モデルプレスのインタビューに応じた安藤令奈さん(C)モデルプレス

「ミス東大」No.2安藤令奈インタビュー 修士1年で描く将来像は?そして新たなロールモデルへ<大学コンテスト2022特集>

2022.11.29 18:30

2022年も各大学で開催されているミス・ミスターコンテスト。時代とともにコンテストの形も変わりゆく中、出場者がコンテストに挑む理由も様々。

モデルプレスでは各コンテストのファイナリストにインタビューを実施。今回は東京大学「ミス東大コンテスト2022」No.2安藤令奈(あんどう・れいな)さん。


「ミス東大2022」No.2安藤令奈(あんどう・れいな)さんプロフィール

安藤令奈さん(C)モデルプレス
安藤令奈さん(C)モデルプレス
学部:教育学研究科(修士1年)
出身:愛媛県
誕生日:8月25日
趣味:合気道
特技:空手道
好きな食べ物/嫌いな食べ物:鰻、いくら、牛タン、焼き鳥/ユッケ、うに
好きな言葉(座右の銘):変わらないために、変わり続ける
最近ハマっていること:YouTubeを見ること

「ミス東大2022」No.2安藤令奈さんにインタビュー

安藤令奈さん(C)モデルプレス
安藤令奈さん(C)モデルプレス
安藤令奈さん(C)モデルプレス
安藤令奈さん(C)モデルプレス
― コンテストに参加したきっかけを教えてください。

将来起業したいと考えていて、キャリアを積みたいと思ったのと、発信力をつけたいと思ったからです。ミスコン出身の起業家の先輩方がいらっしゃることが大きな決め手です。東大生はTV番組でもよく取り上げられ、注目度も高いので、将来の仕事に繋がればいいなという思いもありました。いろいろな活動を頑張って、本当に自分に合う仕事を見つけたいと考えています!

安藤令奈さん(C)モデルプレス
安藤令奈さん(C)モデルプレス
― あなたがコンテストを通じて発信したい「自分らしさ」は何ですか?

遊びも勉強も全部好きな自分です!

Twitterでは自分が勉強していること、考えていること、興味があることを発信し、Instagramではカフェに行ったり被写体になった写真を投稿、TikTokでは踊ったりしています。

内側から見た「ミス&ミスター東大」

安藤令奈さん(C)モデルプレス
安藤令奈さん(C)モデルプレス
― 「ミス&ミスター東大」。参加するまでのイメージと、参加したからこその発見は?

正直あまり違いはなかったです。参加前から、ミス&ミスター東大は、チャレンジ精神ある内面、磨きかかった外見、練磨された人間性だと思っていて、その通りでした!みんな個性があって、多彩で、自分の軸を持ってて、本当に尊敬します。直接接すると、天然なところも見えて人間らしさも感じるので、ますます魅力を感じます!

― コンテストの経験を通じて得たもの、失ったものがあれば教えてください。

得たものは、自分に向いていることと、周りが求めていることが何かという発見です。自分は写真で魅せるのが得意ではなく、実際に話す方が向いているのかなと思います。周りが求めているのはかわいいダンスを踊っている動画だったりして、正直やりたいことと乖離があったりもするけれど、今は続けることが大切だと思うので発信活動を続けたいと思います。

安藤令奈さん(C)モデルプレス
安藤令奈さん(C)モデルプレス

安藤令奈さん、美の秘訣は?

安藤令奈さん(C)モデルプレス
安藤令奈さん(C)モデルプレス
安藤令奈さん(C)モデルプレス
安藤令奈さん(C)モデルプレス
― スタイルキープやボディケア、肌のケアなど、心がけている“美の秘訣”があれば教えてください。

スタイルキープには食事と運動を心がけています。友人と夜外食に行くことが多いので、その時は思いっきり食べて、外食しない時はサラダや低カロリーなものを食べて調整しています。1人の時は、タンパク質、食物繊維、ミネラル、ビタミンを含む食べ物を選ぶようにしています。運動は1日1時間は有酸素運動をしています。肌のケアでは、朝晩のスキンケアととにかくお水をたくさん飲むこと、肌荒れを防ぐ漢方も継続して飲むようにしています。

― 似ていると言われる有名人、憧れの有名人はいますか?

よく似ていると言われるのは、川島海荷さん。大島優子さんや板野友美さんと言われることもあります。憧れの有名人は石原さとみさん、田中みな実さん、小松菜奈さんです。

安藤令奈さんが悲しみを乗り越えた方法

安藤令奈さん(C)モデルプレス
安藤令奈さん(C)モデルプレス
― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、これまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」もしくは「怒りを乗り越えたエピソード」を教えてください。

正直忘れるようにしているのですが、やっぱり対人関係で悲しみや怒りを感じることが多いです。小学生あるあるの仲間外しを経験したことがあります。上手く対処するために、自分の軸を持つこと、関わる人の役に立つような行動をとることを意識するようにしています。これから先もずっと考えなくてはならないことだと思うので、難しいけど対処していきたいと思っています。

安藤令奈さんの夢を叶える秘訣

安藤令奈さん(C)モデルプレス
安藤令奈さん(C)モデルプレス
― 将来の夢や、目指している進路はありますか?

