林修、二宮和也(C)MBS

二宮和也“俳優人生の中で最も過酷だった2日間”とは?

2022.08.12 17:00

二宮和也が、14日放送のMBS/TBS系「日曜日の初耳学」(毎週日曜よる10時~)の人気企画「インタビュアー林修」に出演。俳優人生の中で最も過酷だった2日間を明かす。


二宮和也“俳優人生の中で最も過酷だった2日間”とは?

のメンバーで、現在公開中の映画『TANG タング』に出演中の俳優・二宮を二週にわたって直撃。後編では、3度の日本アカデミー賞受賞歴を持ち、その高い演技力とコミュニケーション力で名だたる俳優や演出家たちを虜にする二宮の魅力に迫る。

これまでに3回坊主頭になったという二宮。その1回目となるのが、14歳の時に出演したデビュー作「天城越え」での役作り。演技経験もないままいきなり主役に抜擢された二宮が当時を回顧し、今も忘れられない撮影エピソードを明かす。

二宮が“俳優人生の中で最も過酷だった2日間”と語る出来事とはいったい?その裏には、後に知ったジャニー喜多川さんのある想いがあった。

デビュー作での試練と経験を礎に、世界的監督、クリント・イーストウッドも絶賛する俳優に成長していった二宮は、いったいどんな風に演技力を磨いていったのか。そして、の活動に対する考え方の変化とともに訪れた、大きなターニングポイントとは?また、蜷川幸雄、倉本聰、笑福亭鶴瓶など、業界の大物たちへの“タメ口”情報に林が斬り込む。二宮流コミュニケ―ション術のヒミツが明らかに。

二宮和也、後輩へ伝えたかった想い明かす

さらに、中丸雄一、山田涼介、菊池風磨と始めたYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の話も。多忙な中、撮影から編集まで全て自分たちの手で運営しているというYouTubeは、今や登録者数300万人突破する人気チャンネルに。二宮がYouTube開設に込め、後輩たちに伝えたかった2つの想いを明かす。

成田悠輔「日曜日の初耳学」2度目の登場

林修、成田悠輔(C)MBS
林修、成田悠輔(C)MBS
世の中の様々な真実をデータで読み解くイェール大学助教授、成田悠輔氏が2度目の登場。選挙制度、働き方、お金など、現代の日本が抱える社会問題を独自の視点で分析する。

成田悠輔(C)MBS
成田悠輔(C)MBS
選挙権が18歳以上に引き下げられるも、若者の投票率の低さが問題視される日本の選挙制度。そんな若者の選挙離れや政治への無関心に対し、成田氏は「若者が選挙に行っても意味がない」と語る。はたして、その真意とは?そして成田氏が提案する驚きの選挙改革案とはいったい?

林修、成田悠輔(C)MBS
林修、成田悠輔(C)MBS
また、働き方が多様化し、週休3日制も導入され始めている昨今の状況に対し、日本の働き方の問題点をズバリ指摘。1人当たりの労働生産性に着目する成田氏が、世界で検証されたデータをもとに、その論拠をわかりやすく解説する。成田氏が日本の未来を見据えデータから導き出す、この時代を生き抜くための考え方とは?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 二宮和也、嵐活動中に「TANG タング」オファー断っていた 満島ひかりはジャニーズJr.時代から面識
    二宮和也、嵐活動中に「TANG タング」オファー断っていた 満島ひかりはジャニーズJr.時代から面識
    モデルプレス
  2. 嵐・二宮和也、“君となら大丈夫”と思える存在語る<TANG タング>
    嵐・二宮和也、“君となら大丈夫”と思える存在語る<TANG タング>
    モデルプレス
  3. 二宮和也、街頭インタビューされそうになった経験告白
    二宮和也、街頭インタビューされそうになった経験告白
    モデルプレス
  4. 二宮和也“座長”としての圧倒的存在感 SixTONES京本大我ら共演者が絶賛「TANG タング」場面写真解禁
    二宮和也“座長”としての圧倒的存在感 SixTONES京本大我ら共演者が絶賛「TANG タング」場面写真解禁
    モデルプレス
  5. 二宮和也、博識ぶりに称賛集まるも失態「耳がどんどん真っ赤に…」
    二宮和也、博識ぶりに称賛集まるも失態「耳がどんどん真っ赤に…」
    モデルプレス
  6. 嵐・二宮和也、Sexy Zone中島健人を“天才”だと思う理由明かす
    嵐・二宮和也、Sexy Zone中島健人を“天才”だと思う理由明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、自身を呼び捨てにした粗品に反応 「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    ユーチュラ
  2. くれまぐUraN、娘とのバースデーディズニー2ショットに反響「笑顔がそっくり」「可愛い」
    くれまぐUraN、娘とのバースデーディズニー2ショットに反響「笑顔がそっくり」「可愛い」
    モデルプレス
  3. 花雨、曲線美あらわなベッド上でのSHOTにファン「魅力的」「Sexy」の声
    花雨、曲線美あらわなベッド上でのSHOTにファン「魅力的」「Sexy」の声
    WWS channel
  4. 「seven x seven 糸島」 のディナープランがスタート!同エリア3店舗とのディナープランを本日4月19日(金)より販売開始!地域レストランとの協力でさらに糸島エリアの活性化を促進
    「seven x seven 糸島」 のディナープランがスタート!同エリア3店舗とのディナープランを本日4月19日(金)より販売開始!地域レストランとの協力でさらに糸島エリアの活性化を促進
    WWS channel
  5. 涙するメンバーも…僕青、2度目の選抜発表の瞬間に密着!八木仁愛が3回連続センターに「なよなよしてたらウザいかなって」
    涙するメンバーも…僕青、2度目の選抜発表の瞬間に密着!八木仁愛が3回連続センターに「なよなよしてたらウザいかなって」
    ABEMA TIMES
  6. 「店にいたらガン見しちゃう」? 三橋くん、胸元が無防備な乾杯ショット披露
    「店にいたらガン見しちゃう」? 三橋くん、胸元が無防備な乾杯ショット披露
    ENTAME next
  7. 盗撮疑惑で炎上したカリスマ美容師が美容師復帰を報告 現在はホストとして活動との情報も
    盗撮疑惑で炎上したカリスマ美容師が美容師復帰を報告 現在はホストとして活動との情報も
    ユーチュラ
  8. “鼻リコーダー”アイドル、美ボディ弾ける初グラビアが話題 「スタイル神」「綺麗」の声
    “鼻リコーダー”アイドル、美ボディ弾ける初グラビアが話題 「スタイル神」「綺麗」の声
    モデルプレス
  9. 中町綾、大胆美背中ショット公開に反響「セクシー」「スタイル抜群」
    中町綾、大胆美背中ショット公開に反響「セクシー」「スタイル抜群」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事