(上段左から)松下洸平、山下智久、佐藤健、横浜流星、吉沢亮(下段左から)鶴房汐恩、木村柾哉、高橋文哉、川村壱馬、三山凌輝(C)モデルプレス

読者が選ぶ「恋人にしたい男性芸能人」ランキングを発表<1位~20位>

2023.03.14 07:00

モデルプレスはこのほど、3月14日の「ホワイトデー」にちなみ「あなたが思う“恋人にしたい男性芸能人”は?」をテーマにウェブアンケートを実施。モデルプレス読者が選ぶ「恋人にしたい男性芸能人」トップ20を発表する。


モデルプレス読者が選ぶ「恋人にしたい男性芸能人」トップ20

1位:平野紫耀King & Prince(1695票)

2位:亀梨和也KAT-TUN(1099票)

3位:岸優太King & Prince(378票)

4位:神宮寺勇太King & Prince(365票)

5位:佐藤健(341票)

6位:木村柾哉INI(333票)

7位:山下智久(274票)

8位:松下洸平(256票)

9位:鶴房汐恩JO1(231票)

10位:横浜流星(164票)

11位:川村壱馬THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(144票)

12位:中島健人/Sexy Zone(136票)

13位:吉沢亮(130票)

14位:高橋文哉(127票)

15位:三山凌輝BE:FIRST(123票)

16位:玉森裕太Kis-My-Ft2(106票)

17位:向井康二Snow Man(87票)

18位:尾崎匠海INI(62票)

19位:永瀬廉King & Prince(51票)

20位:目黒蓮Snow Man(47票)

回答数:7222件
投票期間:2023年3月2日~3月6日

1位:平野紫耀

7000票以上の投票があった中、堂々の1位に輝いたのはKing & Prince平野紫耀。雑誌「ViVi」の名物企画「国宝級イケメン」では殿堂入りを果たすほどの整ったビジュアルはもちろん、抜群の運動神経、優しさと可愛らしさのある人柄、ひたむきに努力する姿勢など、魅力溢れる平野に多くの支持が。

外見にとどまらず、裏表なく純粋で優しい内面も持ち合わせており「完璧」「パーフェクトな男性」の声が後を絶たず。バラエティー番組でも多くの共演者が彼の虜になっているように、世代を超えて愛されている。

<読者コメント>

・「紫耀くんのいる空間はいつも穏やかで、笑いが絶えなくて、いざと言う時は全力で守ってくれそうで、最高の恋人だと思う」

・「可愛さもかっこよさも兼ね揃えていて魅力的。愛情深そうな優しい性格で幸せにしてくれそう」

・「端正な顔立ちもそうですが、内面から滲み出る性格のよさがより凛々しく表情にも出ているように思います」

・「容姿端麗は言うまでもなく、女性を大切にしてくれて人間性も素晴らしい。付き合えた人は幸せしかないと思います」

・「顔面はもちろん中身まで完璧なイケメンだから。子供や動物と共演する時の表情や言葉遣いとか、本当に優しくてキュンとなる。バラエティー番組での共演者さんへの気遣いもよく見かける。売れているのにそんな謙虚なところも最高。踊ればキレッキレ、歌も上手い。料理もできて、天然で最高に面白い。なのに国宝級な顔面。筋肉もよき。何から何まで最高です」

2位:亀梨和也

KAT-TUN亀梨和也の優しさとひたむさを兼ね備えた人間性に熱い視線が集中。2005年の日本テレビ系ドラマ「野ブタ。をプロデュース」「ごくせん」出演で一世を風靡した正真正銘のイケメンでありながらも、気さくで優しい人柄に称賛の声が寄せられ、2位に名乗り出た。

仕事に対して真面目でストイックな一面もあり、恋人として「一緒に成長したい」という声も見られた。

<読者コメント>

・「カッコいいのはもちろんだけど、人間性が尊敬できるので、一緒にいて成長したい」

・「外見もカッコいいですが、内面もナイスガイ!」

・「昔に返って亀梨くんと出会いたい。そう思わせる素敵な人です」

・「何事に対しても優しい。側にいても気遣いができる人」

・「人柄がとにかく素晴らしいです」

3位:岸優太

King & Prince岸優太が3位にランクイン。誠実で優しい“愛され力”のある彼だが、一方で目標のために弛まぬ努力を続ける向上心の高さも持ち合わせる。ピュアさもありながら何事にも一生懸命な岸に「一緒にいて楽しそう」「お互いに成長できる関係になれそう」といったコメントが寄せられ、温かなオーラを纏う彼だからこその投票理由が目立った。

