V6(提供写真)

V6、“ブイロクの木”を江戸川区立なぎさ公園に寄贈「僕たちに出来ること」

2021.11.01 12:00

デビュー26周年記念日の11月1日をもって解散するV6が、江戸川区立なぎさ公園に“ブイロクの木”と名付けたオリーブの木を寄贈したことがわかった。


V6、オリーブの木を江戸川区立なぎさ公園に寄贈

江戸川区は、区民一人当たり10本の植樹を行うなど、長きに亘り都市の機能性と自然との共生施策を行ってきた。また国連持続可能な開発目標(SDGs)を積極的に推進しており、東京ガールズコレクションプロデュースのSDGs推進月間「SDGs Month in EDOGAWA」でも、「水と緑」をテーマとしたファッションショーを行うこととなった。

このような自然環境との共生推進やSDGsを積極的に推進している活動に対し、V6が11月1日、「区立なぎさ公園」に「ブイロクの木」と名付けたオリーブの木を寄贈。今回、選定したオリーブの木には「平和」という花言葉がある。

平和な世の中に欠かすことができない緑豊かな自然環境への貢献を目指して、平和の象徴であるオリーブの木を寄贈したV6の思いを大切に、区では、SDGs Month in EDOGAWAの一環として位置づけ、「ブイロクの木」がたくさんの笑顔が集る場所であり続けるよう、オリーブの大樹の保全活動などを通じて、人と地球の共生社会を目指す象徴として次世代につなぎ、SDGsを推進する活動を推進していく。(modelpress編集部)

斉藤猛江戸川区長コメント

ご寄贈にあたっては、V6の皆様に御礼申し上げます。「ブイロクの木」が区民のみならず、日本中の皆様の平和の象徴として愛されるよう、大切に保全して参ります。

V6コメント

V6が最後に出来ること。ずっとそれを考えてきました。いい時も、そうでない時も、笑顔で歩いてきた僕たちが、最後に出来ることはなんなのか。

僕たちのライブには、子供たちもたくさん来てくれます。

学生時代からV6を応援してくれていたファンが大人になり、お子さんを連れて遊びに来てくれるからです。キラキラした目で手を振ってくれる子供たちを見るたび、「笑顔でいて欲しいね」とメンバーで話してきました。

僕たちに出来ること。それは、未来のある子供たちに何かを残すことなのかもしれません。どんな時も笑顔で、仲間と力を合わせ、負けない心を持って欲しい。そんな僕たちの思いを、子育て支援や環境問題にも積極的に取り組んでいらっしゃる江戸川区が賛同してくださいました。

提供してくださったのは、子供たちも安心して遊べて、家族でも訪れやすい「江戸川区立なぎさ公園」です。ここに「平和、知恵、勝利」の象徴でもあるオリーブの木を「ブイロクの木」と名づけ、植樹させていただくこととなりました。平和を願い、みんなの知恵を使って、起こりうるあらゆる困難に打ち勝つ精神を残したいと思います。

