「社長ドル・マート」

EXOシウミンら出演『社長ドル・マート』キャスト5人が語る舞台裏 「何でもないことにもみんな楽しくなって笑って…」

2024.08.05 11:00
「社長ドル・マート」

イ・シニョン×シウミン×チェ・ヒョンウォン×チェ・ウォンミョン×イ・セオンという若手人気俳優&トップアイドルという、フレッシュな顔ぶれがそろった韓国ドラマ『社長ドル・マート』。どん底に落ちた元アイドルたちが経営難に陥った“マート(スーパーマーケット)”を引き受けてからはじまる、友情と成長の物語だ。豪華キャストでも話題となった本作が、衛星劇場で8月19日(月)夜11時より日本初放送。放送を前に、「サンダーボーイズ」のメンバーを演じた5人のインタビューが到着した。(資料提供:ポニーキャニオン)

「サンダーボーイズ」というグループ名は、ちょっぴりダサくて魅力的?

――K-POPグループ「サンダーボーイズ」のメンバーという設定でしたが、初めてこの設定を聞いた時の感想は?

シウミン:私とヒョンウォンは現役アイドルですけど、脚本では「解散したグループの、元アイドル」という設定だったので、どういう風に演じたほうがいいのかキャラクター分析にとても悩みましたね。

ウォンミョン:(シウミン&ヒョンウォンを指して)ここに現役の方々がいらっしゃるので、私はそんなに心配になりませんでした。アドバイスなどもらえると思っていたので、焦らず自分なりに役作りができたと思います。

シニョン:最初は『社長ドル・マート』というタイトルを見て、これって一体どういう話だろう?と思ったり、キャラクターの設定を聞いて少し不安でしたが、とにかく共演者のみなさんに学ぶ気持ちでやってみようと思いました!

セオン:まずはグループの名前が笑える名前じゃないですか。おかしい名前だけど逆にそれが魅力的だなと思いましたね。

シウミン:「サンダーボーイズ」が!?

セオン:そうです。独特で珍しい名前だなと。

シウミン:しかし、実際「サンダーボーイズ」という名前のグループが出たら…ちょっとダサいかもね(笑)。

一同:(笑)。

セオン:まぁ、でもこういうのって正解がないですよね。そもそも、我々がアイドルとしてちゃんと登場する場面は、ステージ上で受賞する場面たったひとつですので、その……

シウミン:あ、それネタバレ。

セオン:そうか! ネタバレ! ごめんなさい。

一同:(笑)。

ヒョンウォン:私も自分の未来が気になりますが、この『社長ドル・マート』はアイドルグループ解散後の話なので、その設定が僕にとっては興味深かったです。でも、このメンバーたちと最初に会った時は、「このルックスでグループが失敗するなんて!」と思ったほどのビジュアルだったので、かなりのインパクトを受けた記憶があります。

現役アイドルからの助言は特になくも、「みんな、本当のアイドルにでもなったような感じでした(シウミン)」

――(シウミン&ヒョンウォン)アイドルとしてキャリアが今回の演技に役に立った部分がありましたか?

ヒョンウォン:私は演技の経験が他のメンバーに比べて少ないので、現場で毎日学ぶ気持ちで…。

一同:(笑)。

ヒョンウォン:何かと戸惑う状況もありましたが、みんな同じ年頃なので、かしこまることなくその都度フィードバックしてもらえて、すごく助かりました。

シウミン:私も役者としての経験はそんなにないですが、今回の『社長ドル・マート』のキャラクターは自分とよく合うところもありましたし、このキャラクターをどう演じていけばいいのか研究もしましたね。みんな、個性豊かなキャラクターなので、自分も自分のキャラクターを最初からしっかり作っておかないと駄目だなと思いましたし、とても楽しく演じました。

――(シニョン&ウォンミョン&セオン)アイドルグループのメンバーを演じるにあたり、意識した部分がありましたか?

シニョン:どんな状況でもメンバーたちと一緒にいると自然体として見えるだろうと思いましたので、肩の力を抜いて挑めました。ヒョンウォンさんがたくさん学んだと言いましたが、メンバーそれぞれが持っているセンスや今までの経験をベースに、みんな、ものすごく自然な演技ができたと思います。そして、そんなメンバーひとりひとりの個性が集まってシナジー効果が生まれたんだと思います。

ウォンミョン:特に意識はしてなかったです。初対面じゃないメンバーもいたので、わりと気楽な感じで合流しました。そして、役者としてみんなから何か学べるものがあるだろうという期待もありました。そんなに深く悩まず、みんなと楽しく演じることだけを考えましたね。

セオン:みんな同じ年頃というのもあり、現場がとにかく楽しかったです。みんなセンスがよくてアドリブも多かったし、アイデアもたくさんお互いに共有できました。正直、撮影が始まった当初は少しぎこちない感じもありましたが、「サンダーボーイズ」の設定自体が久しぶりに再会する設定なので、徐々に仲良くなっていく姿がとても自然に見えたのではないかと思います。

――シウミンさんとヒョンウォンさんは、アイドルとしての姿勢を何か教えたりしましたか?