<読者コメント>

・「誠実で温かく優しい人柄。自らの目標を高く持ち弛まぬ努力を続ける。おごることなく周囲を和やかで楽しい雰囲気にする」

・「見た目も性格も良く、優しくて一途そうで、一緒にいたら毎日が面白くて幸せそうだから。天然とは裏腹にストイックなところもあるので、こちらも影響されてお互いに成長できる関係になれそう」

・「優しくて面白い。メンバー、先輩、後輩、スタッフさんなど関わる人で岸くんを嫌いな人はいないと言わしめる人柄に惹かれます。MVでのデートシーン。岸くんが恋人だったら楽しくて笑いが絶えないだろうなと思います」

・「一言では言い表せない!アヒル口に大きな手。美しい見た目。誰にも優しく、相手を否定しない。恋人だったら…と妄想するとニヤニヤしちゃいます」

・「優しいけど、男気があり、一緒にいたらずっと楽しいと思うから。お互い程よい距離でお付き合いできそう」

4位:神宮寺勇太

同じくKing & Princeから神宮寺勇太が4位に。今回のアンケートで同グループから3人がトップ5にランクインする結果となった。

神宮寺は「国民的彼氏」の異名を持つアイドルであり、ルックス、気遣い、優しさ、包容力など魅力が多数。どこか頼りたくなるような落ち着いた雰囲気とブレない姿勢、スマートさを持ち合わせた彼に、恋人としてリードされたい読者が多数見られた。

<読者コメント>

・「国民的彼氏という肩書きがここまで相応しい人もいないと思います」

・「優しくて温かい人だから。自分が楽しくしていれば周りも楽しいって考え方の彼といたら、楽しいに決まってる!人の悪口を言わない、否定しない。情緒が安定してる神宮寺くんが恋人だったら幸せだと思う!」

・「人間性の素晴らしさです。尊敬できる立ち居振舞いがとても好きです」

・「カッコいいだけでなく、男女分け隔てなく優しく、周りへの配慮ができ、努力を惜しまず全ての仕事に全身全霊で取り組む。謙虚な姿勢もあるのに、誰よりも明るく皆を盛り上げ、自らもとことん楽しむことができるすごい人だから」

・「情緒が落ち着いていて、優しく、包容力がある。威圧感を与えない強い人」

5位:佐藤健

佐藤健(C)モデルプレス
佐藤健(C)モデルプレス
数々のラブストーリーを演じ、お茶の間を沸かせた俳優の佐藤健。端正なルックスに聞き心地のいい声、謎解き番組で見せる知的さ、口数は少ないながらも大切に言葉を選ぶ誠実な姿勢など、彼を恋人にしたい理由を挙げたらキリがない。あまりの完璧ぶりに「全方位どストライク」といった声も上がっていた。

<読者コメント>

・「声よし!顔よし!色気あり!男らしさあり!人間力あり!可愛さあり!オーラあり!」

・「見た目はもちろん、男性として、人間としても格好いい!頭がよくてファン思い、口数は少ない方ですが大切な言葉は真っ直ぐ伝えてくれるので彼以外考えられません」

・「全方位、性格も所作も見た目も全てどストライクでカッコいいので、恋人にしたら、毎日が薔薇色」

・「イケボ、容姿がかっこいいだけでなく、仕事に対する姿勢、所作、ファンや人に対して優しさで溢れているところ、全てが男前だから」

・「カッコイイ、可愛い、クール、優しい、地頭がいい、何でも持ってる」

6位:木村柾哉

木村柾哉 (C)モデルプレス
木村柾哉 (C)モデルプレス
<読者コメント>

・「優しい人で周りにも気遣いを忘れないので、付き合ったら大事にしてくれそう。親に会わせても、いい人だと思う」

・「カッコよくて笑顔が素敵。誠実で思いやりのある優しい人」

・「可愛い可愛い不思議ちゃんなのに、芯が強くてちゃんと男の子らしい。息子のような歳だけど、自分が若いときに近くにいたら惚れてると思う」

7位:山下智久

山下智久(C)モデルプレス
山下智久(C)モデルプレス
<読者コメント>

・「外見はもちろんのこと内面も真面目で努力家、ファンに対しても誠実で優しい素晴らしい男性です!」

・「常に夢に向かって挑戦する姿勢、それに伴う努力やファンを大切に思う謙虚さや優しい人柄。そして歳を重ねていくごとに美しさやセクシー度がアップしている」

・「内から溢れ出る優しさ!ファンへの愛の深さは計り知れない!それに加えて顔がもうイケメン!そして肉体美!彼氏にしたい理由しか見つからない」

8位:松下洸平

松下洸平(C)モデルプレス
松下洸平(C)モデルプレス
<読者コメント>

・「優しくて誠実で謙虚。ふわっとしているけど芯がある。感謝を忘れず人を大切にする。一緒にいたら優しい気持ちになれるから」

・「守ってあげたくなるような可愛らしさと溢れ出る色気とふいに見せる男らしさが素敵だと思います。俳優業だけでなく歌手としても活躍されているし、絵や料理も上手だし、一緒にいたら楽しいだろうな、と思うので」

