ヒコロヒー

ヒコロヒー、せいやの明かした大学時代のエピソードで深まった「謎」とは!

2023.02.17 11:58
提供:asagei MUSE

 2月16日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にて、ヒコロヒーが大学生だった当時のエピソードが明かされた。そのエピソードが彼女にまつわる謎を、一層深めることになったという。

 この日は「相思相愛ぞっこんペア大集合SP」と題して、芸能界の仲良しペアが登場。ヒコロヒーは近畿大学の後輩で、最高の飲み友達だという霜降り明星・せいやとのペアで出演した。

 二人の出会いは近畿大学で開催された漫才大会。1回生のせいやは粗品ではない相方と組んだペアで出場し、そこで審査員だったのが、大学の先輩にしてすでに松竹芸能と契約していたヒコロヒーだったという。

「せいやによると一回戦は『ヒコロヒーにさしで漫才を見せる』ものだったとか。2年ほど前にヒコロヒーが同大会に出場した際、いろんな事務所関係者から名刺をもらっており、『すごい名刺もらってた女がおる』と話題に。それがきっかけで審査員を依頼され、『上沼(恵美子)さんみたいな顔』で参加者の漫才を審査していたそうです」(芸能ライター)

 本選では漫才コンビの「なすなかにし」がプロとして審査員を務める横で、ヒコロヒーも審査。せいやペアには100点を出したそうで、そこからの長い付き合いだという。

ヒコロヒーから誕生日をお祝いされるせいや。ヒコロヒー公式インスタグラム(@hiccorohee)より。

 このように大学在学中からプロのお笑い芸人として活動し、学内でも評判の広がっていたヒコロヒー。だがせいやの明かしたエピソードにより、ヒコロヒーにまつわる謎がますます深まることになったというのである。

 それは彼女の本名が一切、世に出ていないということ。ネット民による考察は見つかるものの、まったく似ていない二つの名前が候補に挙がるなど、誰も本名を特定できていないのが実情だ。

 しかし大学在学時からそれほど活躍していたのであれば、彼女の本名を知る学生などいくらでもいそうなもの。近畿大学は3万人超の学生数を誇るマンモス大学で、ヒコロヒーが在籍していた文芸学部だけでも2000人を超える。それなのに本名の情報が広まらないのはなんとも不思議ではないだろうか。

「彼女は早い時期からプロ芸人として活動していたこともあり、学内でも『松竹芸能のヒコロヒー』として知られていたのでしょう。大学では高校までとは違い、自分の名前を周りに明かすことなく学生生活を送ることができるので、同級生であってもヒコロヒーの本名を知る機会がありません。クラス名簿を作ることもないですし、同じ学年にヒコロヒーがいたことを知らない同級生も多いのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 顔と芸名はみんな知っているのに、本名は誰も知らない。ヒコロヒーは大学在学中からそんな謎めいた存在だったのかもしれない。

関連リンク

関連記事

  1. 土屋太鳳、ステーキを食らいながら「焼肉には終わりがない」の謎理論を披露!
    土屋太鳳、ステーキを食らいながら「焼肉には終わりがない」の謎理論を披露!
    asagei MUSE
  2. AKB48小栗有以、元乃木坂メンバーからガチなダメ出しを食らう!
    AKB48小栗有以、元乃木坂メンバーからガチなダメ出しを食らう!
    asagei MUSE
  3. 【舞いあがれ!】舞が工場のブログをスタートも「炎上案件」は確定か?
    【舞いあがれ!】舞が工場のブログをスタートも「炎上案件」は確定か?
    asagei MUSE
  4. 藤田ニコルを感涙させた、渋谷凪咲&横山由依の「48流」人心掌握術!
    藤田ニコルを感涙させた、渋谷凪咲&横山由依の「48流」人心掌握術!
    asagei MUSE
  5. 乃木坂46池田瑛紗、他の5期生メンバーをダブルスコアでブッちぎっていた!
    乃木坂46池田瑛紗、他の5期生メンバーをダブルスコアでブッちぎっていた!
    asagei MUSE
  6. 日テレ忽滑谷こころアナがスーパーボウル中継で大活躍!スポーツ実況への期待高まる
    日テレ忽滑谷こころアナがスーパーボウル中継で大活躍!スポーツ実況への期待高まる
    asagei MUSE

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “夫婦密着ショットが話題” 東原亜希、夫・井上康生の誕生日を家族で祝福「全員そろってできて良かった〜」
    “夫婦密着ショットが話題” 東原亜希、夫・井上康生の誕生日を家族で祝福「全員そろってできて良かった〜」
    ABEMA TIMES
  2. 松岡昌宏“ミタゾノ”「新しいヒロインの道を作っているのは生駒ちゃんかな」と生駒里奈を絶賛<家政夫のミタゾノ>
    松岡昌宏“ミタゾノ”「新しいヒロインの道を作っているのは生駒ちゃんかな」と生駒里奈を絶賛<家政夫のミタゾノ>
    WEBザテレビジョン
  3. SUPER EIGHT丸山隆平、公開日に主演作お忍び鑑賞「ちょっとお高めのシートに」【金子差入店】
    SUPER EIGHT丸山隆平、公開日に主演作お忍び鑑賞「ちょっとお高めのシートに」【金子差入店】
    モデルプレス
  4. 米在住・野沢直子(62)、13歳年下の“再婚相手”がDIYしたオシャレな自宅を公開「どんだけサボテンあるんだよ」
    米在住・野沢直子(62)、13歳年下の“再婚相手”がDIYしたオシャレな自宅を公開「どんだけサボテンあるんだよ」
    ABEMA TIMES
  5. 須賀健太、劇団「ハイキュー!!」新作上演に『完結したからこその“出逢い”を意識して作りました』
    須賀健太、劇団「ハイキュー!!」新作上演に『完結したからこその“出逢い”を意識して作りました』
    WEBザテレビジョン
  6. 舞台『Take Me Out』2025が開幕 玉置玲央「どんな風に届くか楽しみ」原嘉孝「すごく充実した稽古期間」
    舞台『Take Me Out』2025が開幕 玉置玲央「どんな風に届くか楽しみ」原嘉孝「すごく充実した稽古期間」
    WEBザテレビジョン
  7. 飯島直子(57)、残り物で作った“カラダにやさしい朝食”披露し「賞味期限3日超え 親近感湧きます」などの声
    飯島直子(57)、残り物で作った“カラダにやさしい朝食”披露し「賞味期限3日超え 親近感湧きます」などの声
    ABEMA TIMES
  8. ミキ昴生、新幹線で人気アーティストと遭遇 3ショットに「貴重な写真」「羨ましい」と反響続々
    ミキ昴生、新幹線で人気アーティストと遭遇 3ショットに「貴重な写真」「羨ましい」と反響続々
    モデルプレス
  9. 身長149cmのアイドル・十味、苦手な笑顔も克服し自然体に「被写体力が上がった」
    身長149cmのアイドル・十味、苦手な笑顔も克服し自然体に「被写体力が上がった」
    Deview

あなたにおすすめの記事