シウミン:特に教えてもないのに、すぐ真似できてましたね。

一同:(笑)。

シウミン:みんな、本当のアイドルにでもなったような感じでした。

厳しい寒さも全員で楽しく過ごした撮影期間。「我慢できず笑ってしまってNGを出したことも(シニョン)」

――撮影中、お互い良い刺激を受けていたと思いますが、思い出せるエピソードがありましたら教えてください。

ヒョンウォン:エピソードはたくさんありますけど、特に、撮影当時すごく寒かったですが、外でのシーンも多かったです。何時間も外で苦労しているのに、みんなはそんな気配を一切出さずに演じていて、それがすごくカッコ良かったんです。ホランもテホも台詞の量が多かったのに、2人ともしっかり準備してきて、そういう姿も自分にとっては良い刺激になったと思います。

シウミン:みんな大変な状況なのに、楽しくお喋りするなど温かい雰囲気の現場でしたね。イェサンという地方で撮影しましたが、すごく寒かったです。イェサンがそんなに寒いとは知らなかったですね。冬の国でした。

シニョン:とにかくみんな仲良かったです。劇中で私が酔っぱらったシーンがありましたが、とても真剣なシーンなのに、服がどこかに引っかかってしまったんです。みんながそれを目撃したのに頑張って笑いを我慢してましたね。なのに、最後の最後に、自分が我慢できず笑ってしまってNGを出したことがありました。何でもないことにもみんな楽しくなって笑って…その瞬間の状況を思いっきり楽しんでいる我々の姿から、本当にみんな仲良くなったなと思いました。

シウミン:本当に楽しい現場でした。

ウォンミョン:実はシニョンが我々を笑わせといて自分だけクールに装っていたんです。

一同:(爆笑)。

ウォンミョン:エピソードと言ったら、それしか思い浮かばない。笑いを我慢するのが一番大変でした。撮影中、シニョンだけポーカーフェイスで、我々は笑いを堪えていた記憶が一番の思い出ですね。

主要キャストによる日本ファンへのメッセージ

シニョン:どんなところでも輝くような俳優たちが集まって、元「サンダーボーイズ」メンバーを花のように演じました。すごく面白いので、ご期待ください。たくさんの関心と応援をお願いします。

シウミン:『社長ドル・マート』、ゴロゴロドカン!とドタバタな事故や事件たっぷりで、そしてとても温かいドラマです。たくさんの関心と応援をお願いします。ファイティング!

ヒョンウォン:『社長ドル・マート』が多くの方々に見ていただけるようになりました! どうぞ宜しくお願いします。

ウォンミョン:この5人が集まって本当に楽しく撮影しました。僕らの心がきっと作品から滲み出ると思います。たくさんのご関心と応援、宜しくお願いします。

セオン:『社長ドル・マート』、一生懸命演じました。たくさん観てください。そして、応援をよろしくお願いします。

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ME:I「MEiSSA」初登場で初表紙 魅力あふれるファッションシュート
    ME:I「MEiSSA」初登場で初表紙 魅力あふれるファッションシュート
    モデルプレス
  2. 吉岡里帆、透き通った美しさで魅せる「MEiSSA」初表紙
    吉岡里帆、透き通った美しさで魅せる「MEiSSA」初表紙
    モデルプレス
  3. 成田凌&吉川愛、かわいらしいピースショットに「本編がシリアスだから、ホッとする」の声<降り積もれ孤独な死よ>
    成田凌&吉川愛、かわいらしいピースショットに「本編がシリアスだから、ホッとする」の声<降り積もれ孤独な死よ>
    WEBザテレビジョン
  4. 福原遥主演、ABEMAオリジナル連続ドラマ「透明なわたしたち」配信決定 共演は小野花梨、伊藤健太郎、倉悠貴、武田玲奈
    福原遥主演、ABEMAオリジナル連続ドラマ「透明なわたしたち」配信決定 共演は小野花梨、伊藤健太郎、倉悠貴、武田玲奈
    WEBザテレビジョン
  5. 【ヒカキン】パパになったと公表!待望の第1子誕生に嬉しそうな様子
    【ヒカキン】パパになったと公表!待望の第1子誕生に嬉しそうな様子
    らいばーずワールド
  6. 高畑充希主演のミュージカル『ウェイトレス』、森崎ウィン・ソニン・水田航生ら新キャスト加入で4年ぶりの再演決定
    高畑充希主演のミュージカル『ウェイトレス』、森崎ウィン・ソニン・水田航生ら新キャスト加入で4年ぶりの再演決定
    Deview
  7. だいたひかる、ベビーカー使用中に「『早くあやまれバカ』と言われました」若い男性との電車内でのトラブル明かす
    だいたひかる、ベビーカー使用中に「『早くあやまれバカ』と言われました」若い男性との電車内でのトラブル明かす
    ABEMA TIMES
  8. 掛布雅之氏と高橋慶彦氏がNPBの“ボール飛ばない説”を否定 「技術が低下してない?」
    掛布雅之氏と高橋慶彦氏がNPBの“ボール飛ばない説”を否定 「技術が低下してない?」
    Sirabee
  9. 僕が見たかった青空、乃木坂46のカバー「制服のマネキン」を含む5曲を初のHOT STAGEで披露<TIF>
    僕が見たかった青空、乃木坂46のカバー「制服のマネキン」を含む5曲を初のHOT STAGEで披露<TIF>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事