「新内眞衣カレンダー2023」(小学館)の発売記念イベントに登場した新内眞衣(C)モデルプレス

新内眞衣、恋愛質問に反応 乃木坂46卒業で“節目の1年”振り返る

2022.12.03 20:49

乃木坂46の元メンバーで女優・タレントとして活躍する新内眞衣が3日、都内で「新内眞衣カレンダー2023」(小学館)の発売記念イベントを開催。報道陣の取材に応じ、開催中のサッカーワールドカップ(W杯)カタール大会についての質問を受けた。


新内眞衣、W杯での日本勝利に「本当にブラボー」

新内眞衣(C)モデルプレス
新内眞衣(C)モデルプレス
新内眞衣(C)モデルプレス
新内眞衣(C)モデルプレス
「見ています、ワールドカップ!」と興奮ぎみに話す新内は、ドイツ・スペインと強豪に逆転勝ちした日本代表を「本当にブラボー!」と讃えた。サッカーは詳しくないがラジオで共演している土田晃之から少しずつ知識を教えられているという。

また、“サッカー通アイドル”として、ドイツ戦のスタメンやスペイン戦のスコアを的中させ、サッカー界からも熱視線を浴びる日向坂46の影山優佳の活躍については「すごいですよね!」と驚きの表情。「私も影山ちゃんのこと見ています(笑)」と注目していることを明かした。

決勝トーナメントに進出した日本代表はクロアチアとの対戦を控えている。予想スコアを求められると「素人だけど大丈夫? 素人目線ですが…」としたうえで、「2対1で勝ってほしいなって思います。注目しているのは長友(佑都)選手。チームのムードメーカーなのかなって思う。みんなのことを見ている感じを、私は注目したい。(クロアチアに勝って)一緒にブラボーって言いたいです!」とはにかんだ。

新内眞衣、卒業後初カレンダーに喜び

新内眞衣(C)モデルプレス
新内眞衣(C)モデルプレス
個人では初となる撮り下ろし卓上カレンダーとなる。新内は「卒業してから初めてのカレンダーです。まさか卒業してカレンダーを出せるとは思っていなかったので、みなさんの手元に届くのは嬉しいですね」と喜び、「まだ来年も出せるように頑張ります」と語った。

新内眞衣(C)モデルプレス
新内眞衣(C)モデルプレス
「自然体」をテーマに掲げており、「等身大の私を撮ってもらいました」とにっこり。布団にくるまったナチュラルなショットなどが収録されているが、「すっぴんに近い写真もあるのでお恥ずかしいです。化粧っけのない姿も見てほしい」と呼びかけた。

新内眞衣、節目の年を漢字一文字で表すと?

新内眞衣(C)モデルプレス
新内眞衣(C)モデルプレス
新内は2月にグループを卒業し、節目の年となった。2022年を漢字一文字で表すと「新」で、「新しくなったことがたくさんあるので。卒業して、1月からすごく忙しくさせていただいている。今頑張っている最中で、(今年は)転機だなって思います」としみじみ。

卒業後は一人の時間が増え「読書するようになりました」と紹介。するとレポーターから「恋愛する時間は?」との質問が飛んだ。新内は「あっ出た!」と笑い、「全然忙しくさせていただいています」と回答した。

新内眞衣(C)モデルプレス
新内眞衣(C)モデルプレス
来年挑戦してみたいことは登山。「自然に触れる機会いいなって思ったので山に登りたい。まずは高尾山から。1度高尾山は登ったことありますが10年前になる。10年ぶりに登りたいですね」と語った。

