ、めるの気持ちを確かめたいという思いもありました。
――そこでみほさんの気持ちが変わらなかったのが大きかったですね。
いっせい 変わらずにいてくれてうれしかったです。
みほ 振り向かせるって自信があったので。やっぱり恋愛強者なのでここで折れたらちょっとダサいなって(笑)。あと私はライバルがいた方が燃えるタイプなんですよ。なのでめるちゃんの存在はすごく大きかったです。お互いバチバチとかはせずずっと仲もよかったんですが、何か刺激になったというか。最初からいっせいくんが私のことを本気で好きと言っていてトルコデートができていたら、逆になんかもういいやとなっていたかもしれないです。なのであのタイミングでエンジンがかかりました。
いっせい みほとめるが仲いいのが分かっていたから、実はちょっとイヤだったんですよ。1つの行動で何かが変わってしまうような危険もいっぱいあったし…。でも平和にいきそうだとわかってよかったですした。かなりドキドキしました。
――女性は情報を共有していましたからね。
いっせい あれ見て驚きました(笑)。
みほ 逆にこっちもびっくりした。男性側、なんかみんな遊んでいる感じだったから。
いっせい あぁ見えて、意外とみんな考えていたんだよ。研究して、投票結果からこの人はこの人が本命で…みたいなのをノートに書いたりしていて。ただ全てを共有する感じではなかったかな。
みほ 女性側は誰と誰がキスをしたとか、なんなら手紙の内容まで公開して(笑)。
いっせい 怖いよね(笑)。ちなみに僕はみほとのことは話さなかった。話したら不利になると思ったので。だって僕とみほがキスしたと分かったら、誰もみほに票を入れなくなる。脱落しないためには情報を出さないというのも一つの手かなと思っていました。
宮崎美穂の“キスの重み”
――思い出に残ったイベントを教えてください。
いっせい やっぱり♯5でのカッパドキアでのグループデートです。一緒に行動していたので気持ちも確かめ合えたし。その後の旅行はご褒美に近かったです。
みほ まる1日一緒に行動していたのですが、実はイベントで一緒になるのは初めてで。プールでもバラバラ、本命デートも行けていなかったので、すごくうれしかったです。やっぱり思い出を共有して一緒に話せるというのは大きいので。
いっせい カッパドキアで一緒に写真を撮ったんですよ。それで撮った写真を1人になっても見ていましたね。いい思い出になりました。
――今回使った“モテテク”を教えてください。
いっせい 喜怒哀楽を素直に出してぶつけることです。なんで?とちょっと怒りたい気持ちになったら素直にその思いをぶつけていました。気を使っても意味ないので。気になる人の前では素直が一番だと思います。
みほ 言いにくいこともきちんと言ってくれると感じましたね。ちなみに私はあざとかったり、立ち回りが上手いわけではないのですが、そんな私がするキスというのが一番の“モテテク”かなと。ちゃんと重みがあるというか。ひろやすくんにもほっぺにキスをしたのですが、相当びっくりされて。あれはいいスパイスになったような気がします。一撃のキスです。
いっせい ひろやすも言っていたよ、「みほのキス、ヤバい」って。
みほ ひろやすくんは意外とめちゃくちゃ男の子だよね。「アオイ(AOI)の水着がヤバかった」とも言っていたし(笑)。でも一途なんだよ。結局そういう人がモテるような気もします。女性陣もひろやすに好かれているみさきをみんながうらやましがっていたから。
いっせい みんないろんなテクニックがあって面白いね。
モテることとは?
――改めて今作に参加して“モテる”に対しての認識は変わりましたか?
みほ 私はかなり変わりました。元アイドルというのもあってチヤホヤしてくれる方が多く、それをモテると勘違いしていましたが、帰ってきたら違うかなと。本当に好きというのはその人の本質を見て気持ちが動くことで、そんなことを誰か1人にでもされている人がモテている人だと思います。1人の人にきちんとモテることの大事さを教えてもらった気もしますし。行く前よりも自信がつきました。
いっせい 僕は変わっていないかな。昔からモテるって色んな種類があると思っていて、今回もそれぞれ色んなモテを見せてくれたような気がします。たとえばあり(亜莉)くんだと沼らせで、ひろきくんだったら優しさ…みたいな感じで。
みほ いっせいのモテは何?
いっせい 素直かな。多くを語らない大人のカッコよさもあるとは思いますが、僕は逆に全てを出していく。人間味を見せてモテていく感じ。
みほ 等身大で背伸びしていないのもいいよね。あと繊細な気がする。だから守ってあげたいと思う人が多いというか。
いっせい ちゃんと見てくれているね。でもこの番組は、どうやったらモテるんだろう?と思って見始めた人がいると思うけど、それだけではないことが映っている気がする。
みほ 結局、人だから。モテる人は人間性がいい人なんだと思います。
取材・文=玉置晴子
関連記事
-
新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>WEBザテレビジョン
-
東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」WEBザテレビジョン
-
<BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現WEBザテレビジョン
-
松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」WEBザテレビジョン
-
ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かすWEBザテレビジョン
-
瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」WEBザテレビジョン
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
THE RAMPAGE川村壱馬「ハイロー」で共演・板垣瑞生さん追悼「また会いたかったよ」モデルプレス
-
「葬送のフリーレン」フリーレン&フェルンに扮するコスプレイヤー「眉毛とたれ目、輪郭の再現にこだわり」<acosta!>WEBザテレビジョン
-
西野未姫、夫・山本圭壱の〇〇問題について明かす「すっごい敏感になっちゃって・・・」らいばーずワールド
-
LarmeR・坂口渚沙、家具を組み立てに苦戦中「あと2個が踏み出せなくて…」/春のアイドル祭り2025トークライブレポートWEBザテレビジョン
-
ZOCXはうき、板垣瑞生さん追悼 過去にM!LKでともに活動していた「自分の中で確かに大切な大きな存在でした」モデルプレス
-
チャームポイントは「大きいおしり」桜井あまね、可憐で色気あふれるビキニスタイル披露!<ミスヤングチャンピオン2025エントリーお披露目>WWS channel
-
篠原涼子“さつき”の涙が沁みる…「anego」よりも前に体現していた働く女性の悲哀<ムコ殿>WEBザテレビジョン
-
Luce Twinkle Wink☆・板山紗織、アクタースーツ初体験に大喜び「いっぱい自撮りしました」/春のアイドル祭り2025トークライブレポートWEBザテレビジョン
-
上原亜衣、寝転び姿が超キュート!ファン「きゅん」WWS channel