山田裕貴(C)モデルプレス

山田裕貴、嵐・松本潤を「殿」と崇拝 “スマートエピソード”回顧で絶賛

2022.06.28 16:47

俳優の山田裕貴が27日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポンX』(ニッポン放送/毎週月曜深夜0時~)に出演。松本潤とのエピソードを明かした。


山田裕貴の心残りとは

山田裕貴(C)モデルプレス
山田裕貴(C)モデルプレス
フリートークでは「ここ最近ですね、あるお店で心残りがあってですね」と切り出した山田。以前、映画撮影中に自分へのご褒美として1人で、ある高級レストランに訪れたそう。そこでたまたま遭遇した監督と食事を共にし、奢ってもらったことを回顧した。

山田裕貴(C)モデルプレス
山田裕貴(C)モデルプレス
そして時が経ち、松本が主演を務めるNHK大河ドラマ「どうする家康」(2023年放送予定)の撮影が始まった中で、再びそのお店に訪れる機会が。「今度こそ自分で払おう」と決意するとともに、一緒にいたマネージャーにもご馳走しようと考えていたと話した。

山田裕貴、松本潤とのやり取り明かす

山田裕貴(C)モデルプレス
山田裕貴(C)モデルプレス
マネジャーと食事をすべく着席した山田は、「今日何時入りなの?」「タイミング合えばご飯行けたらいいね~」など日頃からやり取りをしていた“殿”こと松本に返事を返そうとしていたそう。

すると、お店に「どうする家康」のプロデューサー2人の姿が。その後ろには松本のマネージャーの姿もあり「あれ?松潤さん?」って送ろうとしたら、松本も入ってきたと話した。

山田裕貴(C)モデルプレス
山田裕貴(C)モデルプレス
「前回も松潤さんからご馳走してもらってる」と明かした山田は、「先輩とはいえ毎度奢ってもらうわけにはいかぬ。自分で絶対払わねばと」と思い、早く会計できるよう食事のスピードをアップ。

山田裕貴(C)モデルプレス
山田裕貴(C)モデルプレス
そして、ちょうど食べ終わった頃に松本のマネージャーが会計へ赴く様子を見て「やばい!また俺お金払わないことに…」と慌てふためいたという山田。

すると「4名様分で宜しいですか?」という店員の声を耳にし、「あっ!俺ら入ってないぞ!先に来てたから気を遣ってくれたんだ!良かった!」と安堵の心情を振り返った。

山田裕貴、松本潤の人柄絶賛

山田裕貴(C)モデルプレス
山田裕貴(C)モデルプレス
松本のマネージャーが席に戻ると、「あれ?2人の分は?」と問いかける松本の声が。「そりゃそうだよな。松潤さんが見えてないわけないんだよ。本当に現場でもスタッフさん、キャスト…幅広く目を向けて、名前も覚えて、気を遣って、色んなことを見ている人だから。そりゃ、見逃すわけない」と松本の人柄を絶賛しつつ、再び会計に戻る松本のマネージャーを「もういいです!僕に払わせてください!」と止めに行き、2人は押し問答に。

山田裕貴(C)モデルプレス
山田裕貴(C)モデルプレス
すると松本が後ろから「いいよ!いいよ」と声をかけ、最終的に山田はご馳走になることに。席に戻った山田は「心の中で『殿…殿…』って思った」と回顧。そしての楽曲「Love so sweet」を流し、話を締めくくった。

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連ドラマ

  1. どうする家康

    どうする家康

    2023年01月08日(日)スタート

    毎週日曜20:00 / NHK総合ほか

    詳しく見る

関連記事

  1. 山田裕貴&内田理央、実写映画「耳をすませば」出演決定 場面写真解禁
    山田裕貴&内田理央、実写映画「耳をすませば」出演決定 場面写真解禁
    モデルプレス
  2. GENERATIONS佐野玲於“実家”公開? 山田裕貴も反応「それはおもろい」
    GENERATIONS佐野玲於“実家”公開? 山田裕貴も反応「それはおもろい」
    モデルプレス
  3. 嵐・松本潤&なにわ男子・道枝駿佑ら登壇「99.9」大感謝祭開催決定
    嵐・松本潤&なにわ男子・道枝駿佑ら登壇「99.9」大感謝祭開催決定
    モデルプレス
  4. 山田裕貴主演、松本まりかヒロインで「夜、鳥たちが啼く」映画化 傷ついた男女のかすかな希望描く
    山田裕貴主演、松本まりかヒロインで「夜、鳥たちが啼く」映画化 傷ついた男女のかすかな希望描く
    モデルプレス
  5. 松本潤、ソロで生配信実施決定
    松本潤、ソロで生配信実施決定
    モデルプレス
  6. King & Prince神宮寺勇太、嵐・松本潤“ある行動”に「やべーと思いました」
    King & Prince神宮寺勇太、嵐・松本潤“ある行動”に「やべーと思いました」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 『ニコ超』会場で一際目立つ「葬送のフリーレン」のコスプレイヤー 環境的にも予算的にもめちゃくちゃエコだった…
    『ニコ超』会場で一際目立つ「葬送のフリーレン」のコスプレイヤー 環境的にも予算的にもめちゃくちゃエコだった…
    Sirabee
  2. 河合郁人「滝沢くんが止めた」 デビュー予定だった“幻のグループ”を告白
    河合郁人「滝沢くんが止めた」 デビュー予定だった“幻のグループ”を告白
    fumumu
  3. 広瀬すず、山下智久との初共演に驚き「本当に存在しているんだ!?って感じです(笑)」
    広瀬すず、山下智久との初共演に驚き「本当に存在しているんだ!?って感じです(笑)」
    WEBザテレビジョン
  4. 山下智久、マクドナルドCM初出演 初共演・広瀬すずが“ナマの山下智久”に驚き「本当に存在しているんだ」
    山下智久、マクドナルドCM初出演 初共演・広瀬すずが“ナマの山下智久”に驚き「本当に存在しているんだ」
    モデルプレス
  5. ウエストランド“ギャラ折半”解消を生報告 井口は一部報道を否定
    ウエストランド“ギャラ折半”解消を生報告 井口は一部報道を否定
    モデルプレス
  6. ウエストランド河本、爆笑問題ラジオで生謝罪 飲酒トラブルで禁酒宣言「この先も飲まないようにはしたい」
    ウエストランド河本、爆笑問題ラジオで生謝罪 飲酒トラブルで禁酒宣言「この先も飲まないようにはしたい」
    モデルプレス
  7. 二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    ABEMA TIMES
  8. 坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    ABEMA TIMES
  9. 「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事