辻りりさ

“砂時計ボディ”グラドル・辻りりさ、悩殺ビキニ姿を披露「水着は王道の三角ビキニが好き」

2022.05.21 11:30
辻りりさ

ウエストラインの美しいくびれから、奇跡の“砂時計ボディ”とも称されるグラビアアイドル・辻りりさが、5月14日・15日に埼玉・しらこばと水上公園で開催された「東京Lilyプール撮影会」に出演。常日頃から身体づくりに励み、抜群のプロポーションで多くのファンを魅了する辻に、この夏の目標や、最近ハマっている趣味などを聞いた。

――プール撮影会に参加してみての感想を教えてください。

プールでの撮影会は楽しくて、大好きなんですけど、去年は新型コロナウイルス感染症の影響で、ほとんど参加できなくて…。その分、今年はたくさんプール撮影会に参加して、夏を満喫したいと思っています。そういった意味でも、今回の「東京Lilyプール撮影会」は、思いきり楽しませてもらっています!

――今回の撮影会のために準備したことはありますか?

水着は王道の三角ビキニが好きなので、その中から夏っぽいデザインのものを選ばせていただきました。体型に関しては、いつ撮影のお仕事が入っても対応できるように、普段から鍛えているので、特別に何かをした…ということはないですね。

――どのようなトレーニングをされているのか気になります。

ジムでのトレーニングとウォーキングがメインですが、最近、昔習っていたクラシックバレエの練習を再開して。これらをルーティンでこなしています。

――クラシックバレエの練習を再開した理由は?

身体表現という意味では、グラビアの撮影とクラシックバレエには通じるところがあると思っていて。思考を柔軟にして、ポージングの幅をもっと広げるためにも、もういちどバレエの勉強をしたい!…と思い、練習を再開しました。

――身体づくりだけでなく、ポージングにまでこだわられているんですね。そんな辻さんにとって、ご自身のチャームポイントはどこだと思われますか?

やはり、褒めていただくことが多いウエストラインのくびれですね。よく「胸下から骨盤までの距離が短いね」と言われるので、写真を見ていただく際は、その辺りに注目してもらえると嬉しいです。

――プライベートで最近ハマっていることはありますか?

身体を鍛えること自体が好きで、半分趣味のような感覚なんですけど、それ以外だとサウナや銭湯も好きなのでよく通っています。ほかにも、ストレスを発散したいときはゴルフの打ちっぱなし練習場に行ったりして。ひとりの時間を充実させることにハマっています。

――身体を動かすことがお好きなんですね。

とは言いつつ、アニメや映画も大好きなので、家にいるときは気になる作品を一気にまとめて観たりしています。

――最近観たなかで、おもしろかった作品は?

放送中のテレビアニメだと、「SPY×FAMILY」や「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」がおもしろいですね。「可愛いだけじゃない式守さん」も“イケメン彼女”という新しいジャンルを開拓した作品で、毎週、ドキドキしながら観ています。アニメは本当に大好きなので、毎クール、10本近くは観ていますね。

取材・文=ソムタム田井

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. てんちむ、出産報告「シングルマザーとして子どもを育てています」昨年10月から活動休止中
    てんちむ、出産報告「シングルマザーとして子どもを育てています」昨年10月から活動休止中
    モデルプレス
  2. 明石家さんま、好きな博多弁の真実を知りショック じつは「好いとう」は…
    明石家さんま、好きな博多弁の真実を知りショック じつは「好いとう」は…
    fumumu
  3. 「かわいいですか?」春蝶、白肌眩しいランジェリー姿が妖精のような可憐さ
    「かわいいですか?」春蝶、白肌眩しいランジェリー姿が妖精のような可憐さ
    ENTAME next
  4. “引退”を懸け朝倉未来選手と闘う平本蓮選手に密着した独占映像「Road to 7.28 超RIZIN Journey of 平本蓮」第二弾公開
    “引退”を懸け朝倉未来選手と闘う平本蓮選手に密着した独占映像「Road to 7.28 超RIZIN Journey of 平本蓮」第二弾公開
    WEBザテレビジョン
  5. 【あめんぼぷらす】監督がスーパーでパート?サボる部員達とまさかの遭遇!
    【あめんぼぷらす】監督がスーパーでパート?サボる部員達とまさかの遭遇!
    らいばーずワールド
  6. JO1白岩瑠姫、ファンの推し変に嫉妬 與那城奨と真逆の恋愛観明らかに
    JO1白岩瑠姫、ファンの推し変に嫉妬 與那城奨と真逆の恋愛観明らかに
    モデルプレス
  7. 「ラヴィット!」開始5分で田村真子アナが突然ダンス 選曲&ギャップに反響
    「ラヴィット!」開始5分で田村真子アナが突然ダンス 選曲&ギャップに反響
    モデルプレス
  8. 筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」
    筒香嘉智の早期1軍昇格に高木豊氏が反対 「万全な状態で使って」
    Sirabee
  9. “全員2023年に出産”本田朋子、元同僚アナ・三田友梨佳&宮澤智とママ会 子どもたちとの6ショットに反響「なんかエモい」
    “全員2023年に出産”本田朋子、元同僚アナ・三田友梨佳&宮澤智とママ会 子どもたちとの6ショットに反響「なんかエモい」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事