山田裕貴、勝地涼(C)モデルプレス

勝地涼、山田裕貴の努力を絶賛 “志村けんさん&加藤茶”の役作り秘話明かす「山田くんが相手でほんとによかった」

2021.11.10 13:51

俳優の勝地涼が10日、自身のInstagramを更新。同日、12月放送のフジテレビ系ドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」で加藤茶役を演じることが発表され、撮影を振り返った。


勝地涼、山田裕貴との役作り秘話

勝地涼(C)モデルプレス
勝地涼(C)モデルプレス
勝地は「スペシャルや再放送で観ててとにかく大好きだったドリフターズを、それもあの加藤茶さんをやらせていただくなんて、恐れ多いですが でもあのカトちゃんですよ。(失礼ながら愛称で呼ばせてください)みんな大好きカトちゃんを演じさせていただくなんて本当に幸せです」と感慨深げに吐露。

志村けんさんを演じた俳優の山田裕貴とは今回が初共演だったといい、「実際の志村さんと加藤さんの関係に近づけるよう、ずっと一緒にいました。ずっと一緒にいすぎたせいかオールアップの時はさびしかったです」と明かした。

勝地涼、山田裕貴を「本番も本番以外も支えようと思えました」

山田裕貴 (C)モデルプレス
山田裕貴 (C)モデルプレス
また「初めて会ったコントのリハの日。楽屋の廊下にまでに響き渡るコントの練習してる山田くんの声。初めましてだったけどドア開けて 練習やってんね?一緒にやろっか!って」と初対面で勝地から話しかけたそうで、「そこから毎日、撮影の合間、終わってからもずっと一緒に練習してました」と回顧。

「実際のお二人の阿吽の呼吸にはもちろん到底及ばないと思います。が、僕は山田くんが相手でほんとによかった。彼の明るさ、真っ直ぐさ、手を抜かない姿勢。謙虚さ。常に不安。決して満足しない。だから頑張って頑張りまくる」と山田の努力を絶賛し、「僕はこの男を勝地としてなのか、加藤茶さん役としてなのかわからないが本番も本番以外も支えようと思えました。彼が志村けんさんとしてのどのように生きたのかぜひ観てもらいたいです」とつづった。

さらに、山田ら“ドリフターズ”メンバーとのオフショットのほか、山田とストレッチをしている写真などを公開している。


「志村けんとドリフの大爆笑物語」

山田裕貴 (C)モデルプレス
山田裕貴 (C)モデルプレス
志村けんとドリフの大爆笑物語」の脚本・演出を手がけるのは福田雄一監督。山田の福田作品への出演は「聖☆おにいさん」(2019年6月配信ほか)以来となる。

ドラマは、志村さんがコメディアンになることを決意し、1968年、高校卒業間際にバンドのボーヤ(付き人)としてザ・ドリフターズに携わるところから始まる。見習い時代の修業の日々、そして1974年にメンバーの一員となってから1990年代までの、想像を絶するような過酷なスケジュールや、人気の裏に隠された挫折と苦悩、葛藤を描く。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 勝地涼、前田敦子との出会いで変化 離婚後に言われた言葉も明かす「彼女の影響がすごい大きくて」
    勝地涼、前田敦子との出会いで変化 離婚後に言われた言葉も明かす「彼女の影響がすごい大きくて」
    モデルプレス
  2. 山田裕貴「ゴーカイジャー」10年ぶり集結で感慨「本当に嬉しい」
    山田裕貴「ゴーカイジャー」10年ぶり集結で感慨「本当に嬉しい」
    モデルプレス
  3. “今年の顔”山田裕貴、選出に驚き「嘘でしょ(笑)」自身のヒット商品も明かす
    “今年の顔”山田裕貴、選出に驚き「嘘でしょ(笑)」自身のヒット商品も明かす
    モデルプレス
  4. BTS・BE:FIRSTもランクイン「2021年ヒット商品ベスト30」&「2022年ヒット予測30」発表
    BTS・BE:FIRSTもランクイン「2021年ヒット商品ベスト30」&「2022年ヒット予測30」発表
    モデルプレス
  5. 山田裕貴・有村架純が「今年の顔」眞栄田郷敦が「来年の顔」に選出
    山田裕貴・有村架純が「今年の顔」眞栄田郷敦が「来年の顔」に選出
    モデルプレス
  6. 山田裕貴、志村けんさん役演じた想い「背負えるとは簡単には思ってません」“2年前のツイート”にも感動の声
    山田裕貴、志村けんさん役演じた想い「背負えるとは簡単には思ってません」“2年前のツイート”にも感動の声
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Hey! Say! JUMP高木雄也、嵐ラストライブに感涙「素敵な大きな背中を見せてもらった」
    Hey! Say! JUMP高木雄也、嵐ラストライブに感涙「素敵な大きな背中を見せてもらった」
    モデルプレス
  2. 玉木宏(46)の妻で2児の母・木南晴夏(40)、リビングで料理を頬張るオフショット公開
    玉木宏(46)の妻で2児の母・木南晴夏(40)、リビングで料理を頬張るオフショット公開
    ABEMA TIMES
  3. 小林礼奈、第2子次女の"笑い方七変化"にメロメロ「最近ずっと声出して笑う」
    小林礼奈、第2子次女の"笑い方七変化"にメロメロ「最近ずっと声出して笑う」
    ENTAME next
  4. 百川晴香、『ウルトラマンX』で人生激変 12歳グラビアデビュー⇒“売れない地下アイドル”扱いからの逆転劇
    百川晴香、『ウルトラマンX』で人生激変 12歳グラビアデビュー⇒“売れない地下アイドル”扱いからの逆転劇
    ENTAME next
  5. 百川晴香、アイドル卒業と同時に社長就任「31歳でツインテール&ミニで踊る自分を想像できなかった」
    百川晴香、アイドル卒業と同時に社長就任「31歳でツインテール&ミニで踊る自分を想像できなかった」
    ENTAME next
  6. 元SDN48・KONAN、第1子のお宮参りを報告「しっかりママの顔になってる」と反響
    元SDN48・KONAN、第1子のお宮参りを報告「しっかりママの顔になってる」と反響
    ENTAME next
  7. 北山宏光、織田信長役で主演・尾上松也と初共演 舞台「桶狭間の義経」上演決定「今から胸が高鳴っています」
    北山宏光、織田信長役で主演・尾上松也と初共演 舞台「桶狭間の義経」上演決定「今から胸が高鳴っています」
    モデルプレス
  8. 「日プ新世界」トレーナーで話題・安達祐人、原宿に颯爽と現れる シンプルTシャツ姿で魅力全開
    「日プ新世界」トレーナーで話題・安達祐人、原宿に颯爽と現れる シンプルTシャツ姿で魅力全開
    モデルプレス
  9. 【写真特集】BTS・Jung Kook(ジョングク)、SEVENTEEN・MINGYU(ミンギュ)、三吉彩花ら原宿に豪華集結「Jung Kook for Calvin Klein」コラボレーションイベント
    【写真特集】BTS・Jung Kook(ジョングク)、SEVENTEEN・MINGYU(ミンギュ)、三吉彩花ら原宿に豪華集結「Jung Kook for Calvin Klein」コラボレーションイベント
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事