・「人間性が最高。優しくて真面目でユニークで賢くて仕事ができてかっこよくて可愛い」

9位:鶴房汐恩

鶴房汐恩(C)モデルプレス
鶴房汐恩(C)モデルプレス
<読者コメント>

・「シャイですが、優しくて思いやりがあるところ。ふざけキャラと言いつつ礼儀正しく謙虚なところ。自分の好きな世界をハッキリと持っているところがよいなと思います」

・「整った顔立ちなのに笑顔は仔犬のような愛くるしさ、内面は飾らず真っ直ぐ家族や仲間思いで真面目、少年のようで目が離せません!」

・「見過ごしてしまいそうなさり気ない優しさを持っていて、いつも周りを見て気配り気遣いがあり出しゃばらず、縁の下の力持ちのような包容力がある真面目な汐恩くんです。集合時間には必ず一番に来ますし律儀な子です。そんな優しい彼ですが、とてつもなくシャイなので、女の子には上手く言えずツンデレタイプの彼氏になると思いますが、笑顔と優しさでデレ強めになると思います」

10位:横浜流星

横浜流星(C)モデルプレス
横浜流星(C)モデルプレス
<読者コメント>

・「とても誠実で、純粋で優しくて友人のためなら何があっても力になり、すごく男らしい人です。外見も誰よりもカッコよく綺麗ですが、それ以上に中身が素敵な人です」

・「仕事と真摯に向き合い、向上心の高い彼と一緒にいられたら、自分も頑張ろう!と思えるし隣で応援したい!」

・「精悍なお顔立ち、そして男らしく努力を忘れない謙虚な姿勢。彼氏にするなら流星くんしかいません!!」

11位:川村壱馬

川村壱馬(C)モデルプレス
川村壱馬(C)モデルプレス
<読者コメント>

・「ずっと一途に思って幸せにしてくれそうだからです。あと、すごく真面目で誠実で自分の考えをしっかり持っていてかっこよくて可愛くてたくさんの素敵なところに溢れているからです」

・「一途に愛してくれそうだから。よく『付き合う人は結婚する人』っておっしゃってて、この熱い気持ちと、いつもRAVERS(ファン)やメンバーに対する愛が大きいからこそ1人の女性に注ぐ愛はもっと大きいんだろうなって思います。幸せになって欲しいです!」

12位:中島健人

<読者コメント>

・「誰に対しても優しい気配りができ、思いやりがあり、また品や知性もある王子様のような人だからです」

・「とにかく見た目も中身も麗しき王子様!綺麗な顔で『セクシーサンキュー』が有名だけど、ケンティー(中島)は本当にファン思いでいつも楽しませてくれる優しい人だから大好き」

13位:吉沢亮

吉沢亮(C)モデルプレス
吉沢亮(C)モデルプレス
<読者コメント>

・「とにかく美しい顔面だから横でずっと眺めていたい。カッコつけることが全然無いところも素敵。至ってマイペースな人だから、お互いに干渉し過ぎず、ゆるーい感じで長くお付き合いできそうだし、元来真面目だから浮気もしなさそう。安心安全な人」

・「完璧なルックスを持ち、演技も唯一無二。プライベートは気さくで優しい人柄が滲んでいる。お仕事はバリバリこなしながらも、一緒にいると癒しをもらえそう」

14位:高橋文哉

高橋文哉(C)モデルプレス
高橋文哉(C)モデルプレス
<読者コメント>

・「ハイスペックに加えて、20代なのに中身がとてもしっかりしているので、恋人としてお互い尊重し、成長できそうだから」

・「かっこよさと可愛いさを持ち合わせてる!調理師免許を持ってるので美味しいご飯も作ってくれそう!」

15位:三山凌輝

三山凌輝 (C)モデルプレス
三山凌輝 (C)モデルプレス
<読者コメント>

・「ビジュアルもさることなく内面の素晴らしさ。思いやりのある優しい人。そして漢気溢れる最高の男性だと思います」

・「話が面白いし、頭の回転が早いから楽しめる。周りをよく見てるし、咄嗟の対応もしてくれる安心感。英語は話せるし、運転もしてくれる。食べることが好きだし、歌も上手い。その上、スタイルもよくて、お洒落だし、ビジュアル国宝級。三山凌輝くん以外浮かびません」

