「JJ」12月号(10月23日発売)表紙:樋口日奈、土生瑞穂、高本彩花(画像提供:光文社)

ファッション誌「JJ」月刊誌終了へ 今後は不定期刊に

2020.10.23 21:41
0
3

光文社のファッション誌「JJ」が、12月23日発売の2021年2月号をもって月刊発行を終了することがわかった。23日、公式サイトにて発表された。

ファッション誌「JJ」月刊誌終了

「JJ」は1975年4月に「女性自身」の別冊として隔月刊で創刊され、1978年から「JJ」として月刊化。女子大生をターゲット層とし、コンサバ系(コンサバファッション)を中心に扱いながらも、その時代に合った流行を発信。最新号では、同誌専属モデルである乃木坂46の樋口日奈、櫻坂46の土生瑞穂、日向坂46の高本彩花の3人が表紙を飾っている。

公式サイトでは「誠に急なご報告となりますが2021年2月号(12月23日発売)をもちまして、月刊から不定期刊にさせていただく事となりました」と発表し、「約45年間、毎月発行させていただきました。日ごろアンケートや取材でいただく、読者の皆様からの『JJ』へのメッセージはスタッフ一同、何よりの励みになりました。本当にありがとうございました」と感謝。

今後は不定期で、「紙の“雑誌”という形が企画内容にマッチした場合、随時刊行いたします。その際は、あらためてご支援とご協力を賜りたくお願い申し上げます」とし、Webのコンテンツは引き続き発信していくとしている。(modelpress編集部)

全文

いつも月刊『JJ』をご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。

誠に急なご報告となりますが2021年2月号(12月23日発売)をもちまして、月刊から不定期刊にさせていただく事となりました。

これまでご愛読くださった皆様、JJ誌面に登場していただいた全ての方々、そして取材や撮影で多大なるお力添えを賜りました関係者各位に深く感謝し、心から御礼申し上げます。

『JJ』は1975年4月創刊から、その時代時代の20代に寄り添った誌面作りを心がけ、約45年間、毎月発行させていただきました。日ごろアンケートや取材でいただく、読者の皆様からの『JJ』へのメッセージはスタッフ一同、何よりの励みになりました。本当にありがとうございました。

今後、『JJ』は不定期ではありますが、紙の“雑誌”という形が企画内容にマッチした場合、随時刊行いたします。その際は、あらためてご支援とご協力を賜りたくお願い申し上げます。

なおJJ公式サイトである『JJnet』はもちろん、TwitterやInstagramといったSNS、YouTubeをはじめとした動画コンテンツは引き続き発信してまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

JJ編集部一同
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. fumumu
  4. ザテレビジョン
  5. インターネットTVガイド
  6. インターネットTVガイド
  7. モデルプレス
  8. クランクイン!