山本美月“思わぬ人物”に驚く「泣いちゃうからやめてください」<真夜中のスーパーカー>

0
0
女優の山本美月が22日、都内で行われたNHK BSプレミアム愛知発地域ドラマ「真夜中のスーパーカー」(3月28日よる10:00)の試写会に、共演の上遠野太洸、水木一郎と参加した。
山本美月(C)モデルプレス
山本美月(C)モデルプレス
同作は、愛知県長久手市にある世界の名車が並ぶ自動車博物館を舞台に、自動車開発に命をかける人々の葛藤と軌跡を描いたファンタジードラマ。

テレビドラマ初主演の山本は同作に深い思い入れがあるようで、脚本家の會川昇氏が来場していることを知らされると、驚きながら「泣いちゃうからやめてください!」と恥ずかしそうに顔を片手で隠して目を潤ませながらコメント。ドラマについて「日本ならではのドラマで、海外ではないような特撮感が日本ぽかった。スタッフの愛が詰まっていて、色々な意味でおもちゃ箱のような作品。撮影も文化祭のようだった」とアピールした。

山本美月(C)モデルプレス
山本美月(C)モデルプレス

山本美月“2.7次元”の役作り

また、アニメのキャラクターのように感情の起伏の激しい役どころだったことについて、「そのままを演じたいと思った。2次元でもないし、3次元でもない。2.5次元でもないと考えたら、2.7次元だと思った」と役作りを回顧し、「感情の起伏も激しく、楽しい時はとことん楽しんで、落ち込む時はとことん落ち込むという表現を心掛けた」と説明。

そんな山本に“名前が同じ読み”繋がりの水木は「美月さんは素晴らしい。レーススーツも似合う。名前も“美月”っていうのも良いですね」と豪快に笑っていた。(modelpress編集部)

上遠野太洸、山本美月、水木一郎
上遠野太洸、山本美月、水木一郎
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 山本美月“思わぬ人物”に驚く「泣いちゃうからやめてください」<真夜中のスーパーカー>
今読んだ記事

山本美月“思わぬ人物”に驚く「泣いちゃうからやめてください」…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事