風花さんX(@kapihoyo_cos) 撮影:とん(@tck_tck)

コスプレイヤー風花さんが『原神』シグウィンに初挑戦、体型維持の秘訣は半年ぶりのコスプレ

2024.04.22 06:35
提供:ENTAME next

コスプレイヤーとして活動中の風花さんが4月11日(木)、自身のXにてゲーム『原神』より、シグウィンのコスプレを投稿。風花さんに話を聞いた。

風花さんは「2023年夏に原神の予告PVで初めてシグウィンを見た時に一目惚れしました。その後、見た目の可愛さと、看護師長らしいしっかりとした立ち振る舞いにギャップを感じ、シグウィン沼に落ちました」と説明。「普段は気になったキャラが実装された後にお迎えし、戦力にしてからコスプレするようにしていますが、シグウィンに関しては実装が待ちきれませんでした…(笑)」とシグウィンとの出会いとコスプレを始めるキッカケを話してくれた。

衣装はフルセットで購入したと言い、「迷いに迷った末選んだ衣装なので、とても気に入っています」と時間をかけて選んだそう。工夫した点については「どの角度から見てもシルエットでシグウィンとわかるよう意識してセットしてみました。アホ毛は別で作って磁石でくっつけています」とのことで、「形が崩れてしまうといけないので運ぶ時はヘッドマネキンごと運んでいます」と教えてくれた。

コスプレ自体が久しぶりだったそうで、「ロリキャラのような目力を出すための工夫は、私は目が小さいので濃いめの付けまつ毛と、下まつ毛を使用しました」とのこと。そして「幼さをより引き出すために目元と鼻先をピンクにしています。涙袋も飛ばないように濃いめに描いてみました」と悩みながらメイクしたそう。

さらに「今回は看護師長っぽさよりも、旅人やパイモン(物語の進行役)と話している時の柔らかい表情を意識してみました。人間観察を楽しんでいる“いたずらっぽいシグウィン”が表現出来ていたら嬉しいです」と語ってくれた。

普段から気をつけていることについて質問すると、「身体が硬いのと、猫背なのがコンプレックスで毎晩ストレッチしています。半年コスプレを休んだら太ってしまったのでコスプレ自体が体型維持の方法かもしれないです(笑)」と分析。他にも「最近は海外のレイヤーさんの動画を見てウィッグセットの勉強をしています。お友達に家で教えてもらう事もありますね。今回は半年ぶりのコスプレ且つシグウィン初挑戦だったので、これからたくさん研究して彼女に近づけるように頑張りたいです」とコスプレ仲間との交流や情報収集で磨き上げる技術もあるようだ。

「ウィッグセットに一生懸命すぎたあまり他で色々と失敗してしまったので早くリベンジしたいです」と語る風花さんの今後活動に期待したい。

関連リンク

関連記事

  1. SKE48 古畑奈和、「自分は誰かの役に立てている」10年突き進んだ"アイドル"という職業
    SKE48 古畑奈和、「自分は誰かの役に立てている」10年突き進んだ"アイドル"という職業
    ENTAME next
  2. 美女コスプレイヤー・蒼猫いな、フェチ感じる衣装で美スタイル完全解禁【写真10点】
    美女コスプレイヤー・蒼猫いな、フェチ感じる衣装で美スタイル完全解禁【写真10点】
    ENTAME next
  3. 10年ぶりの写真集、中川翔子「過去最大の露出に挑戦したきっかけは江頭2:50さんの一言」
    10年ぶりの写真集、中川翔子「過去最大の露出に挑戦したきっかけは江頭2:50さんの一言」
    ENTAME next
  4. 中川翔子、すべてを出した10年ぶり写真集を語る「血管を褒められる体験は初」
    中川翔子、すべてを出した10年ぶり写真集を語る「血管を褒められる体験は初」
    ENTAME next
  5. 桃月なしこ、話題のフォトスタイルブックからナチュラルな白ランジェリーショット公開
    桃月なしこ、話題のフォトスタイルブックからナチュラルな白ランジェリーショット公開
    ENTAME next
  6. 似鳥沙也加、まん丸バストを置きパイした泡風呂グラビアに「キュンが止まらない」
    似鳥沙也加、まん丸バストを置きパイした泡風呂グラビアに「キュンが止まらない」
    ENTAME next

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 更生誓ったはずが…安保瑠輝也、実弟が再び窃盗に手を染めたと明かす
    更生誓ったはずが…安保瑠輝也、実弟が再び窃盗に手を染めたと明かす
    ユーチュラ
  2. 【動画】終末のアンセム・プロデューサー、八坂沙織ゴルフウェア風ミニスカコーデで語る!
    【動画】終末のアンセム・プロデューサー、八坂沙織ゴルフウェア風ミニスカコーデで語る!
    WWS channel
  3. 糸原美波、オフモードの笑顔SHOTが可愛すぎると話題!!
    糸原美波、オフモードの笑顔SHOTが可愛すぎると話題!!
    WWS channel
  4. 見どころは”着てない”? 伊織いお、1st写真集発売が決定「今まで世に出した写真の中で最大露出」
    見どころは”着てない”? 伊織いお、1st写真集発売が決定「今まで世に出した写真の中で最大露出」
    ENTAME next
  5. えなこが『ヤングアニマル』表紙に登場、『描くなるうえは』ニーナに扮して水着姿に
    えなこが『ヤングアニマル』表紙に登場、『描くなるうえは』ニーナに扮して水着姿に
    ENTAME next
  6. 元プラス・マイナス兼光ら”ピンで出直し芸人”が集結、解散理由は?「相方がバックれたんだよ」
    元プラス・マイナス兼光ら”ピンで出直し芸人”が集結、解散理由は?「相方がバックれたんだよ」
    ENTAME next
  7. ヒコロヒー“推定年収1億3千万の女”に決定!? きしたかの・高野と未承認国家を巡る旅へ
    ヒコロヒー“推定年収1億3千万の女”に決定!? きしたかの・高野と未承認国家を巡る旅へ
    ENTAME next
  8. 雅(菅井友香)が御曹司2人と三角関係に?『ビジネス婚』第5話場面カット公開
    雅(菅井友香)が御曹司2人と三角関係に?『ビジネス婚』第5話場面カット公開
    ENTAME next
  9. 関西で起こった”極めて小さい”話題に注目、『ピコニュース』が6・19より放送開始
    関西で起こった”極めて小さい”話題に注目、『ピコニュース』が6・19より放送開始
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事