(左から)越岡裕貴、辰巳雄大、松崎祐介、福田悠太、川島明、井森美幸、chay、佐野瑞樹アナウンサー (C)フジテレビ

ふぉ~ゆ~、“胸キュン”プレゼン披露 ジャニーズ初?の実演も

2022.02.25 06:00

ふぉ~ゆ~が、5日放送のフジテレビ系通販バラエティー番組『川島明の胸キュンアイテムお持ちしました!!』(14時30分~ ※関東ローカル)に出演。“胸キュン”なプレゼンを披露する。


ふぉ~ゆ~、“胸キュン”プレゼン披露

川島明(麒麟)がMCを務める同番組にて、ジャニーズ事務所所属の4人組ユニット・ふぉ~ゆ~がアイテムプレゼンターに初挑戦する。

ふぉ~ゆ~のミッションは、アイテムを“胸キュン”なプレゼンで紹介すること。判定はMCの川島、ゲストの井森美幸、chayが行う。3人には“胸キュンボタン”を用意し、“胸キュン”したら“キュン”、「いまいちだな」と感じたら“シュン”ボタンを押してもらう。オープニングで、リーダー・福田悠太は「胸キュンさせる事には自信がある」と意気込むが…?予想外の展開が待ち受ける。

越岡裕貴、ジャニーズ初?メーク落とし実演

トップバッターは越岡裕貴。洗顔と顔の引き締めケアが同時にできるアイテムをプレゼン。舞台の公演終わりで、メークもそのままの状態で収録に駆けつけた越岡は、スタジオで自らメークを落として実演する。

「ジャニーズ初じゃない!?」「許可とれているの!?」とスタジオが興味津々に見守っていると、越岡に驚きの変化が。そのアイテムの実力に井森、chay、西野未姫らも思わず驚がくする。

辰巳雄大の「妄想VTR」に、スタジオからはブーイングの嵐

続いて、辰巳雄大はストレッチマシンを紹介。冒頭から「盛り上がって参りました!」と勢いよくプレゼンを始めると、自身の体験を交えながら力説。井森らが体験してみると、その効果に川島が「気持ちよすぎる」と絶賛。

勢いに乗ったまま、憧れている番組をオマージュして辰巳自ら脚本と演出を手掛けた「妄想VTR」でダメ押しを試みるが、スタジオからはブーイングの嵐…。一体、どのようなVTRなのか!?

福田悠太のプレゼンは、まさかの展開へ

そして、福田はリラックスできる枕を紹介。誰でもリラックスしやすいという枕について開発者を突撃取材する。その取材をもとに、福田は「パーフェクトガイドブック」を自ら作成してプレゼンに挑む。

しかし、福田本人が「なにこれ、マジですげ~」といちばん驚きながら進行し、スタジオは不思議な雰囲気に包まれ、まさかの展開へ。

松崎祐介、絵日記を使ってプレゼン

最後に登場する松崎祐介は、エステの美脚ケアを自宅でできるアイテムをプレゼン。プレッシャーに耐えられずガチガチになってしまい、決め台詞(ぜりふ)までもカミカミに…。スタジオに重たい空気が流れるが、全員でアイテムを体験するとその気持ち良さに一同、感動。さらに、松崎は絵日記を使ってプレゼンするが…。果たして、スタジオの反応は?

ふぉ~ゆ~4人の個性が爆発した今回は、番組の最後になんと川島からご褒美が渡される。(modelpress編集部)

川島明(麒麟)コメント

― 収録の感想を教えてください。

ふぉ~ゆ~との共演は初めてでしたが、一生懸命頑張ってくれていたのが印象的です。

― ふぉ~ゆ~のプレゼン力はいかがでしたか?

一生懸命すぎて、途中、違った意味で胸がキュンと締め付けられる場面もありました(笑)。後半は同情票も入っています(笑)。

― 視聴者の方へメッセージをお願いします。

今までにない通販バラエティーになっているので楽しみにして頂きたいです。ポイントは“胸キュン”!

ふぉ~ゆ~コメント

― 初挑戦のアイテムプレゼンターについて、ズバリ自分の見どころは?

福田:僕は“取りたくても取れないキュンの数”。普通に頑張っても取れないキュン数をいただきますので注目してください!

辰巳:毎日自分が使っている商品をプレゼンしました。“本気で毎日使っているんだな。辰巳は本気だな”ということを感じていただけると思います。あとは、他の3人とは毛色の違ったVTRが見どころです。とある番組に憧れている辰巳が、満を持してやらせていただいたVTRにご期待いただきたいです。

越岡:収録の前に舞台の本番があったので、終わってすぐに劇場を飛び出したんです。それでスタジオに到着して、いちばん最初に僕が商品紹介という状況で、実はほとんど覚えていないんです(笑)。僕がどうだったかというのは、視聴者の皆さんと一緒にオンエアで楽しみたいと思います。

松崎:僕はまさかの4番手で、ずっと緊張していました。でもちゃんとメンバーからのバトンを受け継ぎ、いいラストを飾れたのかなと思います。

― 収録の感想を教えてください。

福田:“こんな風に言おう”とか“こういう段取りでやろう”と考えていたんですが、8割ぐらいできなかったです(笑)。緊張したので、終わった時はホッとしました。でも楽しかったですね。

