山田裕貴、勝地涼(C)モデルプレス

勝地涼、山田裕貴の努力を絶賛 “志村けんさん&加藤茶”の役作り秘話明かす「山田くんが相手でほんとによかった」

2021.11.10 13:51

俳優の勝地涼が10日、自身のInstagramを更新。同日、12月放送のフジテレビ系ドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」で加藤茶役を演じることが発表され、撮影を振り返った。


勝地涼、山田裕貴との役作り秘話

勝地涼(C)モデルプレス
勝地涼(C)モデルプレス
勝地は「スペシャルや再放送で観ててとにかく大好きだったドリフターズを、それもあの加藤茶さんをやらせていただくなんて、恐れ多いですが でもあのカトちゃんですよ。(失礼ながら愛称で呼ばせてください)みんな大好きカトちゃんを演じさせていただくなんて本当に幸せです」と感慨深げに吐露。

志村けんさんを演じた俳優の山田裕貴とは今回が初共演だったといい、「実際の志村さんと加藤さんの関係に近づけるよう、ずっと一緒にいました。ずっと一緒にいすぎたせいかオールアップの時はさびしかったです」と明かした。

勝地涼、山田裕貴を「本番も本番以外も支えようと思えました」

山田裕貴 (C)モデルプレス
山田裕貴 (C)モデルプレス
また「初めて会ったコントのリハの日。楽屋の廊下にまでに響き渡るコントの練習してる山田くんの声。初めましてだったけどドア開けて 練習やってんね?一緒にやろっか!って」と初対面で勝地から話しかけたそうで、「そこから毎日、撮影の合間、終わってからもずっと一緒に練習してました」と回顧。

「実際のお二人の阿吽の呼吸にはもちろん到底及ばないと思います。が、僕は山田くんが相手でほんとによかった。彼の明るさ、真っ直ぐさ、手を抜かない姿勢。謙虚さ。常に不安。決して満足しない。だから頑張って頑張りまくる」と山田の努力を絶賛し、「僕はこの男を勝地としてなのか、加藤茶さん役としてなのかわからないが本番も本番以外も支えようと思えました。彼が志村けんさんとしてのどのように生きたのかぜひ観てもらいたいです」とつづった。

さらに、山田ら“ドリフターズ”メンバーとのオフショットのほか、山田とストレッチをしている写真などを公開している。


「志村けんとドリフの大爆笑物語」

山田裕貴 (C)モデルプレス
山田裕貴 (C)モデルプレス
志村けんとドリフの大爆笑物語」の脚本・演出を手がけるのは福田雄一監督。山田の福田作品への出演は「聖☆おにいさん」(2019年6月配信ほか)以来となる。

ドラマは、志村さんがコメディアンになることを決意し、1968年、高校卒業間際にバンドのボーヤ(付き人)としてザ・ドリフターズに携わるところから始まる。見習い時代の修業の日々、そして1974年にメンバーの一員となってから1990年代までの、想像を絶するような過酷なスケジュールや、人気の裏に隠された挫折と苦悩、葛藤を描く。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 勝地涼、前田敦子との出会いで変化 離婚後に言われた言葉も明かす「彼女の影響がすごい大きくて」
    勝地涼、前田敦子との出会いで変化 離婚後に言われた言葉も明かす「彼女の影響がすごい大きくて」
    モデルプレス
  2. 山田裕貴「ゴーカイジャー」10年ぶり集結で感慨「本当に嬉しい」
    山田裕貴「ゴーカイジャー」10年ぶり集結で感慨「本当に嬉しい」
    モデルプレス
  3. “今年の顔”山田裕貴、選出に驚き「嘘でしょ(笑)」自身のヒット商品も明かす
    “今年の顔”山田裕貴、選出に驚き「嘘でしょ(笑)」自身のヒット商品も明かす
    モデルプレス
  4. BTS・BE:FIRSTもランクイン「2021年ヒット商品ベスト30」&「2022年ヒット予測30」発表
    BTS・BE:FIRSTもランクイン「2021年ヒット商品ベスト30」&「2022年ヒット予測30」発表
    モデルプレス
  5. 山田裕貴・有村架純が「今年の顔」眞栄田郷敦が「来年の顔」に選出
    山田裕貴・有村架純が「今年の顔」眞栄田郷敦が「来年の顔」に選出
    モデルプレス
  6. 山田裕貴、志村けんさん役演じた想い「背負えるとは簡単には思ってません」“2年前のツイート”にも感動の声
    山田裕貴、志村けんさん役演じた想い「背負えるとは簡単には思ってません」“2年前のツイート”にも感動の声
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 二宮和也、“旧知の仲”吉田羊からの称賛に歓喜 独特な呼び方で反応
    二宮和也、“旧知の仲”吉田羊からの称賛に歓喜 独特な呼び方で反応
    モデルプレス
  2. KAT-TUN中丸雄一、STARTO ENTERTAINMENTとの詳細な契約内容を説明 譲れない“ポイント”も告白
    KAT-TUN中丸雄一、STARTO ENTERTAINMENTとの詳細な契約内容を説明 譲れない“ポイント”も告白
    モデルプレス
  3. ぼる塾・田辺、幼少期に誰もいない家で起こった“まさかの出来事” 「忘れもしない」
    ぼる塾・田辺、幼少期に誰もいない家で起こった“まさかの出来事” 「忘れもしない」
    fumumu
  4. 元BiSHモモコグミカンパニー、初の短編小説集発売決定「恋愛」をテーマに執筆【コーヒーと失恋話】
    元BiSHモモコグミカンパニー、初の短編小説集発売決定「恋愛」をテーマに執筆【コーヒーと失恋話】
    モデルプレス
  5. 風間俊介、独立後は“実質2人”で事務作業もこなす「何歳から独立してとか一切考えてなかった」決断理由・生き方語る
    風間俊介、独立後は“実質2人”で事務作業もこなす「何歳から独立してとか一切考えてなかった」決断理由・生き方語る
    モデルプレス
  6. 上智大卒・かとゆり、キュートな水色ワンピース姿で近代麻雀水着撮影会2024 MCとして登場!!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    上智大卒・かとゆり、キュートな水色ワンピース姿で近代麻雀水着撮影会2024 MCとして登場!!<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  7. ハリつや美ボディにくぎ付け…遠藤まめ、セクシーすぎるレース水着ショット公開
    ハリつや美ボディにくぎ付け…遠藤まめ、セクシーすぎるレース水着ショット公開
    ENTAME next
  8. 55歳・森高千里のミニスカ近影 マキシマムザホルモンが公開し反響「嘘つきだ!」
    55歳・森高千里のミニスカ近影 マキシマムザホルモンが公開し反響「嘘つきだ!」
    Sirabee
  9. 巨人・大城卓三に“批判を黙らせる方法”を高木豊氏が提言 「まだ中途半端…」
    巨人・大城卓三に“批判を黙らせる方法”を高木豊氏が提言 「まだ中途半端…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事