ペンライトが一番長持ちする電池、ノジマ店員の即答が「めちゃくちゃ有益」と話題に…
「ペンライトが一番長持ちする電池」を尋ねられた、家電量販店・店員の回答が話題に。「良いこと聞いた!」と、話題を呼んでいる。
うちわ や痛バ(痛バッグ)など、推し活には必須アイテムが多数存在する。しかし、現代の推し活を代表・象徴するアイテムと言えば、やはりペンライトだろう。
現在X上では、ペンライトに対する家電量販店員のアドバイスに対して「知らなかった」と、驚きの声が相次いでいる。
店で「一番持つ電池」を尋ねたら...
今回注目したいのは、Hey!Sɑy!JUMPファンのXユーザー・たまさんが投稿したポスト。
「店員さんに『ペンライトに使うとして一番長持ちする電池はどれですか』と聞いたら『これが一番持つと言われてます』とのことでした」と綴られた投稿には、パナソニックの電池『エボルタNEO』を手にした写真が添えられている。
そしてこちらのポスト、なんと投稿から数日で7,000件近くものリポストを叩き出すほど、大きな話題となっているのだ。
「乾電池なら一番」とヘビーユーザーも
電池は消耗品だが、どうせ使うならば長持ちする電池を使用したいもの。特に、長丁場のイベントや、連日のライブ、コンサートに参戦する人々にとっては重要な問題である。
そのため、Xユーザーからは「非常に有益な情報」「店員さんって、こんなことまで知ってるのか...」「次からはこれ使ってみよう」「知らなかった...」など、称賛と驚きの声が続出。
また、以前より同商品を愛用していた人も少なくないようで、「これコンサートでフル3回使っても消えなかった」「ライブ前、いつもこれに替えてるけど、ペンラが周りよりちょっと明るくなる...気がする」「ちょっと高いけど、乾電池なら『エボルタNEO』が一番良い」といった体験談も散見された。
そこで、話題の『エボルタNEO』の機能性についてパナソニック エナジーに詳しい話を聞いてみたところ、衝撃の事実が明らかになったのだ...。
店員の反応は「即答でした」
https://twitter.com/tkotori_hsj/status/1867132143161479348
ポスト投稿主・たまさんがポストした12日、Hey!Sɑy!JUMPはライブツアーを目前に控えており、たまさんも8公演への参戦を予定していたという。
投稿の経緯について、たまさんは「少し前に娘がStray Kidsのライブに行き、会場で演出と連動するペンライトを使用するため、家にあった100円ショップの電池を持たせたところ、『3時間のライブの途中でペンライトが点かなくなり、電池を交換した』と言っていたので、『これは!!』と心配になり、家電量販店へ向かい、店員さんにお尋ねした、という経緯です」と、振り返る。
そしてその際、訪れたノジマ店舗での店員とのやり取りが、ポスト本文の内容というワケだ。たまさんは「即答でした」とも補足しており、『エボルタNEO』に対する店員の信頼度が窺えるというもの。
パナソニックは「世界一長持ちする」
『エボルタNEO』の特徴について、パナソニック エナジーの担当者は「同製品は長持ち性能が特長で、特に単3形は『世界No.1長持ち』のギネス記録を保持しています」と、太鼓判を押す。
続けて、「その秘密はより良い材料を使用し、材料の充填量を増加していることです。また、自然災害への備えの観点からも保存性能を高め、10年保存可能となっています。そして液漏れにも強いので、大切な機器に快適にお使い頂けます」と、その利点を挙げてくれた。
細かい部分で言うと、環境に配慮した「紙パッケージ」を採用している点もポイントが高い(ブリスタータイプのみ。6LR61NJ/2B以外)。
ちなみに、今回話題となったペンライトとの相性について尋ねたところ、「ペンライトも様々な仕様がございますので、一概に相性や使用可能時間はお答えすることはできません」との回答が得られた。
購入の際は、イベントで「ぶっつけ本番」気味に使用するのでなく、(可能であれば)事前に使用感を確かめておくと良いかもしれない。
今回、同製品が「ペンライトへの使用」で大きな話題となっている件について、パナソニック エナジーからは「ライブやエンタメに欠かせないペンライトに乾電池『エボルタNEO』をお使い頂くと、その長持ち性能で楽しい時間を長くお楽しみ頂けます」「液漏れによる破損のリスクも軽減できますので、大切なペンライトにはオススメです」とのコメントも得られた。
年末年始にイベント参戦を控えている人は、忘れずにチェックしておこう。
パナソニック エボルタNEO 単4形アルカリ乾電池 20本パック LR03NJ/20SW
1,638円
Amazonで見る
PR
パナソニック(Panasonic) 【Amazon.co.jp限定】 パナソニック エボルタ NEO 単3形 アルカリ乾電池 28本パック LR6NJA/28S
2,928円
Amazonで見る
PR
執筆者プロフィール
秋山はじめ:1989年生まれ。『Sirabee』編集部取材担当サブデスク。
新卒入社した三菱電機グループのIT企業で営業職を経験の後、ブラックすぎる編集プロダクションに入社。生と死の狭間で唯一無二のライティングスキルを会得し、退職後は未払い残業代に利息を乗せて回収に成功。以降はSirabee編集部にて、その企画力・機動力を活かして邁進中。
X(旧・ツイッター)を中心にSNSでバズった投稿に関する深掘り取材記事を、年間400件以上担当。ドン・キホーテ、ハードオフに対する造詣が深く、地元・埼玉(浦和)や、蒲田などのローカルネタにも精通。
(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ)
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
小山慶一郎、NEWS存続危機に支えられた楽曲明かす「僕ら3人くらっちゃって」モデルプレス
-
「M-1」連覇・令和ロマン、ワイドショー行脚で“苗字ネタ”神業アレンジが話題「どこまですごいの」「鳥肌」モデルプレス
-
「ぽかぽか」大物ゲストが車椅子で登場 9月にアキレス腱断裂していたモデルプレス
-
ケビンス・山口コンボイを“スター”にすべく、冠番組「ケビンスの取扱説明書」が放送WEBザテレビジョン
-
『おむすび』結、自暴自棄の翔也に追い討ちの“一言” ショック広がる「現実は非情」「そばにいて慰めて」Sirabee
-
King Gnu常田大希、メンバーとの食事会で2024年音楽番組出演ゼロを振り返る「テレビ出る雰囲気が一切なくて」モデルプレス
-
『M−1』トム・ブラウンのネタ、生放送で流れた“ある部分”に注目集まる 「神業すぎる」と話題にSirabee
-
【略歴】結婚発表の川島海荷、12歳から子役で活躍「ZIP!」総合司会で“朝の顔”にモデルプレス
-
「紅白」けん玉チャレンジ、TXTテヒョン&ME:I・RAN(石井蘭)ら豪華メンバー集結「楽しみ」「緊張する」の声【第75回NHK紅白歌合戦】モデルプレス