また、最後に「サッカー選手は恋愛対象か?」との踏み込んだ恋愛質問が出ると、再び「出た!」と反応して「全然そんなことはない」とコメントしていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 新内眞衣、美スタイルにうっとり 個人初の撮り下ろしカレンダー決定
    新内眞衣、美スタイルにうっとり 個人初の撮り下ろしカレンダー決定
    モデルプレス
  2. 新内眞衣、乃木坂46在籍時を回想 自身への“世論”は「気にせざるを得ない時がある」
    新内眞衣、乃木坂46在籍時を回想 自身への“世論”は「気にせざるを得ない時がある」
    モデルプレス
  3. 乃木坂46秋元真夏、新内眞衣との金沢旅行で発覚したこと「大好きなのに嫌われる」
    乃木坂46秋元真夏、新内眞衣との金沢旅行で発覚したこと「大好きなのに嫌われる」
    モデルプレス
  4. 乃木坂46秋元真夏、新内眞衣とプライベートで金沢旅行「仲良しで可愛い」「大好きな2人」の声
    乃木坂46秋元真夏、新内眞衣とプライベートで金沢旅行「仲良しで可愛い」「大好きな2人」の声
    モデルプレス
  5. 新内眞衣パーソナリティラジオ、週1放送&枠移行決定「会える時間も長くなる」<SDGs MAGAZINE>
    新内眞衣パーソナリティラジオ、週1放送&枠移行決定「会える時間も長くなる」<SDGs MAGAZINE>
    モデルプレス
  6. 元乃木坂2期生・新内眞衣、齋藤飛鳥&白石麻衣ら1期生を“さん付け”しなくなったきっかけ明かす「折れずに呼び続けて良かった」
    元乃木坂2期生・新内眞衣、齋藤飛鳥&白石麻衣ら1期生を“さん付け”しなくなったきっかけ明かす「折れずに呼び続けて良かった」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 明石家さんま、好きな博多弁の真実を知りショック じつは「好いとう」は…
    明石家さんま、好きな博多弁の真実を知りショック じつは「好いとう」は…
    fumumu
  2. 「かわいいですか?」春蝶、白肌眩しいランジェリー姿が妖精のような可憐さ
    「かわいいですか?」春蝶、白肌眩しいランジェリー姿が妖精のような可憐さ
    ENTAME next
  3. “引退”を懸け朝倉未来選手と闘う平本蓮選手に密着した独占映像「Road to 7.28 超RIZIN Journey of 平本蓮」第二弾公開
    “引退”を懸け朝倉未来選手と闘う平本蓮選手に密着した独占映像「Road to 7.28 超RIZIN Journey of 平本蓮」第二弾公開
    WEBザテレビジョン
  4. JO1白岩瑠姫、ファンの推し変に嫉妬 與那城奨と真逆の恋愛観明らかに
    JO1白岩瑠姫、ファンの推し変に嫉妬 與那城奨と真逆の恋愛観明らかに
    モデルプレス
  5. 「ラヴィット!」開始5分で田村真子アナが突然ダンス 選曲&ギャップに反響
    「ラヴィット!」開始5分で田村真子アナが突然ダンス 選曲&ギャップに反響
    モデルプレス
  6. 筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」
    筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」
    Sirabee
  7. “全員2023年に出産”本田朋子、元同僚アナ・三田友梨佳&宮澤智とママ会 子どもたちとの6ショットに反響「なんかエモい」
    “全員2023年に出産”本田朋子、元同僚アナ・三田友梨佳&宮澤智とママ会 子どもたちとの6ショットに反響「なんかエモい」
    ABEMA TIMES
  8. 花田虎上の妻・倉実さん、10歳次女のための手作り弁当を公開「お弁当の本出してください」ファン大絶賛
    花田虎上の妻・倉実さん、10歳次女のための手作り弁当を公開「お弁当の本出してください」ファン大絶賛
    ABEMA TIMES
  9. 中日ドラゴンズ・柳裕也は「勝負強さを感じない」 田尾安志氏がピッチングに苦言
    中日ドラゴンズ・柳裕也は「勝負強さを感じない」 田尾安志氏がピッチングに苦言
    Sirabee

あなたにおすすめの記事