YouTube

伝説のYouTuber「syamu」が3年ぶり再復活 彼女オーディションも開催

2022.08.31 21:14
提供:ユーチュラ

8月31日、「コレコレ」(登録者数187万人)の動画に“伝説のYouTuber”「syamu」が出演し、活動再開を宣言しました。

伝説のYouTuber

syamuは、“オフ会0人伝説”などの逸話を持ち、人気を集めながらも2014年に引退した“伝説のYouTuber”。2018年に活動再開した際は、ヒカキンもコメントを寄せるなど大きな注目を集め、30万人近いチャンネル登録者を集めました。しかし、突如行方をくらますなどの騒動を起こして厳しい意見が寄せられるようになり、2019年8月に引退発表。その後、表舞台には姿を現していませんでした。

そんなsyamuが8月31日、コレコレの動画に登場。東京スカイツリーを背に、コレコレ、「へずまりゅう」と並んで動画に登場し、YouTube活動再開を宣言しました。

2年前の復活計画は、へずまの逮捕で頓挫

2018年には、知人でもない“自称ファン”にそそのかされて活動を再開したというsyamu。操り人形状態になった上、実家にも嫌がらせが続出。実家には不法侵入され、逮捕者も出ていたといい、syamuは家族を守るために引退を決めたと打ち明けます。

へずまりゅうは、当初2020年の夏にsyamuを復活させる予定だったといいます。syamuから「鈴木ゆゆうた」(同166万人)経由で連絡を受けたへずまは、syamuと復活の相談をし、会う約束をしたそうですが、その2日前に魚の切り身を食べた事件で逮捕されることに。

出所後、へずまはsyamuの父親を説得し、今月末にようやく復活の許可を得た様子。ちなみにsyamuによると今も「親は反対はしてる」とのことです。現在はsyamuはへずまのサポートで東京でホテル暮らしをしているといい、準備が整い次第、syamu個人が「好きなような形」で活動を始めるそうです。

なお、へずまはsyamuとの約束として、ゆゆうたと「シバター」(同123万人)とはコラボさせないと宣言します。共にゆゆうたとシバターが大嫌いだという2人。syamuは、シバターについては「ダシにされたから嫌」、ゆゆうたは「同じ誹謗中傷の被害者なのに、手を差し伸べてくれなかったから」とその理由を語りました。

これまでの3年間は、syamuは生活訓練に3カ月ほど行った後、作業所に2年間通っていたそうで、その間は

(YouTubeは)見るんだけど(中略)精神的に辛くなっちゃって、全部見れなくて

と打ち明けており、今回は念願がかなった復活だったようです。

彼女オーディションを開催

動画の後半では、syamuの“彼女オーディション”の開催が発表されました。

現在38歳で、恋愛経験がないというsyamu。性格は「清純で優しい子」で、見た目は「コンカフェ嬢みたいな」女性、年齢は18~24歳。顔出しでYouTube動画出演可能で、冷やかしなしで本気で交際できる人が条件とのことです。

syamuは、今回復活したのは「家族を守るため」とコメント。これをコレコレが「家族を守るためにYouTubeを辞め、家族を守るためにYouTubeをやる」とまとめると、へずまから「矛盾しとるやないか!」と強烈なツッコミが入りました。

コメント欄では

syamuさん復活は嬉しいけど、このまま過去の栄光を擦り続けられるんだったら できれば思い出の中でじっとしていて欲しかった…

syamu復活は嬉しいけど、思い出というかおもろいネットのネタであり続けてほしかった…

自覚してない状態のsyamuを切り抜いたものが面白いだけでそのままのsyamuを出されても面白くないのは引退前から変わらないのに、復活後は他人にやらされてたからつまらなかったって結論になってるのがもうsyamuさんって感じ

といった意見に評価が集まっており、手放しで歓迎する視聴者は少ないようです。

syamuの新チャンネルはこちら

(C)YouTube
出典:YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=_DGtHZteh4c)

関連リンク

関連記事

  1. この子なんかイイ♡「男性からの第一印象」をUPする4つのテク
    この子なんかイイ♡「男性からの第一印象」をUPする4つのテク
    愛カツ
  2. これはときめく♡男性が【キス後に言われたい】セリフ4選!
    これはときめく♡男性が【キス後に言われたい】セリフ4選!
    ハウコレ
  3. 長続き=安泰じゃない?【長続きカップル】が不安に思うコトって?
    長続き=安泰じゃない?【長続きカップル】が不安に思うコトって?
    ハウコレ
  4. コツが知りたい!【色っぽいキス】のやり方って?
    コツが知りたい!【色っぽいキス】のやり方って?
    ハウコレ
  5. 好意が裏目に…「年下男性にイヤがられる」セリフ4選
    好意が裏目に…「年下男性にイヤがられる」セリフ4選
    愛カツ
  6. なんでこんなに仲良いの!?彼が嫌がる彼女の男友達の特徴って?
    なんでこんなに仲良いの!?彼が嫌がる彼女の男友達の特徴って?
    ハウコレ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 松下洸平、ライブツアー大阪・立川公演延期または中止を発表 直筆で思い綴る「胸が張り裂けそう」
    松下洸平、ライブツアー大阪・立川公演延期または中止を発表 直筆で思い綴る「胸が張り裂けそう」
    モデルプレス
  2. 元乃木坂46・真洋(mahiro)が新曲配信「結婚報告をSNSでする時代だからこそ...」
    元乃木坂46・真洋(mahiro)が新曲配信「結婚報告をSNSでする時代だからこそ...」
    ENTAME next
  3. “色気だだ洩れ…”NOA、美しい黒スーツ姿披露に「何着ても似合う、かっこよすぎ」「黒スーツ優勝」の声
    “色気だだ洩れ…”NOA、美しい黒スーツ姿披露に「何着ても似合う、かっこよすぎ」「黒スーツ優勝」の声
    WEBザテレビジョン
  4. 糸川耀士郎「なんでもありのエンターテインメント!」Action Stage「エリオスライジングヒーローズ」開幕
    糸川耀士郎「なんでもありのエンターテインメント!」Action Stage「エリオスライジングヒーローズ」開幕
    2.5ジゲン!!
  5. フワちゃん、白石麻衣、ホラン千秋、滝沢カレン…豪華女子会に「どういうメンツなの」
    フワちゃん、白石麻衣、ホラン千秋、滝沢カレン…豪華女子会に「どういうメンツなの」
    ENCOUNT
  6. 'The worst is yet to come': the curse of high inflation
    'The worst is yet to come': the curse of high inflation
    ENCOUNT
  7. 真木よう子、“黒髪”にチェンジ…金髪、青髪のカラー変遷に「髪が忙しいですね」「やっぱり黒すてき」の声
    真木よう子、“黒髪”にチェンジ…金髪、青髪のカラー変遷に「髪が忙しいですね」「やっぱり黒すてき」の声
    WEBザテレビジョン
  8. 【写真特集】岩田剛典・水原希子・前田公輝・観月ありさ・松井愛莉ら豪華集結
    【写真特集】岩田剛典・水原希子・前田公輝・観月ありさ・松井愛莉ら豪華集結
    モデルプレス
  9. BOCCHI。雪野まゆき、濡れ肌セクシーなデコルテ&胸元大胆見せつけ
    BOCCHI。雪野まゆき、濡れ肌セクシーなデコルテ&胸元大胆見せつけ
    WWS channel

あなたにおすすめの記事