YouTube

伝説のYouTuber「syamu」が3年ぶり再復活 彼女オーディションも開催

2022.08.31 21:14
提供:ユーチュラ

8月31日、「コレコレ」(登録者数187万人)の動画に“伝説のYouTuber”「syamu」が出演し、活動再開を宣言しました。

伝説のYouTuber

syamuは、“オフ会0人伝説”などの逸話を持ち、人気を集めながらも2014年に引退した“伝説のYouTuber”。2018年に活動再開した際は、ヒカキンもコメントを寄せるなど大きな注目を集め、30万人近いチャンネル登録者を集めました。しかし、突如行方をくらますなどの騒動を起こして厳しい意見が寄せられるようになり、2019年8月に引退発表。その後、表舞台には姿を現していませんでした。

そんなsyamuが8月31日、コレコレの動画に登場。東京スカイツリーを背に、コレコレ、「へずまりゅう」と並んで動画に登場し、YouTube活動再開を宣言しました。

2年前の復活計画は、へずまの逮捕で頓挫

2018年には、知人でもない“自称ファン”にそそのかされて活動を再開したというsyamu。操り人形状態になった上、実家にも嫌がらせが続出。実家には不法侵入され、逮捕者も出ていたといい、syamuは家族を守るために引退を決めたと打ち明けます。

へずまりゅうは、当初2020年の夏にsyamuを復活させる予定だったといいます。syamuから「鈴木ゆゆうた」(同166万人)経由で連絡を受けたへずまは、syamuと復活の相談をし、会う約束をしたそうですが、その2日前に魚の切り身を食べた事件で逮捕されることに。

出所後、へずまはsyamuの父親を説得し、今月末にようやく復活の許可を得た様子。ちなみにsyamuによると今も「親は反対はしてる」とのことです。現在はsyamuはへずまのサポートで東京でホテル暮らしをしているといい、準備が整い次第、syamu個人が「好きなような形」で活動を始めるそうです。

なお、へずまはsyamuとの約束として、ゆゆうたと「シバター」(同123万人)とはコラボさせないと宣言します。共にゆゆうたとシバターが大嫌いだという2人。syamuは、シバターについては「ダシにされたから嫌」、ゆゆうたは「同じ誹謗中傷の被害者なのに、手を差し伸べてくれなかったから」とその理由を語りました。

これまでの3年間は、syamuは生活訓練に3カ月ほど行った後、作業所に2年間通っていたそうで、その間は

(YouTubeは)見るんだけど(中略)精神的に辛くなっちゃって、全部見れなくて

と打ち明けており、今回は念願がかなった復活だったようです。

彼女オーディションを開催

動画の後半では、syamuの“彼女オーディション”の開催が発表されました。

現在38歳で、恋愛経験がないというsyamu。性格は「清純で優しい子」で、見た目は「コンカフェ嬢みたいな」女性、年齢は18~24歳。顔出しでYouTube動画出演可能で、冷やかしなしで本気で交際できる人が条件とのことです。

syamuは、今回復活したのは「家族を守るため」とコメント。これをコレコレが「家族を守るためにYouTubeを辞め、家族を守るためにYouTubeをやる」とまとめると、へずまから「矛盾しとるやないか!」と強烈なツッコミが入りました。

コメント欄では

syamuさん復活は嬉しいけど、このまま過去の栄光を擦り続けられるんだったら できれば思い出の中でじっとしていて欲しかった…

syamu復活は嬉しいけど、思い出というかおもろいネットのネタであり続けてほしかった…

自覚してない状態のsyamuを切り抜いたものが面白いだけでそのままのsyamuを出されても面白くないのは引退前から変わらないのに、復活後は他人にやらされてたからつまらなかったって結論になってるのがもうsyamuさんって感じ

といった意見に評価が集まっており、手放しで歓迎する視聴者は少ないようです。

syamuの新チャンネルはこちら

(C)YouTube
出典:YouTube(https://www.youtube.com/watch?v=_DGtHZteh4c)

関連リンク

関連記事

  1. これはときめく♡男性が【キス後に言われたい】セリフ4選!
    これはときめく♡男性が【キス後に言われたい】セリフ4選!
    ハウコレ
  2. なんでこんなに仲良いの!?彼が嫌がる彼女の男友達の特徴って?
    なんでこんなに仲良いの!?彼が嫌がる彼女の男友達の特徴って?
    ハウコレ
  3. 楽しくない?【モテる男性】と付き合うデメリットって?
    楽しくない?【モテる男性】と付き合うデメリットって?
    ハウコレ
  4. ここで?どこでも【キスする】男性心理って?
    ここで?どこでも【キスする】男性心理って?
    ハウコレ
  5. 【漫画】妻がいるのに…「職場の女性とデート」を半年続けた男の末路【第1話】
    【漫画】妻がいるのに…「職場の女性とデート」を半年続けた男の末路【第1話】
    愛カツ
  6. 思わずにやける♡彼女のことを「かわいい」と思う瞬間3選
    思わずにやける♡彼女のことを「かわいい」と思う瞬間3選
    愛カツ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    ENTAME next
  2. グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    ENTAME next
  3. アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    ENTAME next
  4. 篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    WWS channel
  5. 森本慎太郎“正義”が借金返済のためある計画を立てる…第1話あらすじ<街並み照らすヤツら>
    森本慎太郎“正義”が借金返済のためある計画を立てる…第1話あらすじ<街並み照らすヤツら>
    WEBザテレビジョン
  6. 今田美桜“舞”、犬飼貴丈“田沼”の会社に反社とのつながりを疑う まかない飯を食べるミニドラマも<花咲舞が黙ってない>
    今田美桜“舞”、犬飼貴丈“田沼”の会社に反社とのつながりを疑う まかない飯を食べるミニドラマも<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  7. ME:IのMIU、RAN、AYANEの3人が自らプレイリストを紹介&トークする4日間!FM NACK5『ALL The Feels』が放送!
    ME:IのMIU、RAN、AYANEの3人が自らプレイリストを紹介&トークする4日間!FM NACK5『ALL The Feels』が放送!
    WWS channel
  8. 【舛添要一連載】凋落する民主主義、その潮流に「ポピュリズム」が拍車をかける
    【舛添要一連載】凋落する民主主義、その潮流に「ポピュリズム」が拍車をかける
    Sirabee
  9. Umeko J、もっちり色白肌が素晴らしいコスプレ姿を披露!
    Umeko J、もっちり色白肌が素晴らしいコスプレ姿を披露!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事