「STORY」12月号(11月1日発売)別冊付録「復刻JJ」表紙:畑野ひろ子、高垣麗子(画像提供:光文社)

「JJ」復刻決定 “レジェンドモデル”畑野ひろ子&高垣麗子が20年前と同じポーズで表紙

2021.10.21 12:56

2020年12月に不定期刊行となっていた光文社のファッション誌「JJ」が、『STORY』12月号(11月1日発売)の別冊付録「復刻JJ」として発売することが決定した。表紙はモデルの畑野ひろ子高垣麗子が飾る。


ファッション誌「JJ」別冊付録として復刻決定

20年前に2人が飾った「JJ」表紙:畑野ひろ子、高垣麗子(画像提供:光文社)
20年前に2人が飾った「JJ」表紙:畑野ひろ子、高垣麗子(画像提供:光文社)
1975年に刊行し、様々な時代の流行を生み出してきた月刊誌『JJ』。「復刻JJ」には、『JJ』のレジェンドモデルで『STORY』でもモデルを務めている畑野と高垣を起用し、20年前の『JJ』表紙と同じ立ち位置で2人がポージングした。

この「復刻JJ」は、<大人の眉メイク応援プロジェクト 私たちの眉ポテンシャルを信じよう!>のバックアップにより実現。各時代の眉メイクの流行と歴史を振り返りながら旬の眉メイクを紹介していく。

「大人の眉メイク応援プロジェクト」とは

「STORY」12月号(11月1日発売)別冊付録「復刻JJ」より(画像提供:光文社)
「STORY」12月号(11月1日発売)別冊付録「復刻JJ」より(画像提供:光文社)
昔は眉メイクを楽しみながら人生を謳歌していたのに、慌ただしい毎日の中で、かつてほどは眉メイクに向きあわなくなっている女性たちに、改めて眉メイクの楽しさを思い出してもらい『眉ポテンシャル』を喚起するプロジェクト。マスク生活が続き目もとのメイクの関心が高まっている今、「復刻JJ」の中で、女性の活躍を彩ってきた眉メイクを、トレンドとともに振り返ることができるコンテンツを掲載。アンバサダーには畑野と高垣を起用し、同世代の女性にエールを送る。(modelpress編集部)

「眉ミュージアム」(提供写真)
「眉ミュージアム」(提供写真)

畑野ひろ子コメント

畑野ひろ子(提供写真)
畑野ひろ子(提供写真)
『JJ』は本当に私の原点で、「私の全て」と言っても過言ではないものです。今回「復刻JJ」の撮影ができると聞いて、嬉しかったです。今回のプロジェクトで改めて眉メイクの大切さに気付かされました。あの頃のように、これからも自分を表現するパーツとして、今の自分に合った眉メイクにチャレンジしたいです。

畑野ひろ子 プロフィール

1975年生まれ。モデル・女優。

ファッション雑誌『JJ』の専属モデルとしてデビュー。以後、様々なファッション誌、テレビドラマ、映画、CMなどに出演し、番組MCなども務めた経験をもつ。2019年より『STORY』のレギュラーモデルとして活躍中。2児の母。

高垣麗子コメント

高垣麗子(提供写真)
高垣麗子(提供写真)
ひろちゃん(畑野)とは、今も現場で一緒になるのですが、当時のことは鮮明に覚えています。今回の撮影では、当時の気持ちを思い出しながら撮影しました。今、『STORY』の読者の方でも、『JJ』の読者だった方もたくさんいらっしゃると思うので、一緒に当時のことを思い出しながら、大人の眉メイクを楽しんでいただけたら嬉しいです。

高垣麗子プロフィール

1979年生まれ。モデル・女優。

ファッション誌『プチセブン』の専属モデルとしてデビュー。以後、数々のファッション誌、テレビドラマやCMに出演。2019年9月号から毎月『STORY』の表紙を飾っている。1児の母。