春には色とりどりの花が咲く穏やかな公園です。ファンの方だけでなく、たくさんの方に愛されることを願っています。

一本でも多くの緑を
一人でも多くの笑顔を

未来ある子供たちのために今、僕たちにできることをやらせていただきたいと思います。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「V6ありがとう」活動最終日朝からトレンド入り ファン・共演者ら思い溢れる
    「V6ありがとう」活動最終日朝からトレンド入り ファン・共演者ら思い溢れる
    モデルプレス
  2. “学校へ行こう!出身”野田クリスタル、最終回直前の再会裏話 V6からの気遣い明かす「伝説の1日」
    “学校へ行こう!出身”野田クリスタル、最終回直前の再会裏話 V6からの気遣い明かす「伝説の1日」
    モデルプレス
  3. V6、最後の「学校へ行こう!」で視聴者へメッセージ「僕たちにとっても青春でした」「ずっと応援しています」<全文>
    V6、最後の「学校へ行こう!」で視聴者へメッセージ「僕たちにとっても青春でした」「ずっと応援しています」<全文>
    モデルプレス
  4. みのもんた、最後の「未成年の主張」に登壇 V6への言葉に視聴者感動「愛が伝わった」「長年ありがとう」
    みのもんた、最後の「未成年の主張」に登壇 V6への言葉に視聴者感動「愛が伝わった」「長年ありがとう」
    モデルプレス
  5. 「ありがとう、V6」特別CMに感涙するファン続出「これぞ愛なんだ」「涙止まらない」
    「ありがとう、V6」特別CMに感涙するファン続出「これぞ愛なんだ」「涙止まらない」
    モデルプレス
  6. “学校へ行こう!出身”野田クリスタル、最終回直前にV6と再会「泣ける」「青春ですね」とファン感動
    “学校へ行こう!出身”野田クリスタル、最終回直前にV6と再会「泣ける」「青春ですね」とファン感動
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】「誰がお前らなんかとつるむかよバーカ」いつも一緒と約束していた友達を裏切ったことで仲が悪化し…/私が港区でナンバーワン(6)
    【漫画】「誰がお前らなんかとつるむかよバーカ」いつも一緒と約束していた友達を裏切ったことで仲が悪化し…/私が港区でナンバーワン(6)
    WEBザテレビジョン
  2. 【漫画】「今度ふたりで一緒に銭湯にでも行かないか!」新しい家族とうまくやっていく自信なかったが長男は…/私、都合のいい女でいいです。(13)
    【漫画】「今度ふたりで一緒に銭湯にでも行かないか!」新しい家族とうまくやっていく自信なかったが長男は…/私、都合のいい女でいいです。(13)
    WEBザテレビジョン
  3. 【漫画】「お前の負けは決まってんだよ」ギミックチップを使ってイカサマをする七光り王子だが…/トバクニ〜賭博國〜(14)
    【漫画】「お前の負けは決まってんだよ」ギミックチップを使ってイカサマをする七光り王子だが…/トバクニ〜賭博國〜(14)
    WEBザテレビジョン
  4. 【漫画】「くっつーは私と付き合ってるの!」突然押しかけてきた女性から衝撃的なことを言われ…?/わたしの処女をもらってもらったその後。(24)
    【漫画】「くっつーは私と付き合ってるの!」突然押しかけてきた女性から衝撃的なことを言われ…?/わたしの処女をもらってもらったその後。(24)
    WEBザテレビジョン
  5. 「絶対にやりたくない職業」中世の“粉挽き人”を取り巻く過酷すぎる労働環境に驚きの声続出【作者インタビュー】
    「絶対にやりたくない職業」中世の“粉挽き人”を取り巻く過酷すぎる労働環境に驚きの声続出【作者インタビュー】
    WEBザテレビジョン
  6. 【動画】美女ファイナリスト達のウォーキングレッスンに密着!<2025ベストオブミス東京>
    【動画】美女ファイナリスト達のウォーキングレッスンに密着!<2025ベストオブミス東京>
    WWS channel
  7. ツノがないユニコーンに翼を失った天使…空想の生物によるドタバタ展開に「カオスすぎる」「大爆笑」の声【作者インタビュー】
    ツノがないユニコーンに翼を失った天使…空想の生物によるドタバタ展開に「カオスすぎる」「大爆笑」の声【作者インタビュー】
    WEBザテレビジョン
  8. 川口春奈“瀬奈”、元カレの娘の恋を応援するため、松村北斗“真戸原”とWデートすることに<アンサンブル>
    川口春奈“瀬奈”、元カレの娘の恋を応援するため、松村北斗“真戸原”とWデートすることに<アンサンブル>
    WEBザテレビジョン
  9. 【動画】岩渕憧呼さん、美脚あらわなミニ丈コーデで語る!<2025ベストオブミス東京大会>
    【動画】岩渕憧呼さん、美脚あらわなミニ丈コーデで語る!<2025ベストオブミス東京大会>
    WWS channel

あなたにおすすめの記事