辰巳:台本があったのですが、収録では普段使っているからこそ出る言葉がいっぱいありました。使用感はよくわかっているので、川島さんたちの反応に“分かりますよ。その気持ち!”と思いながら、ワクワクして楽しかったです。ただ、メンバーには謝りたいことがあります。プレゼンの順番は決められていたんですが、2番目がめっちゃ良かったです(笑)。1番目のこっしー(越岡)を見ながら様子をつかめるし、あとの2人をリラックスしながら応援できる。いちばん良い順番でやらせてもらえたので、楽しめたのかもしれません。

越岡:僕は落ち着く間もなく始まって…。もう少し余裕があれば、プレゼンに使った紙芝居をもう少し上手く使えていたかもと思います。

松崎:絶対テンパるとわかっていたので、とにかく楽しもうと思いました。僕が楽しんでやることが商品の良いアピールにもなって、川島さんたちや視聴者の方にも伝わると思って、意識して臨みました。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. NEWS増田貴久・KAT-TUN亀梨和也・ふぉ~ゆ~ら“年男”集結に反響「寅ポーズ可愛い」<ジャニーズカウントダウン2021-2022>
    NEWS増田貴久・KAT-TUN亀梨和也・ふぉ~ゆ~ら“年男”集結に反響「寅ポーズ可愛い」<ジャニーズカウントダウン2021-2022>
    モデルプレス
  2. ふぉ~ゆ~冠番組、地上波初進出 屋良朝幸登場&コントにも挑戦
    ふぉ~ゆ~冠番組、地上波初進出 屋良朝幸登場&コントにも挑戦
    モデルプレス
  3. ふぉ~ゆ~初のMV、生配信で初解禁 体を張ったシーンも
    ふぉ~ゆ~初のMV、生配信で初解禁 体を張ったシーンも
    モデルプレス
  4. ふぉ~ゆ~、結成10年目で初のMV制作決定 楽曲は完全オリジナルの新曲
    ふぉ~ゆ~、結成10年目で初のMV制作決定 楽曲は完全オリジナルの新曲
    モデルプレス
  5. ふぉ~ゆ~、結成10周年で初単独ホールツアー「NO 4U. NO LIVE~TEN祭~」開催決定
    ふぉ~ゆ~、結成10周年で初単独ホールツアー「NO 4U. NO LIVE~TEN祭~」開催決定
    モデルプレス
  6. ふぉ~ゆ~、伝説の衝撃作を初舞台化 「厨房男子」シリーズメンバーが再集結<BORN 2 DIE>
    ふぉ~ゆ~、伝説の衝撃作を初舞台化 「厨房男子」シリーズメンバーが再集結<BORN 2 DIE>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【日本一のイケメン高校生候補】原屋裕介<男子高校生ミスターコン2024 ファイナリスト連載>
    【日本一のイケメン高校生候補】原屋裕介<男子高校生ミスターコン2024 ファイナリスト連載>
    モデルプレス
  2. 【写真特集】IVE、まるで天使な純白ドレスで『2024 MAMA AWARDS』レッドカーペットに登場!
    【写真特集】IVE、まるで天使な純白ドレスで『2024 MAMA AWARDS』レッドカーペットに登場!
    WWS channel
  3. THE RAMPAGE武知海青、初恋人への誕生日サプライズが話題「完璧すぎる」「ロマンティック」
    THE RAMPAGE武知海青、初恋人への誕生日サプライズが話題「完璧すぎる」「ロマンティック」
    モデルプレス
  4. 上川隆也、初のフジテレビ制作連続ドラマ主演で鮮やかに謎を解く探偵に「(演じる)犬頭の天衣無縫な振る舞いに大きな魅力を感じました」
    上川隆也、初のフジテレビ制作連続ドラマ主演で鮮やかに謎を解く探偵に「(演じる)犬頭の天衣無縫な振る舞いに大きな魅力を感じました」
    WEBザテレビジョン
  5. 天上てんこ、セーラー服の下からランジェリー見せる“ほらよ”シリーズ更新「破壊力が凄い」
    天上てんこ、セーラー服の下からランジェリー見せる“ほらよ”シリーズ更新「破壊力が凄い」
    ENTAME next
  6. コスプレイヤー神崎りのあ、現在の整形総額は3000万 鼻10回・胸に脂肪注入…過去の施術明かす
    コスプレイヤー神崎りのあ、現在の整形総額は3000万 鼻10回・胸に脂肪注入…過去の施術明かす
    モデルプレス
  7. 【写真特集】BOYNEXTDOOR、かっこよさが溢れ出すネクタイ&白シャツで『2024 MAMA AWARDS』レッドカーペットに登場!
    【写真特集】BOYNEXTDOOR、かっこよさが溢れ出すネクタイ&白シャツで『2024 MAMA AWARDS』レッドカーペットに登場!
    WWS channel
  8. <ドラマアカデミー賞>脚本賞は「新宿野戦病院」宮藤官九郎氏 パンデミック描く終盤は『今だからやりたかった』
    <ドラマアカデミー賞>脚本賞は「新宿野戦病院」宮藤官九郎氏 パンデミック描く終盤は『今だからやりたかった』
    WEBザテレビジョン
  9. 「今の時代、気楽に見られるものも必要」北村一輝が<おっちゃんキッチン>クランクアップ後の想いを語る 最終回には柳美稀演じる娘・さくらも初登場
    「今の時代、気楽に見られるものも必要」北村一輝が<おっちゃんキッチン>クランクアップ後の想いを語る 最終回には柳美稀演じる娘・さくらも初登場
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事