株式会社光文社 『STORY』編集長

『JJ』は世代を超えて、美しく輝く女性を応援してきた雑誌です。そして『JJ』世代は、様々な眉メイクを楽しんできて、眉メイクを楽しむポテンシャルがある世代。もう一度あの頃のように眉メイクを楽しみながら輝きを取り戻してほしい。そう感じたことから「復刻JJ」という形でこのプロジェクトへの参加を決めました。『JJ』時代から20年経った今も、一緒に仕事している戦友のようなお二人(畑野・高垣)と今回こうして撮影することができ、また撮影中、お二人がとても楽しそうに『JJ』時代を振り返っているのを目の当たりにして、改めて自分がみなさまの思い出の一部でいられることに喜びを感じました。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「STORY」日本女性月刊誌初のマスク表紙 マスクコーデ60体特集も
    「STORY」日本女性月刊誌初のマスク表紙 マスクコーデ60体特集も
    モデルプレス
  2. ファッション誌「JJ」月刊誌終了へ 今後は不定期刊に
    ファッション誌「JJ」月刊誌終了へ 今後は不定期刊に
    モデルプレス
  3. 吉木千沙都・小室安未・高垣麗子・森貴美子、モデル競演で秋冬コーデを披露
    吉木千沙都・小室安未・高垣麗子・森貴美子、モデル競演で秋冬コーデを披露
    モデルプレス
  4. 畑野ひろ子が綺麗でいつづける秘訣は?美活方法を明かす<インタビュー>
    【PR】畑野ひろ子が綺麗でいつづける秘訣は?美活方法を明かす<インタビュー>
    タカナシ乳業株式会社
  5. 高垣麗子「STORY」新カバーモデルに決定 12年ぶりの毎号表紙に
    高垣麗子「STORY」新カバーモデルに決定 12年ぶりの毎号表紙に
    モデルプレス
  6. 畑野ひろ子「VERY」卒業を発表
    畑野ひろ子「VERY」卒業を発表
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 東雲うみ、たわわバストが目を引く水着オフショットが話題「絵になるなぁ…」
    東雲うみ、たわわバストが目を引く水着オフショットが話題「絵になるなぁ…」
    ENTAME next
  2. 重要指名手配犯・宮内雄大が起こした事件とは?警察の失態で現在も逃走中?
    重要指名手配犯・宮内雄大が起こした事件とは?警察の失態で現在も逃走中?
    らいばーずワールド
  3. 吉岡里帆、ラジオ番組継続を報告「ご長寿番組目指して」4月に事務所移籍
    吉岡里帆、ラジオ番組継続を報告「ご長寿番組目指して」4月に事務所移籍
    モデルプレス
  4. カズレーザー、水原一平訴追に私見 「仲良さそうとこっちが勝手に…」
    カズレーザー、水原一平訴追に私見 「仲良さそうとこっちが勝手に…」
    fumumu
  5. 【漫画】「パパが社交的だったらよかったのに」地域のママ友がゼロのせいで“人づて”の情報が伝わらず…/夫ですが会社辞めました(12)
    【漫画】「パパが社交的だったらよかったのに」地域のママ友がゼロのせいで“人づて”の情報が伝わらず…/夫ですが会社辞めました(12)
    WEBザテレビジョン
  6. 小原正子、次男と堪能した大好物を公開「先に2人で食べ始めました」
    小原正子、次男と堪能した大好物を公開「先に2人で食べ始めました」
    ABEMA TIMES
  7. ハシヤスメ・アツコ明かす“入れ替わりたい芸能人” 芝大輔も納得「嫌いって人見たことない」
    ハシヤスメ・アツコ明かす“入れ替わりたい芸能人” 芝大輔も納得「嫌いって人見たことない」
    Sirabee
  8. 高橋海人「ちょっと引き出し増えましたね!」大胆なアイデアで“炊飯器の旅”に手応え<キントレ>
    高橋海人「ちょっと引き出し増えましたね!」大胆なアイデアで“炊飯器の旅”に手応え<キントレ>
    WEBザテレビジョン
  9. 中条あやみ、Mrs. GREEN APPLEのライブ参戦 驚いたこと明かす「たまたま白い服着てた」
    中条あやみ、Mrs. GREEN APPLEのライブ参戦 驚いたこと明かす「たまたま白い服着てた」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事