16位:玉森裕太

<読者コメント>

・「スタイルよく色白美肌のイケメンさん。大人カッコよくて、笑顔がかわいくて、お茶目な面白さも持っていて魅力に溢れてるファン想いで優しい玉森くん。彼氏感たっぷりなCMのような生活を一緒に送れたら幸せだろうなぁ」

・「いつも穏やかで、優しい雰囲気で包み込んでくれそうだから!かっこよくもあり可愛さもあるから!」

17位:向井康二

<読者コメント>

・「とにかくファン思いの優しい人!彼女になったらマメに連絡くれそう。そして多趣味なのでスノボに行ったりやカメラを一緒に撮ったり!コージネート(向井によるコーディネート)を組んでデートするのも最高です!メンバーにデレデレなところも可愛いので恋人にするなら絶対康二くん!!」

・「毎日メール(ブログ)くれるし、ファンファーストで考えてくれてるところとかに好感度しかないから!写真も天才的に上手いから、写真が増えそうやしオシャレな場所とか連れて行ってくれそう!」

18位:尾崎匠海

尾崎匠海(C)モデルプレス
尾崎匠海(C)モデルプレス
<読者コメント>

・「誠実で思いやりがあって、一途で、顔面国宝で周りを暖かくする雰囲気。何事にもマジメで一生懸命!」

・「お顔はもちろんかっこいい!声がハスキーで、心地よい!さらに、周りの人が彼を愛してしまう優しさと愛嬌。人間性を磨いていこうという向上心!それなのに、垣間見える孤独を愛する部分!全部がずっとそばにいたいと考える理由です!」

19位:永瀬廉

<読者コメント>

・「国宝級の綺麗な顔と抜群のスタイルに、天然&ソフトな関西弁、ファン思いで陰の努力家なところが大好きです」

・「考え方、周りに対する振る舞いまでステキ。内面の綺麗さがビジュアルに出ている」

20位:目黒蓮

<読者コメント>

・「男気あって面倒見がよく、不器用な感じがキュンとする。優しくて彼女を大切にしてくれそう」

・「周りの人をいつでも大切にしているのがご本人の言動や周囲の方の話から感じ取れるので、素敵だなと思います。一途で真っ直ぐそうなところも魅力だと思います!」

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「100万回 言えばよかった」直木(佐藤健)が生き返る?最終回直前の“謎ラスト”に視聴者ざわつく「この展開は読めない」
    「100万回 言えばよかった」直木(佐藤健)が生き返る?最終回直前の“謎ラスト”に視聴者ざわつく「この展開は読めない」
    モデルプレス
  2. 横浜流星、松坂桃李からの“オシャレな”誕生日プレゼント明かす「流浪の月」現場でサプライズも<第46回日本アカデミー賞>
    横浜流星、松坂桃李からの“オシャレな”誕生日プレゼント明かす「流浪の月」現場でサプライズも<第46回日本アカデミー賞>
    モデルプレス
  3. 横浜流星、恋人役・広瀬すずとの“膝枕”に本音 広瀬は「気まずくなりました」<第46回日本アカデミー賞>
    横浜流星、恋人役・広瀬すずとの“膝枕”に本音 広瀬は「気まずくなりました」<第46回日本アカデミー賞>
    モデルプレス
  4. 横浜流星、ワイルドな髭姿で登場 坂口健太郎・目黒蓮らとレッドカーペット<第46回日本アカデミー賞>
    横浜流星、ワイルドな髭姿で登場 坂口健太郎・目黒蓮らとレッドカーペット<第46回日本アカデミー賞>
    モデルプレス
  5. 「100万回 言えばよかった」磯山P、佐藤健の演技が「恋つづ」から変化 印象的だった場面明かす<インタビュー>
    「100万回 言えばよかった」磯山P、佐藤健の演技が「恋つづ」から変化 印象的だった場面明かす<インタビュー>
    モデルプレス
  6. 「100万回 言えばよかった」井上真央&佐藤健、“静電気キス” 画期的な演出に「こんなキスシーン初めて」「儚い」の声
    「100万回 言えばよかった」井上真央&佐藤健、“静電気キス” 画期的な演出に「こんなキスシーン初めて」「儚い」の声
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    Sirabee
  2. 藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    fumumu
  3. ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    Sirabee
  4. 佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    WWS channel
  5. 活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    ユーチュラ
  6. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  7. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  8. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  9. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事