(左から)今田耕司、UTA、中条あやみ(C)日本テレビ

今田耕司、“3年半ぶりの再タッグ”中条あやみの成長実感「泣きそうになりました」

2022.10.01 05:00

タレントの今田耕司とモデルで女優の中条あやみが9月19日、1年ぶりにレギュラー番組として復活する日本テレビ系「アナザースカイ」の初回収録後リモート囲み取材に出席。今田が、3年半ぶりの再タッグとなる中条の成長を実感したことを明かした。


「アナザースカイ」初回放送ゲストはUTA

UTA(C)日本テレビ
UTA(C)日本テレビ
昨年9月に惜しまれながらも13年の歴史に幕を閉じた本番組は、「夢の数だけ空がある。」というコンセプトのもと、ゲストが世界や日本国内のゆかりのある地を訪れる様子に密着するドキュメンタリー。自身のルーツや人生観・仕事観について本音を引き出していき、スタジオでは今田と中条がゲストと共にロケの映像を見ながら、更なる本音や裏話を引き出していく。復活後第1回のゲストは、モデルのUTAとなった。

UTA(提供写真)
UTA(提供写真)

今田耕司、中条あやみの成長実感

「アナザースカイ」ロゴ(C)日本テレビ
「アナザースカイ」ロゴ(C)日本テレビ
番組開始当初から約13年間にわたってゲストの本音を引き出し続けてきた今田は「ホーム感ですよね。帰ってきた感は半端ないです。家に帰ってきた感はすごいありましたね。やっぱり。すぐにしっくりというか、戻れましたね。先々週収録した2週間後くらいの感覚で」と明かし「それくらい『アナザースカイ』っていう世界観の中にすぐにすっと入れました」と喜びのコメント。

2016年10月から2019年3月までの約2年半にわたってMCを務め、番組史上初めて2度目のMC起用となり、今田とは約3年半ぶりの再タッグとなる中条は「こうやって皆さんと会えるっていうのがうれしいです」とにっこり。「私がいた時のスタッフさんとかもいらっしゃったりしてすごいうれしかったですし。何より、『アナザースカイ』のスタッフさんの作る映像って愛がすごくあって。見ていて、その人のパーソナリティを愛情をもって引き出している映像だなと思って。スタッフさんのクオリティの高さとかも、改めてすごいなって思いました」とも語った。

中条との再タッグについて今田は「しっくりきましたよ。この頼りになるバディと。中条あやみちゃんが3年半前と違って、カンペをちゃんと読んでいるときに、すっと出たアドリブカンペを、すっとまた上手く入ってね。自然に言っているときに俺は泣きそうになりましたよ」と発言。これに中条は「日テレさんで、『ゴチ』とかで鍛えていただいた」と照れ笑いを見せ、今田は「経験を積んだっていうのが非常にわかる収録になりました」と中条の成長を感じ取った様子だった。

また中条は「本当にアットホーム感があって。今田さんも私がちょっと詰まると、さっとうまく助け船を出してくださる感じが(笑)。ベテランさんはやっぱり違うなって」と感謝の気持ちを語り、今田は「愛情がありますから。優しさがにじみ出てる。バレるぐらい。女性芸人にバレちゃうんじゃないかなという。『あたしたちの時と違うな』みたいな(笑)」と返してスタッフを沸かせた。

今田耕司&中条あやみ「アナザースカイ」でパワーアップしたいこと明かす

その後、本番組でパワーアップしたいことを聞かれた今田は「本当にみんなが大好きだった『アナザースカイ』を、いい意味でなるべく手を加えないで、そのままもう一度お届けしたいっていう気持ちの方が、どっちか言うと強かったかもわからないですね。スタッフさんとも、『さあ、もう一回復活したからこんなことしましょう!こんな風に攻めます』っていうこともなく。いい意味で僕は、みんなが見たかった『アナザースカイ』をもう一度お届けできるかなという風に思ったので、敢えてそこのところは考えてなかったかもしれませんね」と返答。

それでも「パーソナルとしての中条あやみちゃんがパワーアップはしています(笑)」とアピールした今田は「週末の金曜日の23時に楽しみに見ていただいていた人たちの時間を、もう一度楽しんでいただけたらなという風に思いますね」と話していた。

