指原莉乃、仕事と結婚に悩むアラサー女性に的確なアドバイス 「安心を増やすために」

2023.05.31 13:00
提供:fumumu

仕事か結婚か? 悩めるアラサー女性に指原莉乃さんとフワちゃんが的確なアドバイスを送っています。

指原莉乃

30日放送の『さしフワご相談ナイト』(フジテレビ系)でタレントの指原莉乃さんが、仕事が楽しすぎて結婚のタイミングがわからない女性に真剣なアドバイスを送り、話題になっています。


【画像】指原さんのツイートで番組オフショットをチェック


仕事が楽しすぎて結婚のタイミングが分からない


親友のお笑いタレント・フワちゃんが企画を持ち込んで実現したこの特番も好評につき第3弾。今回も現代女性たちの相談に2人が本気・本音で答えていきます。


業界人女性からのお悩みに答えるコーナーでは、Creepy Nutsやかまいたちを担当する売れっ子ヘアメイクの藤井さん(30歳)が登場。


藤井さんのお悩みは、「仕事が楽しすぎて結婚のタイミングが分からない」ということ。昔から「結婚して子供が欲しい」という意思があるものの、結婚すれば子供を作る流れになるため、いつ結婚したら良いのか悩んでしまといいます。


「自分の価値観って生きていくうちに変わる」


このお悩みにフワちゃんは「卵子凍結じゃね?」とズバリひと言。指原さんも「まず卵子を凍結することから始めましょう。安心を増やすためにもね」と提案します。


そしてフワちゃんは「自分の価値観って生きていくうちに変わるから、今楽しいって思っててもいつか変わったときに後戻りできないのが怖いもんね」とコメント。これに指原さんは「怖い! 怖い」と深く共感します。


「いつか欲しいって思ってももう遅い」


また、指原さんは「すっごい厳しいこと言うと、『仕事楽しい、でも子供欲しい』って過ごしてると、悔しいし悲しいけど適齢期ってものがあるから、きっと子供を産むのって」「いつか欲しいって思ってももう遅いんだよね」と話します。


そして、結果的にふたりは藤井さんに、ヘアメイクの仕事は続けながら結婚に向けての行動は行い、「(仕事が楽しいという)気持ちに結婚が勝つ日が来たら(結婚)したら良い」、そして「お金に余裕があるんだったら卵子凍結も合わせてする」というアドバイスを送りました。


「本質をついてて妙に納得」「大感激&共感」


今回のアドバイスに視聴者からは「どの相談もおふたりのアンサーが素敵」「大感激&共感の嵐でした」「ふわっとした感じだけど、ふたりのやりとりが本質をついてて妙に納得する。この番組好き」といった反響が寄せられました。


また「卵子凍結の話し勉強になった どれぐらいの人がしておきたいんだろう?」という声もつぶやかれています。



番組オフショットをチェック


https://twitter.com/345__chan/status/1663720461098962945


(文/fumumu編集部・丸井 ねこ)

関連リンク

関連記事

  1. 『赤坂女子ものがたり』 第81話:欲しいものが狙ったように無い現実
    『赤坂女子ものがたり』 第81話:欲しいものが狙ったように無い現実
    fumumu
  2. 四千頭身・石橋の“リアクション”に二宮和也も恐怖 「めちゃくちゃ怖いよ」
    四千頭身・石橋の“リアクション”に二宮和也も恐怖 「めちゃくちゃ怖いよ」
    fumumu
  3. 上司に期待されているかも!? 成長するであろう将来有望な部下とは…
    上司に期待されているかも!? 成長するであろう将来有望な部下とは…
    fumumu
  4. ヒコロヒー「なんて素敵な人なんだろうって…」 恋する芸人の名前を告白
    ヒコロヒー「なんて素敵な人なんだろうって…」 恋する芸人の名前を告白
    fumumu
  5. 堂本剛、若手時代に受けた偏見を語る 「ジャニーズの人には服貸しません」
    堂本剛、若手時代に受けた偏見を語る 「ジャニーズの人には服貸しません」
    fumumu
  6. 香取慎吾、山本耕史の誕生日を祝福 「やっぱ運命」と宣言されたことを暴露
    香取慎吾、山本耕史の誕生日を祝福 「やっぱ運命」と宣言されたことを暴露
    fumumu

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「ラヴィット!」田村真子アナ、衝撃のキッチン事情生告白で話題 新事実発覚で「もう無理じゃん」
    「ラヴィット!」田村真子アナ、衝撃のキッチン事情生告白で話題 新事実発覚で「もう無理じゃん」
    モデルプレス
  2. 松井稼頭央監督休養と西武ライオンズ不調の要因を江川卓氏が分析 「去年に比べて…」
    松井稼頭央監督休養と西武ライオンズ不調の要因を江川卓氏が分析 「去年に比べて…」
    Sirabee
  3. 辻希美、スーパーに行きテンションが上がった品「今夜は家焼肉でした」
    辻希美、スーパーに行きテンションが上がった品「今夜は家焼肉でした」
    ABEMA TIMES
  4. EXILE・NAOTO、生歌唱で衝撃を受けたアーティスト告白「言葉を届かせる強さを感じた」
    EXILE・NAOTO、生歌唱で衝撃を受けたアーティスト告白「言葉を届かせる強さを感じた」
    モデルプレス
  5. AKB48・佐藤綺星「みなさんと一緒にこれからAKB48を盛り上げていきたいです!」生配信ライブで全6曲をパフォーマンス
    AKB48・佐藤綺星「みなさんと一緒にこれからAKB48を盛り上げていきたいです!」生配信ライブで全6曲をパフォーマンス
    WEBザテレビジョン
  6. 黒嵜菜々子、ランジェリーカットに挑戦した1st写真集『おとななこ。おさななこ。』電子版が配信決定
    黒嵜菜々子、ランジェリーカットに挑戦した1st写真集『おとななこ。おさななこ。』電子版が配信決定
    ENTAME next
  7. 『虎に翼』と『新宿野戦病院』ある“共通点”に「あ~!」「転生しすぎ」 塚地武雅が投稿した4枚の写真が…
    『虎に翼』と『新宿野戦病院』ある“共通点”に「あ~!」「転生しすぎ」 塚地武雅が投稿した4枚の写真が…
    Sirabee
  8. 森香澄、彼氏の前では”ほぼ動物”? リアルすぎる素顔にみちょぱ「それは確かに見せられない(笑)」
    森香澄、彼氏の前では”ほぼ動物”? リアルすぎる素顔にみちょぱ「それは確かに見せられない(笑)」
    ENTAME next
  9. 「ぽかぽか」“整形総額1億円超え”人気タレントの代打出演決定 次週予告に「待ちきれない」「豪華すぎる」と反響
    「ぽかぽか」“整形総額1億円超え”人気タレントの代打出演決定 次週予告に「待ちきれない」「豪華すぎる」と反響
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事