将来の夢は起業家です。大学院では臨床心理士になるための勉強をしているので、国家資格を取得したいです。その知識を活かしたプロダクトかサービスを作りたいと考えているのですが、具体的に定まってはいません。それだけではなく、タレント業にも興味があるので、研究をしながら発信もできるような新しいロールモデルになりたいと考えています。

安藤令奈さん(C)モデルプレス
安藤令奈さん(C)モデルプレス
― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。最後に「夢を叶える秘訣」を教えてください。

夢が叶ったことはなく、目標を達成したと感じていることについてですが、そのためには目標への執念と集中力、他の生活とのバランスが必要だと実感しています。実現するためには全体叶えるという思いが必要で、思いがあるからこそ、他の時間と労力を削ってそれに集中すると覚悟を決められます。その傍ら他のことでキャパシティをとられると疲労してしまうので、家族や友達に頼ったり、ツールを使って自己管理をすることで、自分の気持ち保って努力し続けられることができると思います。

投稿が見つかりません


安藤令奈さん(C)モデルプレス
安藤令奈さん(C)モデルプレス
(modelpress編集部)

「ミス&ミスター東大コンテスト2022」開催概要

・コンテスト名:ミス&ミスター東大コンテスト2022 supported by リゼクリニック・メンズリゼ
・メインスポンサー:リゼクリニック・メンズリゼ
・主催団体名:東京大学広告研究会
・コンテスト実施日:2022年12月2日(日)15時〜
・コンテスト会場:品川インターシティーホール
・WEB投票開始日時:2022年7月22日(火)19時〜2022年12月2日(火)15時
・MISCOLLE投票サイト:https://miscolle.com/tokyo2022
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「ミス東大」No.1永田彩羽インタビュー  “コスプレで弾いてみた”動画も話題 自分らしさは「ヲタクであること」<大学コンテスト2022特集>
    「ミス東大」No.1永田彩羽インタビュー “コスプレで弾いてみた”動画も話題 自分らしさは「ヲタクであること」<大学コンテスト2022特集>
    モデルプレス
  2. 「ミス東大」ファイナリスト、「FRIDAY」袋とじで本格グラビア挑戦
    「ミス東大」ファイナリスト、「FRIDAY」袋とじで本格グラビア挑戦
    モデルプレス
  3. ミス東大・篠原梨菜がやっぱりカワイイと話題!ネットの反響にどう思ってる?直撃インタビュー
    ミス東大・篠原梨菜がやっぱりカワイイと話題!ネットの反響にどう思ってる?直撃インタビュー
    モデルプレス
  4. 【初対面の男性を一目ぼれさせる方法】3位:少し近い距離で話す 2位:自分から質問する 1位は...?
    【初対面の男性を一目ぼれさせる方法】3位:少し近い距離で話す 2位:自分から質問する 1位は...?
    ハウコレ
  5. <付き合ってるのに疎外感>交際相手は私なのに…「彼氏と友人夫婦」の輪の中に入れません【漫画】
    <付き合ってるのに疎外感>交際相手は私なのに…「彼氏と友人夫婦」の輪の中に入れません【漫画】
    愛カツ
  6. 男性の星座で占う!彼女への愛があふれてやってしまう言動って?【前編】
    男性の星座で占う!彼女への愛があふれてやってしまう言動って?【前編】
    愛カツ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. シバター、てんちむの第1子“父親説”に言及「僕とてんちむは過去いろいろありました」
    シバター、てんちむの第1子“父親説”に言及「僕とてんちむは過去いろいろありました」
    モデルプレス
  2. 流れ星ちゅうえい、置き引き被害告白 衣装・iPadなどを紛失「地獄」
    流れ星ちゅうえい、置き引き被害告白 衣装・iPadなどを紛失「地獄」
    モデルプレス
  3. 北村匠海、子供の頃から雲を見て“考えていたこと”がスゴい 豊かな感受性に反響
    北村匠海、子供の頃から雲を見て“考えていたこと”がスゴい 豊かな感受性に反響
    fumumu
  4. hitomi、年齢が一回り違う娘と三男を連れて訪れた場所「懐かしいみたい」
    hitomi、年齢が一回り違う娘と三男を連れて訪れた場所「懐かしいみたい」
    ABEMA TIMES
  5. すーぱー柿のたね。、繊細ボディで着こなすショートパンツ姿で魅了
    すーぱー柿のたね。、繊細ボディで着こなすショートパンツ姿で魅了
    ENTAME next
  6. 高岡早紀、“健康的”毎朝続けていること告白 「いろんなトレーニングしたけど1番」
    高岡早紀、“健康的”毎朝続けていること告白 「いろんなトレーニングしたけど1番」
    Sirabee
  7. TOKIO国分太一&timelesz松島聡&なにわ男子・藤原丈一郎、史上最大のピンチに「めちゃくちゃヤバい」
    TOKIO国分太一&timelesz松島聡&なにわ男子・藤原丈一郎、史上最大のピンチに「めちゃくちゃヤバい」
    モデルプレス
  8. 北斗晶、ハマって箱買いした品を公開「販売機で買うと高いから」
    北斗晶、ハマって箱買いした品を公開「販売機で買うと高いから」
    ABEMA TIMES
  9. 藤あや子、10年ぶりに店を訪れ堪能した本当に美味しかった料理「番組内で一流シェフたちが絶賛してた」
    藤あや子、10年ぶりに店を訪れ堪能した本当に美味しかった料理「番組内で一流シェフたちが絶賛してた」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事