一方の中条は「パワーアップしていないとおかしいくらい時間がちょっと経っているので、ちゃんと気を引き締めて、成長したところを見ていただけたらなと思うんですけど。やっぱりゲストの方を気持ちよく迎え受けるというか」とコメント。

「私自身この『アナザースカイ』に出演させていただいたときに、ゲストとして出た時に、すごく優しく、いい番組だなって。本当に愛のある番組だなって思って出させていただいたし。本当に一生の思い出というか、いいきっかけになったので。番組のスタッフさんのパワーだったりとかっていうのを、うまくあやからせていただくというか(笑)。楽しませていただくというか」と笑顔を見せた。

そんな中条について今田は「19歳だったんでね。以前出た時は。話を聞けたり共感できる部分っていうのが、今の中条あやみちゃんとは、やっぱり全然違うと思います。今日の収録だけでも感じましたから」と中条の成長ぶりをアピールしていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 中条あやみ、1年ぶりレギュラー「アナザースカイ」初回放送は「気合が入り過ぎちゃった」
    中条あやみ、1年ぶりレギュラー「アナザースカイ」初回放送は「気合が入り過ぎちゃった」
    モデルプレス
  2. 中条あやみ、ジミー チュウ「フレンド オブ ハウス」就任 洗練されたビジュアル公開
    中条あやみ、ジミー チュウ「フレンド オブ ハウス」就任 洗練されたビジュアル公開
    モデルプレス
  3. 日テレ、「アナザースカイ」1年ぶりレギュラー復活は“レアケース”「MUSIC BLOOD」終了へ
    日テレ、「アナザースカイ」1年ぶりレギュラー復活は“レアケース”「MUSIC BLOOD」終了へ
    モデルプレス
  4. 実はミドルネームがあると知って驚いた芸能人ランキング
    実はミドルネームがあると知って驚いた芸能人ランキング
    gooランキング
  5. 「アナザースカイ」1年ぶりレギュラー復活 今田耕司&中条あやみがMC再タッグ決定
    「アナザースカイ」1年ぶりレギュラー復活 今田耕司&中条あやみがMC再タッグ決定
    モデルプレス
  6. 中条あやみ、背中ざっくりワンピに視線集中 妖艶な目つきでクールランウェイ<TGC 2022 A/W>
    中条あやみ、背中ざっくりワンピに視線集中 妖艶な目つきでクールランウェイ<TGC 2022 A/W>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 原口あきまさ、40歳の誕生日を迎えた妻との家族写真が話題に「ほんと美しい奥様」
    原口あきまさ、40歳の誕生日を迎えた妻との家族写真が話題に「ほんと美しい奥様」
    ABEMA TIMES
  2. 石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    石田明、『ラヴィット!』ロケ裏話披露 ロコディ兎の「読んでいるものを見て驚愕」
    Sirabee
  3. 乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    乃木坂46久保史緒里、“山下美月卒コン直前”GWの心配事告白「どう乗り越えようかと…」
    モデルプレス
  4. 華原朋美、4歳長男との仲むつまじい親子ショットを公開「息子ちゃんとベビーシッターさん すっかり仲良しこよしで超安心」
    華原朋美、4歳長男との仲むつまじい親子ショットを公開「息子ちゃんとベビーシッターさん すっかり仲良しこよしで超安心」
    ABEMA TIMES
  5. <捜査班長 1958>イ・ドンフィ「(イ・ジェフンとの)相性は100パーセントに近かった」キャスト陣&監督の記者会見が開催
    <捜査班長 1958>イ・ドンフィ「(イ・ジェフンとの)相性は100パーセントに近かった」キャスト陣&監督の記者会見が開催
    WEBザテレビジョン
  6. 11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    11ヶ月ぶりの公の場、広末涼子 美脚が映える超ミニショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  7. かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    かまいたち濱家、深夜に頼んだピザが届かず… 「注文画面」確認したら驚きの展開に
    fumumu
  8. 木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    木下優樹菜さん「冷蔵庫内空っぽ大作戦!」野菜多めの食卓を公開
    ABEMA TIMES
  9. 乃木坂46久保史緒里、人生初の爆買い告白 メンバーも認める“物欲のなさ”明らかに「最後にコスメを買ったのが半年前」
    乃木坂46久保史緒里、人生初の爆買い告白 メンバーも認める“物欲のなさ”明らかに「最後にコスメを買ったのが半年前」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事