水木一郎さん、肺がんのため死去「マジンガーZ」「仮面ライダー」など“アニソンの帝王”として活躍
2022.12.12 15:26
views
歌手の水木一郎さん(享年74)が、肺がんのため死去したことが分かった。12日、事務所の公式サイトにて発表された。
水木一郎さん、死去
所属事務所は「弊社所属の歌手・水木一郎が令和4年12月6日 午後6時50分、肺がんのため永眠いたしました」と発表。「ここにみなさまからの生前のご厚誼に深謝し、心から哀悼の意を表しますとともに、謹んでご報告申し上げます」とした。また「昨年4月末に肺がんが発覚し、入退院を繰り返しながら放射線治療や薬物療法を行い、1年7か月あまり闘病生活を続けておりました」と伝え「去る12月6日に救急搬送先の病院にて息を引き取りました」と説明。
続けて「脳転移、リンパ節転移、髄膜播種を伴う厳しい病状ではありましたが、『生涯現役』を目標に、治療とリハビリに励み、活動を続けてきました」とし「思うようなパフォーマンスができなくなってもその強い意志は変わらず、最後のステージとなった11月27日のライブでも満面の笑みを浮かべておりました。これまで支えてくださったみなさまに厚く御礼申し上げます」と感謝した。
また、通夜並びに葬儀については遺族の意向により近親者のみにて執り行われ、お別れの会などについては遺族と相談の上、後日執り行う予定とした。 (modelpress編集部)
水木さんは、1968年にデビュー。『マジンガーZ』や『仮面ライダー』シリーズ、『ウルトラマン』シリーズなど、数々の作品の主題歌を担当し“アニソンの帝王”としても名を広げた。
所属事務所全文
弊社所属の歌手・水木一郎が令和4年12月6日 午後6時50分、肺がんのため永眠いたしました。ここにみなさまからの生前のご厚誼に深謝し、心から哀悼の意を表しますとともに、謹んでご報告申し上げます。
昭和23年1月7日生まれ 享年74
昨年4月末に肺がんが発覚し、入退院を繰り返しながら放射線治療や薬物療法を行い、1年7か月あまり闘病生活を続けておりましたが、去る12月6日に救急搬送先の病院にて息を引き取りました。
脳転移、リンパ節転移、髄膜播種を伴う厳しい病状ではありましたが、「生涯現役」を目標に、治療とリハビリに励み、活動を続けてきました。
思うようなパフォーマンスができなくなってもその強い意志は変わらず、最後のステージとなった11月27日のライブでも満面の笑みを浮かべておりました。
これまで支えてくださったみなさまに厚く御礼申し上げます。
通夜並びに葬儀につきましては、ご遺族の意向により近親者のみにて執り行われました。
ご遺族の心中をお察しいただき、ご弔問、お香典、ご供花などはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
なお、お別れの会などにつきましては、ご遺族と相談のうえ、後日執り行う予定です。
令和4年12月12日
(株)イエローバード
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
前澤友作を笑わせろ!「飲み会ネタGP」にベルナルド、豆鉄砲ら参戦 波乱の展開にENTAME next
-
令和ロマン・くるま、日本から4,800キロ離れた孤島に“置き去りに”『世界の果てに、○○置いてきた』ENTAME next
-
森咲智美、長男&長女と3ショット公開 家族での北海道旅行を報告「微笑ましい」モデルプレス
-
カリスマトレーナーAYA、イケメン夫と世界陸上観戦 2ショットで報告「呼吸するのを忘れるくらい息を飲む激闘」モデルプレス
-
FRUITS ZIPPER 櫻井優衣が『Ray』専属モデルに就任!“甘々スタイル”で初単独表紙を飾るENTAME next
-
Cocomi、“丸メガネ×三つ編み”が新鮮!ブラックコーデで「夜Cafe」を満喫ENTAME next
-
misono、政界進出への想いを語る「ウチしかおらんし」らいばーずワールド
-
「今日好き」“かなりのカップル”相塲星音&河村叶翔、5ヶ月記念でデート報告 密着2ショットに「ラブラブで尊い」「もうすぐで半年」の声モデルプレス
-
元モー娘。飯田圭織、息子&娘への手作り弁当公開「サイズの違いが可愛い」「栄養バランス良い」モデルプレス