sumika、黒田隼之介さん急死は「想像すらしなかった」心境つづる<メンバーコメント全文>
2023.03.07 15:23
views
ロックバンド・sumikaの公式サイトが7日に更新。2月23日に黒田隼之介(34)さんが亡くなったことを受け、メンバーがコメントを発表した。
sumika、黒田隼之介さん急死に心境明かす
2月24日、公式サイトにて黒田隼之介が23日に亡くなったことを報告。亡くなる前日にもTwitterを更新し、映像作品の告知を行っていた黒田さん。突然の訃報にネット上では衝撃や悲しみの声が相次いでいた。今回、「sumikaに関するお知らせ」とし、「いつもsumikaを応援してくださっている皆様にご報告申し上げます。去る2月23日に永眠したsumikaのギター/コーラス黒田隼之介の葬儀が執り行われましたことを、謹んでお知らせ申し上げます。誠に勝手ではございますが、ご弔問、ご供花等はご遠慮くださいますようお願い申し上げます」と報告。
メンバーもコメントを発表し、「想像すらしなかった現実を受け止められず、頭では理解しようとしているのに心が拒否する、何にも感情が振れない日々を過ごすことしかできませんでした。人生何が起こるかわからない。心の底からそんなことを思いました」とこれまでの心境を明かした。
最後に、「まだ受け止めきれないけど、ずっと愛しているよ隼ちゃん。出会ってくれて、一緒にバンドを組んでくれて本当にありがとう」と黒田さんへの思いと感謝を言葉にしている。
sumikaは、2013年5月に結成。2020年には「本音」が第99回全国高校サッカー選手権大会の応援ソングに選ばれた。今年5月には、横浜スタジアムで10周年を記念したアニバーサリーライブを予定していた。(modelpress編集部)
全文
いつもsumikaを応援してくださっている皆様にご報告申し上げます。去る2月23日に永眠したsumikaのギター/コーラス黒田隼之介の葬儀が執り行われましたことを、謹んでお知らせ申し上げます。
誠に勝手ではございますが、ご弔問、ご供花等はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
ここに生前のご厚情に深謝しますとともに、これからもsumikaを温かく見守っていただけますよう、お願い申し上げます。
株式会社エッグマン/株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ
====
突然のことで驚かせてしまってごめんなさい。
想像すらしなかった現実を受け止められず、頭では理解しようとしているのに心が拒否する、何にも感情が振れない日々を過ごすことしかできませんでした。
人生何が起こるかわからない。心の底からそんなことを思いました。
それでも、少しずつですが感情一つ一つを整理しながら今ある現実というものを受け止めることができるようになってきた気がします。
昔、隼ちゃんが言った「sumikaというのは、そこにいる人ではなくそこに宿る意思」という言葉を何度も何度も思い出しました。
笑顔と優しさとギターと、時折垣間見える誰よりも強い意志でずっとバンドを守ってくれていた隼ちゃん。隼ちゃんからもらったもの、過ごした時間、全ての思い出。全部持って、前に進んでいきたいと思いました。どんな進み方になるかわからないし、どのくらい時間がかかるかわからないけど、それでもまたsumikaとして歩いていきたいと思いました。
歩いていく過程で、様々な場面でまた思い出すだろうし寂しくなるだろうし涙も出るだろうけど、そうやって少しずつ向き合っていきたいと思います。
それぞれがそれぞれのペースで向き合って、そしてまた元気な姿で再会できることを願っています。その時は一緒にたくさん泣いてたくさん笑いましょう。
まだ受け止めきれないけど、ずっと愛しているよ隼ちゃん。
出会ってくれて、一緒にバンドを組んでくれて本当にありがとう。
sumika
片岡健太 荒井智之 小川貴之
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
Netflix「ボーイフレンド」シーズン2出演のトモアキ「本当に太ってて照れる」ダイエット前の姿公開「びっくり」「努力がすごい」と反響モデルプレス -
乃木坂46川崎桜、Tシャツからおへそチラリ 1stソロ写真集先行カット解禁モデルプレス -
にじさんじVTuber集結の人気企画第3弾、DMM TVで独占配信決定 子どもの遊びで“ガチバトル”モデルプレス -
3児の母・近藤千尋「ピアノの帰り」長女&次女との親子ショット公開 姉妹エピソード披露に「仲良しでほっこり」「三姉妹のよう」の声モデルプレス -
2児の母・安田美沙子「コンロ忙しい」3品調理中のキッチン公開「嬉しいメニューばかり」「食べ応えありそう」の声モデルプレス -
みちょぱ、夫・大倉士門との“ルール”告白 夫婦間のパワーバランスにも言及「私が強いって思われがちだけど…」モデルプレス -
安住紳一郎アナ“26種類の具材入り”高級恵方巻きを頬張る姿が話題「衝撃の大きさ」「食べ方が豪快で素敵」モデルプレス -
50歳で出産・野田聖子議員(65)、右半身まひの息子が万歳で当選祝福ABEMA TIMES -
工藤静香「洗い物も出なくて楽」簡単な朝食メニュー公開「忙しい朝に助かる」「暮らしの工夫が素敵」の声モデルプレス



